トップ

20060224

そろそろ普通の更新に戻ろうと思うもやしですこんばんは

モンハンばっかやってるといろいろ進まないけどやりたい、そんなジレンマ
とりあえずHR12になりました、まだクック装備だけど

普段は知り合いとやってるんで、野良とかはやることがないんですが
たまにはしらいない人と遊ぶのもいいかなーとか思います
てことで、日曜の昼1時頃からにグレイスの自由区4の30番当たりに一人でいてみようかなと画策(休日の昼間からゲームというダメな例)してみます
誰でもいいので遊びませい、「Whitecat見ました」って言えば半額です(?
キャラ名はMeriaですので、それで検索すると見つかりやすいかも

で、ディスガイア2も買ってしまいました
起動させるといろいろ人としてダメになりそうなので、当分は封印ですが
あードット絵みたい、やりこみたーい
まず仕事を済ませろ、そうですね、と。

3月になれば楽にはなれるんでしょうが・・・

MH2楽しそうだけどPS2のネットの繋げ方わからないよ やっぱオフラインだけじゃ楽しさ半減?
Gだったら半減以下でしたが、今回は半減ぐらいかなあと
でもやっぱりパーティプレイですよ、オンラインが楽しいのです
つなげ方は薄型PS2なら何も買い足す必要なし、旧型ならブロードバンドアダプタ(3000円ぐらいだっけ)を買えばオッケーです
あとは登録して課金でネットにゴー、クレジットカードがあれば即日遊べます
ただ、USBキーボードはあったほうがいいかも
ぐらちーずのシステム紹介に載ってる魔導具履歴や魔力ゲージはまだ体験版には更新されて無いんですよね・・
まだその辺は何も・・・
完成版までもう体験版出さないと思うんで、できるまでドキドキ(私が
太陽草を漁っている最中ブルファンゴにケツを突き上げられるのも楽しい思ひ出です。
アイルーに手荒に強制送還されるのも、まずい飯を食わされるのも…だ、騙されてないぞー!
まずい飯、なかなか多い気がします、季節で変わる分食い合わせが複雑で困るです
ゴーグル・ポニテ・発明娘が大好きです。というわけでトレニアをもっと下さい! どーんっ!
キャラ絵も塗らなきゃいけませんねー、どーんどーん!
どかーんっ! 爆音を変えてみました(`・ω・´)
どかーんどかーん!
ポワロうちにもありますよ!後、ミス・マープルも。見たことないけど。
ポワロ面白いですよ!ぐらちーずに探偵系のキャラを入れようかと思ったぐらい好きですよ!
ミスマープルも見たいですね、まだ見たことないのです
どかーん! そろそろもやし様が辟易してないか怯えつつ、毎日拍手し続けます!
どかーん!だいじょうぶ、どかーん!
MH2はどんな感じで楽しいんですか?ついでに、オンライン派?オフライン派?
もうひとつ質問でが(ぁ 前やってたFLASHのキャラ紹介ってどうなったんですか?
MH2はそですね・・・やり込めるから、アクションだから、MOARPGだから
ちなみにオフもオンも両方愛でております、Gではちゃんと訓練所全部やりましたよ!
FLASHのキャラ紹介は、作ってたんですが、人によって見れない可能性があるのと重くなるのとで断念しました
せっかくSTUDIO8買ったのに・・・何かつくりたいところではあります

20060220

にく

上手にヤケマシタ(はぁーん)

MH2すぎて更新がおろそかになるもやしです、こんばんは
ドドブランゴがつよすぎです、まじありえない
バトンを3つほどまわしていただいたので、回答がてら更新をしていきませい

とりさんより、漢字バトン。

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

「巧」 「力」 「麗」

「力」ユ・・・「巧」・・・
花田「勝君」「萌」えー
(無理ありすぎた、ごめんなさい

■2.次の人に回す言葉を3つ

まわさないよ

■3.大切にしたい言葉を3つ

創 なんかつくりたいよ
初 初心忘れるダメネ
楽 楽しむ心を忘れない、適当に生きて生きたい

■4.漢字のことをどう思う?

