トップ

20060329

ItemList更新
最近連続で出せて調子の良い キャラクター画像を2枚ほど
ディアネラロチエ

こればっかやってたので、特にネタもないのですが
某所で触れられてた森の話題にのってみる

このサイトも森デビューだったりします
それまでツクールとは無縁のサイトだったのですが
森に投稿を・・・2回かな?ぐらいして
ツクプレさんに拾っていただき、おかげさまでアクセス数もダイブアップしました
数にすると1年で10万増えました(´・ω・`)
そんなわけで今ではツクールサイトと化していますが、元は個人のうだうだなページでした
知り合いだけ見てるような・・・
そんななかでもここまで来れたのはこのLSのおかg・・・(げふげふ
森さんがきっかけなんだなあと、やっぱああいう場があるのは良いですよね

おちがないけどそんな感じ。

Chronicleさんが10万ヒットでした、おめでとーござまーすヽ(´π丶)丿
声優も起用だそうで、負けてられませんな(こちらは声優なしなので張り合いようもないという話

万泊後宴さんではグラフィック枚数の話が・・・
80枚で半分ですってよ奥さん!作業量考えるととんでもないことになってそうな・・・
気合が伺えるお話です。
(うちはたった12枚がいまだに仕上がらない体たらくですががががggg

ミルラさん>完璧顔見えません(笑)ところでこの方、英雄に縁ありますか?
英雄?銀河英雄伝とかその辺の既存のものでしょうか、ミルラは特に何をモデルにしたとかはないんですが・・・
あ、管理者のことなら、そんなネタバレを今から始めてどうするって事なので、華麗にスルー
更新お疲れ様です。WA、もしやるなら勿論無印を推します。リメイクはいろんな意味で(ry
無印だとグラフィックが古そうで・・・そうするとどうにもやる気が・・・
みいいいいいいいいいいいいいいいい
るらー♪
こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいい
(に、みえた
ゴーグルポニテ+サモナイ2=モーリン
言っておいてなんだが、サモンナイト系列も全くやったことがないですぜ!
属性のグラフはイイっすね。とはいえ、性能を比べるにはどこかしらに数字での記載が欲しいかもです。
ステータスと装備品には数字表記もつけたほうがいいかな?
ナツメの すぱっつは 殺傷能力が あります
巷では肌色スパッツが流行でしょうか、それはただの変態ではないのかと思う私ですが、でも結局のところ、私も変わりない気がします。かしこ。
そういえば、もやしさんが自分の素材の提供を受けるという珍事が起きてた覚えが…>丁度一年ほど前
懐かしいですね・・・あの時提供してくださった方ありがとうございました
ドドブランゴ強いって言うから警戒しましたけど、簡単に倒せるじゃないですか!
ヒント1:当時は装備がしょぼかった
ヒント2:私が基本的に下手

20060326

キャラクター画像を2枚ほど
バロゥミルラ

あと、お仕事で株式会社ビーナチュラル様、【昭和レトロゲーム少年@時代】の配信アプリ用ドット絵制作(一部)をやらせていただきました
私はどこでDLできるのか知りませんが

んで、ぐらちーず
スクショ
素材画面を見やすく変更、画面デザインは前のを踏襲して明るめに変更
オプションでカラーバリエーションが緑、オレンジ、青、赤、紫と変更できます
これなら、合成も多少はわかりやすくなるかも・・・?

ツクールのキャラクター紹介のところに、下書きでいいんで全キャラのせてほしいですww
スキャンするのもなかなか手間なので、もうちょっと待ってくださいねJ( 'ー`)し
更新お疲れ様です。WA1にこんなセーブポイントがあったかも。>フクロウ
何かとかぶりがちなWA、おもしろそうだなあと思いつつもやったことはありません
称号くれるって、、、ニジブラックとかでつか?
ニジレンジャーみたいなのを登場させればそれもありかもしれません
公開マダー?
   _, ,_  パーン
( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)
ルコウに惚れときながらルコウの秘密は男であることかと・・・
J( 'ー`)し<ごめんね、ついてないから、ごめんね・・・
今更ですがトレニアみてSO2のプリ○スと思いました。
SO2はやりましたのでわかります、っていうかいわれると似てるかもしれないです
でもトレニアは某お絵かきケイジバンでゴーグルポニテの良さに気づいたのでつくったわけですが
なんというかむしろサモンナイト2のキャラにそっくりということに
そういえば、パソコンゲームで空のなんたらだったかにもこういうキャラがいたような・・・?
おれの ぱその でーたが ふっとんだ
皆経験する道よね・・・私も丁度一年ほど前に吹き飛んで、それ以来パソコンのHDDが信じられなくなり、外付けを愛用しております
なにはともあれ、ご愁傷様・・・

