トップ

20060427

追記:イラスト送ってくれた方、どうにも届いていないみたいです・・・
最近メールの調子が悪いようで、添付があると届かないみたいです、設定がおかしいのかもしれませんが
なので moyasi@m11.whitecafe.jp にお送りいただけると確実です
ていうか、さすがにイラストなんか貰っちゃたらどこかしらで反応するよ!

ItemList更新

はい、前回の彩芽このかたは万泊後宴さんの「LadyPearl」の彩芽さんでした
レディーパールに老いて私が一番好きなキャラです
おばあちゃん、無理しちゃだめでしょ!ってことで・・・
「ほれ、かじっとけ」は良い台詞ですよね
回答してくれた方の正解率100%でした、ヨカッタヨカッタ

てことで、誰をかくか募集したところ、なぜかレディパールキャラが多かったのですが
同じサイトさんばかり描くわけにもいかないので全て却下です(゚д゚)

てことで、その他のリクエストと、私が選んだキャラクターを2人、今回も問題形式で・・・

誰かしらヨタ話:なかなか髪型に苦労しました。よく考えたら和服続きなんですね、それはそれで楽しめました(?。

誰でしょうヨタ話:ちょっと手に違和感があるきもします。髪型がすきなんですよ、とおもって打ってたらミルラを思い出しました、ヘアバンドだから。

まあぶっちゃけ、要望が一人からしかきてないんで自分で選んだわけですが
もういっそ、暇があるなら自分で選んで描いていく方がいいやと思いました

ちなみに、前回の彩芽もそうですが、作者の方はご自由にお使いください

お仕事、デザイナーさんだったんですか!!
違いますよー、今はなんというか依頼で内職というわけではないですが、まあそんな感じです
エロいゲームがあると聞いたんですがここですか?
エロい人ならこちら

20060425

こんばんは、ドット絵のお仕事で納期が近いのに、進展よろしくないもやしほわいとです
うつのは楽しいのですが、いかんせん量が量だけに頑張らないといけませんね
そんなこんなで、ぐらちーずを作る時間もHP更新する時間もだいぶ削れてはいますがご容赦ください

お仕事のほうも公開されればまたここで宣伝などできると嬉しいかもしれません
そんなわけで、お仕事ドットに疲れたら、息抜きとして趣味にふけっています

ただしその趣味がドット絵だからたちが悪い

そろそろ世界がデジタル化しそうです

だからなんだというわけで、次の話題へ

アクセス解析を入れているのですが、昨日一昨日あたりから±0さんからのアクセスが偉く増えていました
はてさてどうしてかしらと、内容を見ていると見える見えないのドット絵の話が
なるほど、これが1ドットのチラリズムにかける情熱の力か。

今回は更新量が多めですが、まだもう少し続けます
このような拍手を頂きました

「そうか! もやしさんも他のひとのキャラを描けばいいんだ!」

全く持ってその通り、書いてもらってるばかりで全く恩を返していません!
なんて無礼なやつだ!
てことで誰か描こうと思ったのですが、時間の都合で一名様が限度かなと考えた結果
一度描いてみたかったキャラを思い出しましたので勝手に描いちゃいました
さて、これは誰でしょう?
誰かしらねヒント:ぐらちーずを作ろうと思い立つきっかけになったゲームに出てきます
ちょっと荒い気もしますが、ご勘弁を