すごく・・・大きいです・・・

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

ぱっと思いつかないなあ・・・
温故知新とかかなあ、一つで勘弁してくださいな

■6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字

まわさないのでとりさんのイメージ漢字でも考えてみた
・・・・・・「鳥」?

つぎは結城えいしさんからの暴露バトン

■実は―――がいる

実は・・・うーん、なにがいればいいんだろう、わからんのでパス

■実は―――やらかした

実は就職やらかした、アチャー

■実は―――知っている

もやし家の惨状を・・・!

■実は―――でした

実は猫が大好きでした

■実は―――が好き

実はつり目ポニテも好きでした

■実は―――が苦手

■実は―――した事がある

ホテルの結婚式でビデオカメラマンしてたことがある

■実は―――が欲しい

時間

■実は―――持ってる

名探偵ポワロ完全版DVDBOX!

■暴露させたい7人を指名

だから友達(ry

続いてネオ絵バトン
ネオ・・・?

●一番描き慣れてる人物(動物、物でも可)

フォル(拍手でたまに出てくる緑色のあれ)

●まずどこから描く派?

あたりを取って輪郭から

●一番よく使う画材は?(又はソフト)お気に入りなんかもどうぞ

コピー紙、製図用シャーペン0.3mm、ペンタブ

●絵を描くにあたってのこだわり、又は1枚の絵にどれ位の時間をかけるか?

こだわりはうまくなるために人の技術を観察、盗もうとする努力(はしていきたいよなあ)
1まい塗りもあわせると5,6時間?ものにもよりまする

●バトンタッチ

ということでここでとめ

主人公だけにいつかきっといいことあるよ!>あげる派手はなく、貰っちゃう派?
ライナなら多分、貰うがわな気がします
率直に聞きますが、もやしさんはチョコもらったんですか?(ぇ
貰いましたよ、もう数えられないぐらい
ディアネラ=ルコウ>>>(彼岸)>>>モミ(ry
モミジは意外と料理うまい設定だったような・・・?
明日送れないかもしれないから先取りでっ どーん!
どーん!どーん!(安田大サーカスみたいになってきたな)
誰かスールの誓い立てたりしないかな〜
いいとこついた!
「上手に焼けました♪」も描いてくれると信じてます。
肉やき中になってしまいました、ごめんね
ドスおちゅかれたまーーー そんなこんなで ち こ く し た☆
遅刻するほどに・・・!て、わたしもやりまくってますけどね!
13時
MH2、雪山いってきた!ありえない ありえないくおりてー とり
13時
ふぇぇぇぇ・・・なロッチぃが出る確率高い気がするよ!
13時

13時
ろっちぃも
13時
     か、かけと!うい!
13時
('-') ←待ってる
雪山いいよね!新鮮ではまっております
で・・・
          ( 'A)ノ   <ろっちーかけ!
           ( (ヽ )))
           ((A`)    ペチペチ
           ノ(  )ヽ
           ||

20060215

mh2

名前:Meria
使用武器:こだわりの片手剣
特徴:青髪、ギザギザ髪
(予定だけどね)

それでは、モンハン2で会いましょう

追記、というか

バトンをまわされていたことに今気づいた×2
申し訳ないので、真面目に回答

se-yaさんより、お酒バトン

Q1.酔うと基本的にどうなりますか。

テンションが高くなる、記憶はあまり飛ばないんですが・・・
酔うと楽しいよね!普段言わないこともぽろぽろいっちゃうし!!

Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

飲みまくってハイテンション、その場にいた人達のノリも合わせて(←ここ重要)馬鹿な発言を連発、後でもやしってあんな人だったんだといわれる。違うから。

Q3.そのときはどれくらい飲みましたか?

チューハイ系を10・・・?数までは覚えてないです

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

夜中目が覚める、唐突に吐き気。翌日一日中気持ち悪かった

Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

ごめんなさい、でもまた酒飲みたいです

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

常備はしてないのよ、0ml

Q7.好きな銘柄は?

ないです、おいしければいいです

Q8.最近最後に飲んだお店は

東京の居酒屋?

Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品

カシスソーダ
カシスオレンジ
生絞りサワー
ファジーネーブル
思い入れがあるのはスピリタス、悪い意味で。

Q10.バトンのジョッキをまわす人5人

だから友達(ry

ハイ次、タケゾウさんから、なりきりバトン
・・・え、なりきりですか、まじですか

☆理想の恋人を教えてください。

ナツメ素麺大盛り!

ライナそれはない。
フィオナ今のところ出てきていませんよね、男性
ライナ恋愛は期待できないよねー・・・

☆恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

フィオナわ、私は・・・性格を重視します
ライナなにそれ!勝者の余裕かなんか!?見た目でしょ!ねえ!?
ナツメご飯作ってくれれば誰でもいいよ
ライナああ、そう・・・

☆今日好きな人と一日一緒、貴方の考えるデートプランは?

ライナこたえるのが辛くなってきたね
ナツメレストラン>ファミレス>居酒屋。
フィオナ・・・

☆好きな人とカラオケに行くことになりました。どんな歌を歌いますか?
  また、相手にはどんな歌を歌ってもらいたい?

ライナ今流行ってる曲
ナツメまずポテトを山盛り頼む
フィオナ演歌

☆夜の遊園地、二人で観覧車に乗りました。ドキドキのクライマックス?手を繋ぐ?繋がない?

ナツメ僕の手は君を抱きしめる為にあるんだよ・・・
ライナ君ってのはあんまんとかが入ってる紙袋ね

☆楽しいデートの時間はあっという間。何時のまにか終電がなくなってしまいました。
  そんな時どうする? 相手に何て言う?

ナツメごめん・・・いつまでも一緒にいたかったけど、コレでお別れだね・・・
フィオナ(食べ物に向かって喋ってる・・・)

☆相手をかなり気に入った貴方。告白は自分からする?相手にされるのを待つ?

ナツメ素麺大盛り!
ライナいやそれ関係ないし

☆ずばり今、好きな人、気になる人がいる?

ライナいないよ
フィオナいませんね
ナツメ素麺大盛り!

☆その人はmixiに生息していますか?

ナツメ素麺大盛り!

☆バトンを回す5人と指定キャラ

ライナいないよ

14時
にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14時
みーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14時
るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14時
らーーーーーーーーーーのーーーーーーーーーちょこーーーーーーーーーーーーーー!!
ハウス!と○さんハウス!
あなたがぐらちーのキャラにチョコをもらえるとしたらどのキャラからおくられたい?
ヴァレンタインという習慣があるのかは知りませんが、もらえるとしたら料理がうまいであろうキャラたちでお願いします
脳内ではミルラ>フィオナ=ライナ=ロチエ>バロゥ=ナツメ>委員長>>>トレニア>>ナズナ>ミナエ>>>(越えられない壁)>>>ディアネラ=ルコウ
更新お疲れ様です。あと、20万ヒットおめでとり〜。10万からやたら早かったですね〜。
そう、実はトップだけじゃなくて他のページもカウントになってたから、ツクールページ作ったとたんやたら増加しました
何たる間抜け・・・!もうなおしましたけどね
ふふふ、季節モノをトップ絵にするとはいい度胸だッ!次の更新で季節外れになってしまいますぞ。
大丈夫、いわなきゃばれない!
忙しいのなら無理はしないで下さいねっ どーん!
どーんどーん!仕事だけ増えるのに明日はモンハン2発売だよ!どーん!
ぐらちーのページがSUGEEEのはさておき、使用素材ページが…って、確定しない情報ってこれですか。
完成がまだまだ遠いので(笑
途中まで使ってたのに、製作の過程上使わなくなった時、いきなり外すと失礼すぎるかなと思いまして・・・
先生もゲットo(≧∇≦)o と、見たこと無いキャラが...!
たぶんその人はここの看板娘の癖して最近はその飼い猫に座を奪われた哀れな毒を吐く妖精です
21時
べ、べつにミルラ派なんかじゃないんだから・・っ も・・m
21時
も・・・もえ〜 な! なんていわないんだからっ!!
どう見てもミルラ派です
ほんとうにありがとうございました。
ミルラばっかりずるいですよ!ライナさんも!ライナさんもおねg(ry
主人公だけにいつかきっといいことあるよ!
紆余曲折ありましたが、やっとできたよ、ぐらちーず。絵って自由に描いてもだいじょぶ系?
だいじょぶ系ですー、だいじょぶ系?うん、だいじょぶ系。
サイトにアイフレームを使ったほうがいいと思うのですが…
インラインフレームのことでしょうか、だとすると一つ前のレイアウトで使いかけて見づらいと評判だったのでなくしました
今のレイアウトに入れればわかると思いますが、逆に見づらくなりますよー
スーパーモミジZ-U>間違いなくボスだ!!倒すとリベンジに燃えて3、4号とけしかけてくるんだ!!
シューティングだと問題なくボスにできます。
マジでガトーショコラ作ったよ さぁバロゥさんどこだ?俺の至高の一品をプレゼントフォーユー!
渡しておきました
食われました

