トップ

20060530*

夏に向けて、涼しげに(?)
余計なものがいろいろとついてたのが気に食わなかったのですっきりさせました
目的はシンプル化と軽量化

あと掲示板のスパムがうざくて仕方なかったので、掲示板をなくすか変えるかしようと思ってたのも実行
新しい掲示板にしました
むしろ日記形式にして更新の効率化を図ったりした方がいいのかもなあとかおもいつつ
昔の掲示板はしばらくここにおいときます

昔BBS

新規投稿しないように願います

てことで、レイアウト変えただけなんですが、一応要所要所修正したり更新したりしてあります
具体的に言えばミニバナーを生徒全員分追加したり、ギャラリーに今までの絵を追加したぐらいなんですけどね
ああ、あとMaterialに昔配布してた32*32ドットを再掲載しときました

素材拝借しまっす。リクエスト品その3はread meついてないんすね…
アッー!忘れてました・・・近いうちに必ず
帽子を被っていても後ろ姿でもちっこくて存在感薄でもバロゥさんにかける愛があるかぎり輝いて見える!
室内で帽子はいかんだろう、ということで帽子を外したんですが
この制限のおかげで、姫様に冠つけようと思ったときも断念することになりました
ん?制服のデザインがちがう?
制服デザインはだいぶ紆余曲折ありました
絵のやつはあれですよ、襟巻きついてたりするんですねこれが
>ミルラメール  もしやウィザードリィ好きですか?珍しい仲間がいたもんです(^ -^)嬉
小学生ぐらいの頃、ウィザードリィ外伝3にはまった記憶があります
ていうかWiz好きはかなり多いと思いますよっ
アイコン素材はアニメーション(例えば状態異常アニメ)にも使用して宜しいのでしょうか?
使えるのであれば、どうぞ
没った人には申し訳ないけど どーん!
没った人も帽子をしていました
っていうか、前にトップ絵にしてたメリアがトレニアの前なんですけどね
総入れ歯モミジ先生のゴーレムってどういうポテンシャルをもっちょるんどすけ?
全長500m、体重2000t、100万馬力。
主力武器はレーザーにミサイルに・・・脱出ポッドは50連装だ!
というのは冗談で、モミジ先生のゴーレムは説明しにくいのでまた今度
拍手コンプリートを乱用なしで目指してみる。…結構無謀かも
意外と増えてしまったので・・・厳しいかもしれません
現在20個?
「おとっつぁんお粥が出来たわよ」
「風呂にしてくれ」
もやっさんドットが黒く縁取ってあるのは手法ですよね!きっとアンチなんて嫌いだって言う挑戦なんですね!
アンチ!コメントしづらいなもう!
昔の打ち方引きずってるのと、そっちの方がアイコンとして使いやすいのではないかという配慮です
決して面倒くさいわけでは・・・

20060525

ItemList更新

ちょっと他のことやってるので、見せられるものがないなと思っていたところ
こんな拍手を頂きました
「ぐらちーずの先生方の画像は乗せないんですか?私もうモミジ様の衣服がみたくてみたくt・・・」
そういえば主要3教師ぐらいあったほうがいいかなあとは思っていたところではあります

そんなわけで前描いたフリージア絵が使えないかと思ってあさっていたところ、1年前のぐらち絵が出てきて、うわーヘタクソーなどと思いながら眺めていました
せっかくなのでそんな中から多分まだ出していないものを更新代わりに貼り付けておきます

「グランシール魔法学園」扉絵案

今と所々違いますが、わかるでしょうか・・・
この頃はバロゥもまだ帽子をかぶってましたし
ミルラ(当時の名前はミュセラ)も長髪で片目だけ出てましたし
トレニアがいない代わりに没になった人がいるし
ルコウの目はぱっちりしてるし
ロチエ(名前違ったけど)なんか別人だし
ライナやナズナ(当時はネリネ)も髪形違うし
ミナエはマントしてるし
制服は違うし・・・