でも、一人だけじゃご恩を帰しきれていない!ということで
もやし無料奉仕キャンペーンにつき

「Whitecatからリンクされてるサイト」のキャラクターを先着3名さままで描いてみたいと思います
タレコミ(?)でも管理人さんの自薦でも結構ヨ

あと、今回文章ばっかでごめんなさい

このサイズで乳を揺らすのは大変そうですね!
ディスガイア2ではこれよりサイズが小さい(と思う)のにきっちり揺らしてたあたりプロの魂を感じます、見習いたいです
スカートは鉄で出来てるんだ。つーかブルマ
ブルマにすると、違う意味でエロイきがします、なんででしょう
姫様ゲームはプリクラだけです>ユグドラユニオンも追加して!
そうでした!公式サイトだけ見たことありますがドットがすばらすぃー!
あんなゲーム作ってみたいですね!次回作は解像度半分ぐらいにして。
GBAもってたらかってたであろうゲームです
ロチエは忍者走りですか?
にん。
泣きたいのに涙が出ない。そんな気持ちの土曜の夕方でした。
「雲のむこう、約束の場所」という作品を観た感想なのです。
切ないです、私はここ最近感動してなくということもありません
イラスト的にはこっちもアリですが、ゲーム画像としてはやっぱり今までの画風の方がいいと思うです。
か、変えるわけじゃないから大丈夫よ!心配しないで!
ライナの目をもう少し下げてぇ・・ちょっとコワイッス
ふーはーはー(?)
唇の色。もう少し肌色でもいいと思うのですよ。(もやしさんのパレットなら#c55a49かなぁ)
おっしゃるとおり、改めてみると確かに唇怖い、のでなおしました、感謝です
フィオナさん、おいしそうです。乳とk
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 ・・・!
  ⊂彡

20060421

ずっと放置してたアンケートへのリンクを外しました
こたえてくださった皆様いろいろなご意見ありがとうございました

今改めて通してみていくと、だいたいの意見は2,3こなんですよね
んで、いまのぐらち(体験版じゃなく)ではもう修正されてるようなことが結構あるので、わざわざこたえてもらっても申し訳なくなってしまうわけです
そんなわけで、優しい意見からキツーイ意見まで頂きましたが
そんななか、文句と意見は違うんだぞといいたくなるようなものもいくつか
途中までは「うん、確かにその通りだなあ」と思っていたのが急にゆらいじゃいますよということで、こんなご意見

「ライナの顔が子悪魔っぽいので気に入らなかった。
別に性格が悪いようには見えないし。」

 

しらんがな。

 

てことで、ぐらちーず関連ですが、走りグラフィックを・・・
乙女走りだったライナの動きを普通の走りに変更
かわりにフィオナに乙女走りをさせました
普通走り乙女走り
ベースが同じなモノで、かなりに通ってますが・・・
背景がないからか、なんか腕の動きは修正した方がいい気がしてます

くっきり黒い主線ってのがもやしさんっぽい絵(含ドット)に対するイメージなので?
どうなので?私の場合、黒い線を入れるのはごまかしが入ってるからなんですが
高貴な娘がスカート押さえる様はきっとイイにちげぇねえ!(何
高貴な娘なら仁王立ちで偉そうにふんぞり返って落ちてきてもいいじゃないか!つまりたちグラフィック流y
誰かって言うか乳ですが>無論落下の風圧で上に寄ってますな?着地の時の「たゆん」も忘れずに頼みますぜ。
走りでも揺らしたんですが、うーん・・・
スカートの下>逆に見えても構わないのもいそうです。姫がズロース、ちびがカボチャとかそんな感じで。
このミニスカ具合だと厳しいきもしますががが
メリアさん可愛いよう可愛いよう(にんまり笑顔)
頭身低い絵も良いものです、ぷにぷにしてるのもいいですね
姫のバイト>どっかにそういうギャルゲがあったような。
私の中の姫様ゲームはプリクラだけです
(たぶん)猫神、お初でした(´∀`)
緑髪の人の事を言っているんだろうなあとおもいつつ、彼女だんだん哀れに思えてきました
メリアさん、何だか美味しそうです。髪の毛とか。(´┌`)
お、おいしそう!?かなりの剛毛ですぜ
めりあん!めりあん!
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 ・・・!
  ⊂彡