20060212

ツクールページ更新、トップ絵更新

パティシエミルラ

バレンタインですか、もうすぐ
てことで、ミルラ派の方にチョコ(を作ってるミルラ)をお届けします
無駄にでかいサイズも作ってしまったので一応おいておこうと思います

ツクールページはまだ未完成だけど、確定しない情報が多いから、とりあえず現状で出しておきます。何かおかしなところあったら教えてくださいな。

ぐらちーの 戦闘が かわるよ>さらりと爆弾発言。体験版とっとこう。
全く0からかえるわけではなく、皆さんの意見を元に良かった点悪かった点を踏まえつつ、新要素を盛り込む改造をする上で、ソースとかの関係上、一から作り直しをたのんだのです。
新しい要素なんかも、できてきたら発表したいところではあります(一部はツクールページ見ればわかるとしても)。
今は基礎ができてきてますが、たぶん性格上、細かいところはかなり注文つけちゃうんだろうなあ・・・
スクリプト作ってくれてる方々、どうぞよろしく・・・
トレニアの立ち絵をっ 載せてくれるまでっ 暴発をっ 辞めないっ! どーん!
どーんどーん!
忙しくなるから当分ないかもしれないよ、どーんどーん!
フィギュアをいちから作るのではなく、ピンキーの改造なんてどうでしょう?
ピンキーすら買う勇気を持ち合わせていない私。
それならたぶんパテを買ってしまいそうな私。
リクエストをといわれたので、声を大にしていわせてもらいます。「結婚してくだs」(2度目w
そういえば20万ヒット到達ですね、今回のミルラ絵が20万ヒット記念てことで、ひとつ。
結婚?結婚といえばこんな拍手もきてましたね。
ぜひミナエさんと結婚させてください
娘はやらん、私も嫁がん!J( 'ー`)し<なんてね
暴発っ どーんっ  ところで”もや師匠”と呼んでもいいですよね?
や、やめれっ!(ごぶはっ
拍手したら…グラドリエルっぽいなァ…うまいなァ
性格にはグラドリエルではないんですけどね(笑
各キャラそれぞれに(全てではないですが)元になったキャラ、参考にしたキャラ、性格などがあります。姫様はその中でも突出してそのまんま。
そのおかげで外見から性格がイメージしやすいといえばそうなのですが、いまさらもうすこしぐらい変えておくべきだったと。まあ私の画力だと到底追いつけませんぐぁ。
ミルラちゃんに愛のチョコを!
今回はミルラちゃんから愛のチョコを!
今日も一発目で暴発出ました!どーん! これは神の恵みでしょうか?
どーんどーん!
そんなあなたに爆弾チョコ!どーん!
携帯電話から愛を込めて。最近の携帯はすごいですね。
最近の携帯電話はすごいですからね・・・
ドット絵は携帯に舞台を移して、今技術が求められているそうですが・・・
うん、まあいいや。
くれぐれもパケ死にはご注意くださいな
安眠妨害は万死に値します。>我の眠りを妨げし者は何人たりとも許さん………。と、同義?
似たようなものですね、逆鱗に触れるとか、子供がうっかり封印を解いちゃう魔神とか

20060208

ずいぶん前に作品を一つ仕上げるまでは人に頼るのは悪いといってしまいましたが
もうこの際、あきらめるというか、良いものを作りたいのです
かの宮崎駿は「良いと思ったアイデアは次にまわすのではなく、今作っているものに生かす。だって次の作品が作れなかったらもったいないじゃない」(っぽい事)とおっしゃいました