20060321

放置気味だったのはツクールをやっていたからであって、決して手抜きではないのよ!?

ここまで作ればスクリーンショットが取れるから・・・と、作業を進めるも、なかなか思うようにすすまず、更新のネタに、更新のネタにと思いながらずるずると過ぎる日にち

体験版からだいぶ変更が加わってますが、どこまで手を入れることになるやら
とりあえず、魔法に関してはスキルツリーみたくなってます
次か次の次あたりで画面だけ出せるといいかなあ・・・
合成システムにもてこ入れしてますし、結構大変です

追加NPC

ベルベリスベルベリス=シェリッフィーイ
学長の使い魔で、図書塔の管理をしているふくろう(?)
称号とかくれるかも

ランガクさんの尻尾がふさふさしてて気持ちよさそうw
なんかおかしいバランスだなあと思ったら、顔がでかすぎでした、本当にありがとうございまs
イバラさんがま・・・・眩しい( ̄△ ̄;)
本当は星空っぽい服装にしようかと思って今も考え中ではありますが、あ、髪の毛が原色赤なせいもあるか
シュレンさんてどなたどすか?
ランガクの名前をどうしようか迷ってた時の残骸だと思ってください、ていうかランガクに関しては名前変えるかも、なんかこう、しっくりくるの
もにゅー
もにゃー
ぐらちーず、女の子と見せかけて実は男の子というキャラクターはどうですか!?
ブリジットが好きじゃないんで・・・っていうか、その手のキャラクターは苦手なので大却下です

20060315

Itemlist更新
久々隔日。

パラ犬さんとこのスクリプトで使える矢印カーソルで羽ペンをってことだったんですが、見てみたら32*32なので、24*24のアイコンから外れますが、24*24でいいやってことで作りました
ただし、あんまりにもあんまりすぎるでき。
あと鞭は昔作ったのがあったようなきがしますが・・・?

てことでぐらちーずNPC、今回も二人、次回最終回!
あーはやい

イバライバラ
学園内にいる占星術師、アイテムを渡すと『願い星』にいろいろなお願いをしてくれるとかなんとか

シュレンランガク
学園内で魔女の隠れ家と呼ばれる総合訓練施設を管理する人。勇気と気合と努力と根性で何でもできると信じて疑わない鬼教官

FFTはお好きですか?
やったことないっすー、面白いらしいですね
ていうか、FFはどれもやったことが・・・
イヴさんのポニーがストライクです・・・(*´Д`)
イヴさんがなかなか評判よろしかったようで、嬉しい限りでした
ふざけんじゃないわよ! ……って、誰!?
うちの看板娘(という言い方も古いのではないかと思う)ですた
イヴさんが武蔵伝のリキュールに見える……
んー、武蔵伝はやったことないですが、グラフィックがやたらと変わって不評だったゲームという記憶が・・・

20060313

更新できるとかいって1週間またあけちゃいましたもやしです、こんばんみ

趣味でやってるからいいんですが、なんか週2回は更新しないとまずいという強迫観念のようなものが・・・更新病ですね(笑

さて、前回修正したライナですが、いろいろあってまだ進んでおりません
最終的には変えていきたいのですが、とりあえず今はほかの事からすすめようといろいろと考えました
合成関連のシステム修正もしなきゃいけないことなんですが、それよりなによりゲームに登場するNPCが少なかったので、その辺を補充がてら、更新のネタにしたいと思います

ということで、本日の新キャラはこちら

マールブロッサマールブロッサ

イヴイヴさん

本当はもっとどばっと行きたかったのだけど、なかなか進まず
イヴさんはもっと足開いた方が綺麗に見えるなーと思うので、修正しなければ
次回は学園職員の追加分を公開予定