20060418

おなかがすきましたこんばんは、もやしほわいとです

いろいろとあったので大して更新もできませんが、とりあえずかきかけだった絵を完成させてきました、無理やりトップ絵にしました

めりあん

オリジナルキャラで、ぐらちーずに全く関係のないメリアさん
絵柄を・・・変わってないな、塗りは変えました、アニメ塗りじゃないのよラララ

うん、イラスト系サイトっぽいぞ

てことで、今回は更新量少な目なので、拍手返事多めにしときました

こういう、ツクール製で凄まじいクオリティの作品を見せられると
制作意欲が減退し、自分のゲームを作る気が失せてしまいます
そこで、もやしさんに謝罪と賠償を要求します(,,#゜Д゜)ゴルァ!!
J( 'ー`)し<そこでやる気になっていただけると嬉しいけど、ごめんね
落下速度にもよりますが、いっそスカート押さえるのもありなんじゃないかと!>落下ライナ
こりゃ考え中なんですが、他の生徒もジャンプグラつくんなきゃいけないとしたら、誰かに盛り込むつもりです、誰かって言うか乳ですが
SSのディアネラはお盆持ったウェイトレスに見えなくもないw
市民の暮らしぶりを知る為にファミレスでバイトしているのです、きっと
いい感じですね!素敵ですね!!(何 何か絵本を読んでいるような、そんな感じがぶらぼーです。わんだほー
ありがとうございます、もうこれ以上絶対、何かない限りかえることはないので、気長に、気長に・・・
ライナさんは硬派なんだ!絶対に見えたりなんかしないんだ!!(何
少なくともお色気担当ではないので、見えてもどうかと思うわなにをすrあwせdrftgyふじこlp
あと・・1ドット・・・あと1ドットなんだぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ見えろ
その1ドット、見えたところで見えるものも1ドットですよっ
え〜、男が居るっての有名?てか、だれ!?
作者。
犬?猫?、がついてる赤髪っぽいやつはだれ!!
そ、こいつ!……髪緑?豚やん!!ふざけてません!絵が見たいだけです!
orz……拍手回数多いな…悪戯じゃないよ?って!下の男ってそっちかい!! 
だから!この豚だれ!
作者。
バックグラウンドカラー>おおぉ、コンフィグ大好きな自分としてはある意味夢のよう!ステキ・・・。
今のところたいした使い道もないですが、ないよりはましですよね
スカートのヒラヒラと眩しい太ももだけで十分さっ!
うん、健康的です、よろしくってよ
ひょっとして、全クラスメイトがパーティに入るんですか?
そうですよ、だからグラフィックでヒィヒィいってます
ふふ、神秘な魔法も俺の技量にかかればっ・・!
* おおっと *

20060414

もうなんか、もやちーずとして紹介されるもやちです、ちーずです。

ていうか、「ミルラ があらわれた!」

うふふ、めちゃありがとうございます、めちゃ保存しました、うひひ
カラーバリエーションがすんごいことになってますが、やっぱり人様に描いてもらうと嬉しいものです!感謝感謝!

で、週末は更新できそうにないので、今回は多めに更新しておきます
といっても、SS晒すだけですが

体験版で不評だった操作関連を修正しつつ、いろんな意見を取り入れて新機能を追加していってるわけですが、メニュー周りがあらかた出来上がったので、そのSSです
今回オプションでバックのカラーを変えられるので、SSごとに違う色にしておきました

メニュー画面
メニュー画面です、場所名とかその辺がまだちょっと未整理ですが。
オプション
オプション画面です、まだ色変更しかできませんが、必要に応じて増やしていくつもりです、何があるといいですかねー
道具ぶくろ
アイテム画面です、売却はここでまとめて行います
ちゃんと左右で種類が変わるようになりましたよ
素材
素材画面です、売却もできます、むしろアイテム画面と同じ扱いです
装備画面A装備画面B
装備画面です、ボタンを押すと上昇量の表示に切り替えます
ちなみに、魔導合成でスキルが発生するようになりました
あと装備の品質も勝手に決まります
ステータス
ステータス画面です、発動しているスキルが右側に表示されます

と、こんなところでしょうか
魔法関係がまだ出来上がってないのですが、合成はほとんど完璧にできてるので、たいした進歩だといえましょう
システム関連がごっそり変わってるから、また(ずっと後だけど)体験版だすかもしれませんねー

キャライラストとか描いて送りつけちゃってもいいのかしら。かしら。
いくらでも!かもん!
るるる、ルコウもいいけど委員長の派閥ですからっ!
はばつ。
(そんなものが・・・!?
今の今まで、ずーっっと女性だと本気で思い込んどりました。・゜・(ノД`)・゜・ごめんなさぁぁい…。
何度か出た話題ですが、男ですごめんなさいJ( 'ー`)し
この手の絵柄は男の人が多いと思いますよ
ルコウのドットはスカートじゃなくて、腕の長さが短いのではないでしょうk
アー
もやしさん作のAAはいつ見ても感動しますね^^
コレはきっとわかって言ってるんだと思うので、スルー!
そろそろTOPをミルラからバロゥさんに変えてみませんか?
バロゥかどうかはともかく、変えたいなあとおもって描いたんですが、微妙すぎて塗ってる途中で消去しました、ちゃんちゃん。
ルコウの開眼時のドット絵(作品採用の)ってあるんですか?ここ(拍手)でしか目を開いていないような・・
別に盲目だとかそういうわけじゃないですよ、ゲーム内ではたまに目を開けます、たぶん

おまけ、落下ライナ
落下
不思議な力により、絶対に見えません
それが魔法です、たぶんきっと。

20060411

どうも、もやちーずですこんばんは

前回微妙な弱音を吐いたのですが、意外と、意外と状況は好転の兆しをみてきたというか
やっぱりショウさんありがとうというべきで・・・
ジャンプスクリプト「他」様々な人の力を借りて進んでいるぐらちです
個人製作の看板は下ろしたつもりなんですが、やっぱあらためていろんな人に支えられてるなーと感じましたよ!たぶん!