まあ昔絵は恥ずかしいですが、面白いもんですね

ミルラたんにメール送りたいですどうすればいいですか。
えいしょう ささやき いのり ねんじろ!
ゲームは今年中にできるのでしょうか・・・?(ちょっと心配だなぁって感じですけどwwww
うーん、厳しげですが、年末から年明けをめどに・・・
続けることに意義があると信じて。
food_26はカレーパンて設定でなかったですか?
作った本人が間違えてしまいました
これは恥ずかしい
寧ろ私はもやしさんが次回作に意欲を見せてることにワクテカなわけで
だからといって決して2作目を作り始めることは致しません
途中で違うのを作り始める=1作目の放棄につながりますから
でも、終わったら、やっぱりなんか作りはじめるんでしょうね
「320×240はジャスティス」。類義語「可愛いは正義」
まさに俺様至上主義
イブさんキトゥア―――(゜∀゜)―――!コレはイイw
ハーレムハーレムいってるだけなのにイヴさん人気です
夢ぐらい見せてくださいよ(´・ω・`)>見るモノじゃない、叶えるのモノだ!
Σ (゚Д゚;)
わ、私が間違ってましたーっ!!
(´・ω・)σ)*´д`)
(´・ω・)σ)*;`;:゙;`ヒデブッ
いつも良質な素材をありがとうございます! ところで、ここのアイコンに鎌ってないっすかね?
アイコン集武器の二列目左から二番目にございますよ
つ、通常更新だ!膝まづくが良い!>> ハハーハハー_○/L
いえいえこちらこそ・・・

(´Д`;)、
ノノZ乙
待ちたまえよワトスン君。なんなんだねこの上手すぎるアイコンは!これでは僕の推理が役にたたんじゃないか
ありがとござます、たっぷり使ってくださいな

20060522

おしらせ:
今のメールアドレスが不調の為、メールが届かない場合があるみたいです
もし、メールを送ってくださった方がいる場合、届いてない可能性がありますので
moyasi@m11.whitecafe.jp
に送りなおしていただけると幸いです・・・

リクエスト4

アイコンリクエスト集4です
昔のものはちょっと修正加えたりしています
バージョン違いを追加して合計約80個でございます

ダウンロードはこちら
ダウンロード

立ち絵が追加されたり拍手絵が増えたり、胸張って「通常更新」言うてもOKでないっすかね?
そ、そうか・・・そうだよね!
つ、通常更新だ!膝まづくが良い!
!?パ、パソコンが壊れている間に一体何が!?ライナさんを泣かすヤツは誰であろうと斬りs
主人公にも固定客がいてよかったです
そしてどんどんただのキャラゲーへ
次作る時は絶対半分で作ってやる(´・ω・`)>次があれば………ね?
やなこというなあ・・・
夢ぐらい、夢ぐらい見せてくださいよ(´・ω・`)
○ャックマンとスカイダイビング対決で脇目もふらずに急降下していった人がラッカマンと呼ばれていた
スカイダイビング対決かっこよかったですよね
そのラッカマンは知りませんが、ボールを奪い取ったヒャッ○マンがキリモミ回転急降下で逃げ切った時とか、ちょっと感動しました
なにこのイブさんのふしだらな発言っ!? くっ、俺はバロゥさんがいればそれでいいんだ…
イヴさんはそういうキャラかもしれません
それはそうとザイドさんにツンデレ認定されてしまいました
これもひとえにバロゥのおかげのようです
この落書きの感じ、かなり好きだー!!
本当に落書きなんですけどね(笑
1枚5分かかってないぐらい
NTSC規格の走査線数は512で実質480くらいだから480x360くらいで開発してると思ってました
あ、そっちかもしれません
いけませんね、あやふやな記憶を頼りにしったかぶっちゃ
恥をかくだけでした(*ノω‘ *)アチャー
その割にはでばーーさんとこは人気ありますよね〜
やはり惚れ薬でも盛ってるのでは?>でばーーさん
やはりでばーーさんのところはなんといっても面白い、これにつきますよね
面白いから人が集るし、ちゃんと更新するから皆楽しみにしている
毎日あの更新量ですよ、やはりちょっとやそっとじゃまねできませんて

20060517

追記:

とりさんからバトンを受け取ったので返答
お題バトン、というらしいです。最近はいろいろありますね・・・
とりさんはイラレで回答していたみたいですね、とりさん=イラレ、不文律です
で、私にはなにが回ってきたんでしょうか?
えーと、「ナツメ」
ナツメでございます
簡単ですね、ナツメ・・・
ナツメ?