ならばやりたいと思っていた要素は積極的に詰め込むべきだ
戦闘アニメだって、技一つ一つ動かしたいし、本当はやりたかったシステムがある
でもスクリプトの技術がそこまでない
じゃあ・・・

募集だっ

フィールド関係はショウさんにいろいろ作ってもらってるので
戦闘スクリプト作れる方、どなたか協力していただけないでしょうか・・・(´・ω・`;)
と思いながら某人に声をかけてみたらあっさりOKが帰ってきました

ぐらちーの 戦闘が かわるよ

といっても、新要素を増やし、プレイしやすく作成しやすくスマートに・・・
(いってみるもんだなあとおもうもやしでした

自分は魔法系でもやし先生にリジェネとヘイストをっ!
こ、腰の疲労が・・・!
   ヽ(・ω・`)ノ  フゥゥゥオオオオォォォオオオオゥゥ!
    )  )
((( < ̄< ))))
ロチエの立ち絵・・・!(語呂が良い) イラストもロチエが。。幸せです。
さくさくと描いていきたいものです、何しろ量が多い
ドットのアニメも多い!
もよー っていうかみるらーーー!!みるらーーーーー!!
もよー!?
毎日ご苦労様です、ところでもうすぐバレンタインですね(?
もやっさーん!!!!                        呼んでみただけです

(゚Д゚)<ハーイ!
( (7
< ヽ
時には無理をしなければできないこともある
サボりスキーな私にとっては耳がいたい言葉でございます
た・・・立ち絵が・・・白黒でステキ過ぎる・・・。早く、色つきが見たいよぅ!!お願いだよぅ!
塗ってもあんまりよくないかもよJ( 'ー`)し
キャラクターの立ちグラフィックの下絵、保存しますた!
は、はずかしい!やめれー!?
ぐらちーずフィギュア!あったらホスィー!すなわちミニスカ!!すなわち巨乳!!目指せコンプ(ぇ)!!
フィギュアの作り方とか、どこかで勉強するべきでしょうか
そしてツクールそっちのけ(ダメダメ
とりあえず原画が原寸大でどのくらいのサイズなのかが気になります
写真のは全部A4のコピー紙ですよ
ぐだぐだと落書きする時もいつもこのサイズです
20万のキリ番をとった人は、ぐらちーずにエキストラで名前を登場させてくれるって脳内で噂があるけど?
そういえばもうすぐ20万ですか、はやいものです
こないだ10万いったばかりと思いましたが
それだけでなく10万記念やるとか言って何もやりませんでしたが
そんな期待できない記念に何かリクエストをどうぞ。
委員長に「何度遅刻すれば気が済むんですか」が「何度投稿すれば気が済むんですか」に見えm
いいのよ、20回までなら何言われようが耐えて拍手送ってくれていいのよ!
暴発どーん!
  ハ_ハ
('(゚∀゚∩ どーんどーん
  ヽ  〈
   ヽヽ_)
こんばんはもやしですしやも。が アタマでループするんですしやも。
ずっとループしてていいのよもやしやも。

20060205

よこよこはーま、どうもこんばんは、もやしです

SCHNAPPIのCD買ってきました
もう中毒です、ヨコハマのラマ
さすが当時4歳。

さて、ざいどさんからバトンをまわされたのでお答えしましょう!

≪あなたが剣と魔法のファンタジー世界の住人だったら≫

◆あなたがメインで使いそうな武器は何ですか?
槍とか弓、遠くから攻撃できるものだと思う、チキンだし

◆どんなタイプの職だと思いますか?
魔法使い系が、いいなあ(願望ですけど

◆どんな魔法を使いたいですか?
空飛べる魔法とか、高所恐怖症だけど

◆他に気になることはなんですか?
気になるというか、ファンタジーで活気のある街を歩いて、生活ぶりを見てみたい

◆誰にバトンを回しますか?
いつもながらにここでとめ、だって友達すk(略

ちなみに私のあだなですが
普通の生活においても大学の部活ではもう「もやし」でいいですよって言ってましたし
知り合いからも「もやし」で呼ぶ人がいますので、もやし系あだ名ならいくつか・・・
もやし先輩、もやし、もやし君、もやしさん、もや、もやっさんなど・・・
実はもやっさん、って既に呼ばれているあだ名なんですね
だから問題なしですよ!