あれ、バロゥさんバロゥさん言ってるけどキャラにさん付けって俺だけがする行為じゃないよね?
ミルラさん、ライナさん、フィオナさん・・・うーん、バロゥさんしかきいたことないなあ(笑
アンケはミナエに投票しましたが、ロチエ派です!どーん!
ロチエはなんか微妙に人気あるようで・・・ありがたいかぎり、でもどーん!
顔は3つ目のほうが断然宜しいかと。にしても…なんか修正後のフィオナのチチがやけに強調されてr(ry
気のせい気のせい・・・だ・・・yp
ダイエット後の方が艶がある・・・気がします。あ、製作頑張って下さい♪
気に入らないのはまず色、そしてアニメーションする時に困る腕と体などの境界のぼかしかた・・・後足が太かったり、歩きアニメも実は、1枚1枚とめてみるとかなりありえないことになってるんですよね、いつかなおしたい・・・
>立ちグラ 俺は一番等身高いやつがいいな〜!・・・もしかして少数派?
超少数派です(笑
ヒャッホウヾ( ゜д゜)ノ" キリ番ゲットオオオオォオオオ
残念!キリバンはしておりません
ライナさんの絶対領域が眩しすぎます
こだわりです。
各キャラクターによってソックスの長さを設定してあったり、制服の設定資料ではソックスの長さについて記述ををわざわざ書き込むぐらいです、でもフェチじゃありません、ただのこだわりです。
お仕事お疲れ様です!どーんっ!
どーんどーん!違う方面で、ゲーム開発に携わったり携わらなかったり!
してるかもね!してないかもね!

20060307

リンク追加

追記:あんまり評判悪かったので、最初のを元に修正したものを追加
どうでしょうか

驚きの1週間放置、MH2にかまけていたわけではなく、仕事が仕事が・・・
ようやく開放されて、時間も取れるようになったので、溜まった鬱憤をドットへとぶつけますが
なにぶん放置しすぎで拍手のログは流れる流れる、リクエストがほとんど消えてます
申し訳ない・・・
てことで、もう一度リクエストしてくれるとありがたいかも

ぐらちーず関連ですが

ダイエット3ダイエットダイエット2
↑修正
どうですかねー・・・
どうしても納得がいっていなかった立ちグラフィックを修正してみたんですが
スマート系になっております
というのも、今の体系、角度だとアニメさせづらいことに気づいたので・・・
動きはやはり手足が細長い方が映えるようです(ごまかしとも言う

ただまあ賛否両論ありそうな気がして怖いのですぐぁ
(あとこんなことしてるといつまでたっても・・・いや、やめとこう

ともかく、今ドット熱が暑いです、熱いぞー(?

更新お疲れ様です。なんか学園の制服って、ジャンプするとナニがナニしそうなミニスカートですね。
たぶんゲーム内では見えまくりなんでしょうが、女子だけなのでたぶん気にしていません。ゲーム外からは不思議な力によって見えないように制御されてしまいます、残念ナリ。
うぉぉ!トレニアだぁああ。(拍手じゃディアネラでたけど)この調子で、一日一枚頑張ってください!
一日一枚はさすがに無理でした、でもようやく動けるので・・・多少は無茶もしたいところ
手に持ってる得物がワイルドアームズ2に出てくる「アカ」と「アオ」に見えます。
検索したけど絵が見つからず・・・
ていうか個人的にはザコ○ーを意識したりしなかったり
そろそろバロゥさんが色つきで来る頃ではないですか?
次は姫様かミルラかと思っていたのですが、バロゥでもいいかな
今日は雛祭り→替え歌→トレニアの日!って発想はダメですか・・・?どっかん。
モミジ先生特設ひな壇が中庭に陣取ります、雛あられをつまみ食いしたナツメは顔を紫色にしてどこかに行きました。そんなひな祭りです、たぶん。
どーんっ! と来い超常げn すみません何でもないです。
べすとをつくせぇー!
トリック、大好きだったりします。1から全部(生じゃないけど)見ましたし
でもいい加減ワンパターンすぎて・・・という感じです、いや、それでも面白いのですが
どかーん!トレニアの絵を描こうと思ったけど無理でした。こんなに可愛い生き物は画力が追いつきません。
何でも描いてくれれば喜びマウス、どかーん
今!トレニアの絵がトップに表示されていることで!トレニア派の人が着々と増えているハズ!どっかーん!
完成したとして、人気投票なんかやったら誰がどうなるか、って言うのは楽しみでもあります
でもまずは完成を。
いつも素敵な素材に見惚れています!こちらの素材はゲーム制作用のものなのでしょうか?
HP素材として使用してもよろしいのでしょうか?とても素敵でぜひ使用したいのですが・・・
HP用にも、ゲーム用にも、遠足のお供にも、おやつには入りませんが、お好きなようにご活用くださいませませ