ナツメ←!?

無茶な!?
ま、まあやってみてあげてもいいかしら!?
よ、喜んでなんかいないんだからねっ!

ツンデレ風にいったところで何も変わらず、一題目

◆この【ナツメ】には感動!!!
一題目から意味不明。とりさんを恨みます、怨。
えーと・・・

感動(?)

◆直感的【ナツメ】
直感
まさに直感!インスピレーション!

◆好きな【ナツメ】
好き
色気が出たら、より愛します

◆こんな【ナツメ】は嫌だ!
嫌
ナツメ、ナツメ、ナツメとメカナツメカナツメトナツメカ・・・

◆この世に【ナツメ】がなかったら・・・
いなかったら
上流で全部食います

以上!落書きなので文句言わないように!!
あ、ちなみにバトンは回さないたちなのでここで止め!

追記ここまで

本日はプチ更新ということで「どこかしら」更新しました(いつもどおり

ぐらちーず関連
ぐらちーずはXPの解像度640*480で作ってますが、これは失敗だったといまさらながらに思います
普通の2Dゲームでは通常その半分です、そりゃ最近のゲームでは640*480で作っているゲームもありますが、有名なところでは日本一ソフトウェアのゲームなんか320*240だったかと思います
プロでもないのに高い解像度に頼るのはごまかしが聞くからといえば、そうなのかもしれません

結局のところなにが言いたいかって言うと

次作る時は絶対半分で作ってやる(´・ω・`)

P○ゃん!!もしくは、ガチャ○ン!!
ガ○ャピンの凄さは相当なものだと思いますが、個人的にヒャッ○マンとどっちが強いのかは気になるところです
きわどいというのは内容のほうですな!下ネタ多!!
シモネタいれると引かれてしまうので加減が大事ですね
>名前知られてないけど フォルさん(?)ではなかったので?
正解ー、あんま知ってる人少ないけど、が正しいかも
果たしてピーー(自主規制音)ちゃんは生命体なのだろうか。という疑問が頭から離れません。
アンパンマンも生命体だとすればP○ゃんもきっと生命です
ただし増殖は分裂によって行います
ライナの泣き顔にきゅんとなりました。可愛いです〜。
普段強気な人がたまに見せる意外な一面・・・が出せればいいなあと
あの泣き顔はわりとましにかけたほうではないかと(量産体制の割には)
Web拍手アイコン>携帯だと表示されるのにパソコンだと文字しか表示されません。なじぇ?
うーん、私ではわかりかねますが・・・変なことはしていないはず

20060515

ItemList更新

流石に今回は手抜きといわれても仕方がないアイコン更新です
恐怖とか狂乱とか、思ったよりずっと難しいのね、表現するのって・・・

今回はかくことがないなあと思いつつ
FLASHをちょっと弄ったりしてました、以上。

てのもなんなのでぐらちーず関連より
困った時の更新ストック
泣く
キャラ全員に泣き顔は用意するつもりですが、使うかどうかはわかりません
未使用になったらこれはこれでレアって事で

WEB拍手のボタンがゴージャスになってる…!
Web拍手に緑の人が! よかったよかった(?)
ゴージャスにしてみました、彼女もこれで看板娘としての大儀を果たせそうです
名前知られてないけど
製作中止になっちゃったツクールゲーのキャラデザやらせてもらってたことがありまして、そのキャラを自分のRPGに出そうとしてます。
そういう使い回しもしたくなるというもの、私もずいぶん前に作ろうとして挫折したゲームのキャラとか、立場を変えて使いまわしたりしてます
やった!ライナさんだ!(何 ナイスアクションです!(何 細かな動作があるって良いですよね!
ダッシュは基本として、ジャンプ持ち上げ投げまでできるようになってしまいました
ダンジョンが複雑になることは確定です、作る側も大変ですが
扇子アイコンありがとうございましたー!気軽にリクエストに答えてくれるもやしさんに愛(´∀`人)
(*‘ω‘ *)
夢の競演>スーパーツクール大戦ですか?出演作品はDante98からXPまで!
ダンテ98とかなんかすごく憧れた覚えがあります、当時はパソコン持ってなかったので憧れだけが膨らんでました
拍手のアイコンは変わったのに中身は相変わらず・・・・
中身をそうころころ変えるほど余裕が・・・
きわどいを具体的に言うと、でばーさんのフラッシュぐらいですかね!
赤くてもじゃもじゃな人が出てるあたりきわどいですよね
じゃあ私はアルファベットの体を持つ生命体でいきましょうか