さてさて、EternalTriangleやりましたか?
私もやりましたよ!まだクリアしていないけど
なんていうか・・・

自分がグラフィックだけしか力入れていないのがばればれになるようなクオリティ

すごいよ、細かいイベントが滅茶苦茶多そうだし、戦闘システムだって魅力的だ!
立ちグラフィックはかわいいし!

はぁ・・・てことで、まだクリアしてないんです
なぜかというと

刺激されちゃったから

てことで、ぐらちーずのページを作ってましたが、まだ完成しません、作業量多いよ・・・
クリアしたらアンケートも書きにいきたいなっと

ぐらちーず関連

いつもながらショウさんには頭が上がりませんが(笑
すばらしきかなサイドビュー、友達にVPと言われても「ああその通りだ」と返せるようになりました、いかがおすごしでしょうか

実は仕事が激化し始めているので、その前に終わらせておきたかったことがありました
ラフ
キャラクターの立ちグラフィックです
ようやく終わりました・・・

取り込んで色塗って・・・後はシュレッダーに(嘘です

あと、大浴場の方向性が決まりました
相談コマンド系の会話を大浴場でやることにしました
名づけて「裸のお付き合い」

え、だめですか、そうですか・・・

(行く時間によって入ってる人が変わったりとかすると楽しいかなあ

カットインの写真の敵の全身が見たいです。素ゲイかっこ良さげ。デカイ敵もアニメーションするんでしょか?
あれは実はでかすぎてまともに配置できなくなった代物です
一応アニメもさせたいんですが、でかい分かかる労力が半端じゃないので
やらないか、適当なものになるかのどちらかだと・・・あまり期待なさらない方が良いですよ
12時 そんなことないです 人の心の奥底にはみるらもえの5文字が必ず刻まれてるはずなんです
12時 人類はそれを思い出さないといけないんです
実にわかりやすい匿名書き込みでございます
というわけで皆さんの心にもみるらもえの五文字、ありますでしょうか
ないって言う苦情は某人のところまで(本当に送っちゃダメよ
0時 拍手返事みるまで送ったことすら忘れてました もえー
12時 もえー
21時 もえー
21時 あれ?今日もう送ったような いいんだ とにかくもえー
3回分ですよ、とりさん!
拍手連発スミマセン・・・やっとミーナがでました。。。
だれー!?
がむばれ
がむばる
あ、可愛い… 今自分のパソコンのない状態なのでぐらちーず興味アリでも見てるだけ。応援だけでもっ(旗
おお、お久しぶりでございますー
また一緒にテーブルトークでもできるといいですねー
脱衣所……何と甘美な響きだっ!
大浴場ではなく脱衣所ですか・・・いいかも!(?
これとよく似たエロゲをしっている
それなんてエロゲ(使い方が違います
何なのかきになるところではありますが、名前が似てるというのなら「ぷりんせすうぃっちーず」が一番だと思います
超期待してます 製作頑張って下さい    あとぐらちーずってチーズグラタンっぽいですよね
ぐらちーずで検索するとでみぐらちーずまんが釣れますので、あながち間違ってないかと思います
ぜひ一度、お召し上がりください
もやしさんのイラストを描きたいので大浴場で脱いでジャンプおねがいします!
   ●
( '-')ノ  <描いて
(ヽ へ
< ●
もやしさん、フィギュア買う人ですk
フィギュアは買う人ではないですねー
今まで買ったフィギュアって言っても
フィギュア
こんな感じでしょうか、モンハンとちびぎゃらとToumaフィギュアです
ただ、買うよりもむしろ作る方に興味があります・・・!
ぐらちーずフィギャー、それも一つの夢の形。
大浴場実装→すごい人が絵を描く→わー、ワクテカー の動きに期待しています
もれなくエロになりそうなので辞めておきましょう
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.