20060301

リンク追加

トレニア
そろそろ塗らないといけませんやね、てことでトレニア塗り塗りどかーん。

グラフィックありきとはいえ、先が長すぎるツクールですが
懲りずにちまちまやっていくことに意義があると信じたいです

MH2は相変わらずやってます、ていうかレイア20体以上倒して棘が0です、バカニシナイデヨー
レイアスカートもプリンセスレイピアもあきらめました、もういいです、私にはフルフルがついてます(ぐすぐす

オンラインでゲームをやるもやっしーさんに質問 ネカマ、どうおもいます?
ネカマというと、私の中では「インターネット上で性別を詐称する人」の事で、ゲーム中で異性キャラを使うのは何の抵抗もないっていうか、むしろ私が使ってます。かわいい方がいい。
ネット上で性別を気にするっていうのもどうかと思いますが、もし性別を聞かれてわざと偽ったりすればネカマってことでしょうが、別に知ったところでどうということはないので気にしません。
ただ、性別を「不明」とか「謎」とか言う人で、あからさまな女言葉を使う人とはちょっと距離をとるでしょうか。
また、ネカマとわかってる人が、気づかれてないと思ってそういう行動をし続けるのは勝手にすればいいと思いますが、私は避けます引きます。
ネカマの定義って結構思い込みで人によって違うので、その辺ゴタゴタしないようにわざわざプロフに性別書いてるんですけどね(笑
更新お疲れ様です。ジャンプの実装によりまた一段と(?)VPに近づいていく気がします。
必要グラフィックだけがぐんぐん増えていきますよ、大変過ぎる、首絞めすぎてます。
ディスガイア2は魔のゲームですよー。気をつけてくださいー。どーん。
さわりだけやっちゃいました、第一話が終わったとこでとめてあります。
このまま当分やりません。
みるら7回、ふえぇ…は0回(むぐぐ)モンハン面白そうと思いつつもオンしなさそうだから見送り(´・ω・
オンするとおもしろいですよー、PSUも購入予定ですので、ネットワーク機材かってそっちに繋ぐという手もあります。あそびませー
以前アップされた立ち絵の線画、トレニアの持ってる爆弾君の表情がそれぞれ違うのですねっ、どっかん!
名前も色も違います。てことで塗りました、どっかんどっかん。
ミルラの前髪は、次元大介の帽子みたいな物でしょうか? 絶対に顔は見せないとか・・・
顔は絶対見せません、なんででしょうねー、ふしぎですねー(?
ドスファンゴが倒せません 強すぎます
振り向きざまに横からぎりぎりあたるぐらいで切り込むと突進もくらわず、すれ違いになりながら一方的な攻撃が(わかりにくい
くおぉ、ぐらちーずのラフスケッチDLし忘れたのが悔やまれる〜(悔)
たぶん、ログからあされるんじゃないかなあと。
恥ずかしいので再アップはしませんが(笑
ぐらちーずとMH2、両立させるのは難しいんですね(´・ω・`) どかーん。
本当に・・・でも、オフをある程度やったらあとはオンを仲間内でのんびりやっていくのでそこまでかつかつになることもなく、両立が可能!ディスガイア2?ギャース!
ドドブランゴ相手に3死しました。まだソロじゃ無理です。うん。
あいつ強いですよね・・・私も最初はサブで逃げました
でも意外と体力低いのでがんばって見るとよいかも
雑魚召還されたらマップ移動してくれば消せますよっ
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.