そいで、キャラグラフィックをちょこちょこ修正しているわけですが
今まで大雑把な対比でしかなかったんですが明確な身長差をつけることにしまして
わざわざ各キャラクターの身長を設定して、割合を決めるという懲りよう、ていうかそれが普通なのかもしれませんが
ので、今回は最高身長と最低身長の差を比べるとこうなるよという例のため、ルコウとナズナを置いておきます
ルコウナズナライナ
ちょっとナズナの胴が長い気もしますが、ょぅι゛ょってことで、ひとつ
ルコウのスカートも妙に違和感がありますが、ハニワってことで、ひとつ

ライナちゃん人形かわいぃぃぃぃぃぃ!…にん
同意権をいくつか頂いております、ありがとうございます
まあそんな中にも・・・
ライナちゃん人形>贈呈、呪術と用途は様々?!
こんな内容も送られてきたりするわけですが
「せっかくなので」五寸釘を進呈します
もやっさん・・・プッ
(*‘ω‘ *)もやぽっぽ
じゃあ、もやしさんをマイハニーと(ry
(><)やめてください
で…でばーさん並に殴られたよ! ところでさ、委員長にも本当は名前があるんだよね?
でばーさんは毎日毎日殴り殴られしていますが、あれが愛情表現なのはもはや誰もが知る事実ですからよいのです、だから殴っても良いのです(?
ですが、もし不満なようでしたら、お詫びの意味を込めてナデナデしておきますね

ナデナデ ナデナデ ナデナデ
  ナデナデ  ナデナデ
     ∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
  ⊃)))>>`Д´(((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
(   )    .(   )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ

あと、もちろん委員長にもちゃんと名前はありますが、委員長というあだ名だけが定着したので本名は名乗らせてもらえませんでした(体験版より抜粋

20060407

ItemList更新

前回のネタで使ったドット絵でも掲載しておきます
一粒で二度おいしい!(更新が)

にせぐらち1にせぐらち2

ぐらちーず2自体は作ってみたい気もしますが、1ですらまともに作業が進められない状況では・・・ということで、闇の中へ
ちなみにぐらちーずのグラフィックは1キャラだいたい128*128で作ってますが、これは160*160
どうせ嘘だし、手をかけてしっかりしたの作ろうと思ったのですが、やはり納得がいかない

そういえばミルラの顔出しは厳禁らしいです
ミルラの偉い人がお怒りでしたよ!

最近はぐらちーずの先行きが見えなかったり、その正反対だったり、良くわからない複雑な気持ちですが、、いけるところまでは突っ走りたい
ていうか、グラフィック量が多すぎるのが問題か!

バロゥさんの人気が増えていく事に対して一言・・・・・彼女は俺の嫁だ!
まあ銃で撃たれる事を覚悟の上での発言ということで、よろしいですね
ネタ一つにここまで手間かけられるそのモチベーションがウラヤマスィ…
作ったのはドット二つだけだけどね!
昨日に続いて一度目はモミジ先生。運命だと思ってファンにでもなるべきか。
モミジにファンは存在しません、おそらく全て下僕です
ミルラの素顔>それはみんなの心の中にあるんだよ・・・
まさに真理です
学校の制服に制限あるとすれば、ルコウは違反しすぎなような・・・(不良?
ナツm・・・
学校の制服には特に制限はないのですが、まあその辺はおまけ的に本編で話題に出せればなあと思います
クシャルダオラをマイハニーと読んでいいでしょうか?
私はオオナズチのほうが好きです、でもぞうさんのほうがも
個人的に色の塗り方がお気に入りです。
そういってもらえるのは嬉しいんですが、ツクールで絵柄を統一する為に安定した塗りをしていたりしてます、たまには違う塗りをしたい・・・
………エイプリールフールの存在忘れててみんなが騒いでるのを見て自分も参加したくなったクチ、でしょう?
準備してたけど間に合わず悔し涙を飲んだクチです
もやっさんならできるよっ! 嘘にとどまる器じゃないってこと… 僕、分かってるからっ!
     パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
    ⊂彡☆))Д´☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン (   )
  パーン      パーン
世界を救ったシャノワールの生徒たちはもういない・・・>留年者が居ないとは奇跡だ!
面倒だから全員卒業させました(たぶんフリージアが

20060401?

前作『GrancielWitches!』から丸1年、ついに最新作が!!
嘘だからね

『GrancielWitches!2 〜空も飛べるはず〜』
あらすじ
前作から4年・・・戦いはまだ終わってはいなかった!
突如現れた謎のモミジ帝国!刻一刻と迫りくる世界崩壊の時!
極悪大魔神フリージアを倒し、世界を救ったシャノワールの生徒たちはもういない・・・
そんななか!フェザーリアの村人たちが立ち上がった!

 

 

 

 

 

もちろん、嘘ですが

今日は4月1日なんだ、今日は四月ついたちなんだ、1にちなんだ、えいぷりる・・・(ううっ

あと・・・

騙されたー!!

なにがって、歯車の城さんのエイプリルフールネタ!
1段階であきらめて帰った私が馬鹿を見た!
タクティクスは私も悲願とするところです・・・ぜひ、完成してくださいね・・・
(ていうか、すごすぎる・・・

※追記
アイコンリクエストはちゃんと確認してますから何回も送ってこなくても大丈夫です
毎回ItemListを更新しているわけではないという事を、覚えて置いていただけるとありがたいです

なげぇバレンタインだ!
ツッコミ不許可。
バロゥかーいいよバロゥ。男キャラが居たらいいツンデレになったと思うんです
男キャラがいたら・・・いればなあ(?
最終的にミルラの素顔は見れるんでしょーか?
だからこの手のネタバレはスルーだよ!ていうか今後掲載もしないよ!
初めての拍手でモミジ先生に遭遇。二度目を一瞬ためらう。
申し訳ない事をしました・・・あたりはずれが大きいもので、なにとぞ気を落とさずに
ルコウさん、ミニスカにしませんか?
したらしたで、学内の笑いものにされそうなのでやめておきます

20060402

エイプリルフールに皆ネタを出しているので、何かしら出したくて
ぐらちーず2発売!とか何とかやろうと思ったけど間に合わなかったのでボツ

そんなこんなでまだ完成すらしていないぐらちーずなわけですが
今日も今日とてキャラクター画像を、3枚
ルコウナズナ委員長

ついでに全員集合図
全員集合
うわー、ごちゃごちゃしてる

さて、そんなこんなで次のステップにすすめるわけですが
今日は魔法関係のSS出しておきたかった・・・
けどもやはり間に合わず、断念
かわりにキャラ紹介に大魔法の名前だけ載せときました
魔法名ってなんか、文面に出すと恥ずかしいですね
ともかく、キャラごとに魔法名の雰囲気が違うんで、だいたいの方向性をコレでつかめるかと・・・

ロチエ>……………・ッ!そうだ!は、鉢金だ!鉢金が足りないんだ!
初拍手でディアネラが!ディアネラカワイイよ。それよりも立ち絵にクラウンは無いんですか?
学校の制服ですから、いろいろ制限されてたりしますが
私服姿ははたして出すのやら・・・
ディアネラは普段は冠なしです、学園内ですから
実力は全く敵いませんが、同じ画像全自作ということで勝手にライバル視させてもらってます。
イバラすぎる道を選ぶのですね・・・お互い、頑張りましょう・・・
ロチエちゃんってドジっ娘属性ですか!?
かもしれません
クシャルダオラが倒せません
毒と麻痺です、それか龍属性です
顔の斜め前に陣取って、バックステップかブレスの時に横から攻撃してれば勝てます
そういえば何でこのサイト見始めたのだろうか?ツクールネタ出す前で、ドット絵を見に来てたような・・・。
なんでだろう・・・?HP関係の素材(今は撤去しましたが)おいてたから・・・?てわけでもないような
PSPのモンハン飽きちゃってしょうがないです。助けてください
◎、
\、  ○
ヾ \)ヽ
&  <
とりあえずItemListのまとめをうpだ。
まだ溜まっていないかもだ
ミルラ好き、顔が見たい
秘密です
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.