20060511

ItemList更新
久しぶりにまともな更新ですいやあ、よかったよかった

前回の答えあわせから

シーナアルファナッツさんの「女神の涙」よりシーナ
セレナ±0さんの「CoTW」よりセレナ

打ってて思うわけですが、なんかこう、人様のキャラ同士が夢の競演とか好きなんですが
どこかで実現しないものでしょうかね

はてさて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ツクプレさんのTOP絵を描かせてもらっちゃったりなんかして
あの辺境紳士さんの後ってことで、もう申し訳ない気持ち一杯なんです
でも描いちゃったものは仕方ないので、掲載されている間恥を晒そうと思います(*‘ω‘ *)

トップ絵の文字はいってないバージョンで、でかいのはこちら

あ、あとエクセメスさんでステートアイコンはこちらがオススメ、と紹介されてしまったので
その紹介文に負けないよう、状態異常系を補完しとこうかと思います
なにかこんな状態異常あるよって言うのがあったら教えてください

ぐらちーずだかもやちーずだか・・・最近はもやちーずも浸透してしまい
もはや判別不能なモヤシゲーですが、近況SSを一枚ほど
テストマップにて
まだテストマップでいろいろ弄ってる状態ですけども
今はこんな感じです

フィオナの『アレ』はほんのりわざとらしさ感が漂っている気がするトカしないトカ(何 それよりもライn(
わざとらしすぎました、いろいろ参考になる意見を貰ったので、それを元に改変していきますよー
ライナ?ああ、揺れるほど無いかr
高校生の遠足の昼飯で、自分が持っていくことになった材料   もやし
安いから安心です、30円
ゲームでもっときわどいネタ、やっちゃたら?w
どの辺までがきわどいんでしょうねー
加減は難しいです
ダッシュ>ロチエはきっと8マン走りだと思います。(上半身固定で足だけシャカシャカのあれ)
8マン走りは年代を選ぶ気がしますが、わかってしまった自分も何か悲しい気がします(笑
ええ、でもロチエは忍者走り(の予定)です
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ! お仕事頑張って!
一応ひとだんらくついたよ!
もやっさんのためにモヤシドットを打とうと思いましたが己の実力不足を痛感したのでやめました、かしこ。
お礼参りにお礼参られるとお礼参りお礼参りをしなきゃならなくなりますが、それでも歓迎です
お仕事がんばってください!テンぱってるもやしさんはちょっとMぽくていいとおもいます
な、なんか危険な発言なきがします
でもおかげさまで落ち着きましたよ!
もしや締め切り間近の仕事と並行してツクプレのトップ絵を描いてらしたので?
下書きだけはやってあったんですけどね、ひと区切りついたところで一気に塗っちゃいました

20060507

一週間開きました、もやしほわいとです
更新する暇がないのです
締め切りが今日です、助けてください

てことでろくな更新もままなりませんが
息抜きにうったドットをあげておきます
例のお礼参りドットなのです
素体ができてる分楽なのです

打つの緊張しました、ていうか、色がボケすぎてちょっと反省逆に髪の色がギトギトになり過ぎました、細かい書き込みも課題にしなきゃいけないようです

ということで、それぞれの管理人さん、ご自由にお使いください
今日はここまで、拍手返事もごめん、次回に回します(´・ω・`;)

20060501

いろんなところでイラスト貰っちゃってエヘヘなもやしほわいとです、こんばんは

今回はちょっと時間の都合でお礼周りイラストはないのですが、とりあえず更新貯蓄分から削りながら更新してまいります

さて、前回の正解は
みのりんむきりょくかん。さんのみのりんと
レナChronicleさんのレナでした

正解率は・・・まあほぼ100%でしょうか
有名どころですものね

ということで、それぞれの管理人さん、ご自由にお使いくださいって
でばーーさんの方では早速使ってくれちゃったりしてます!
さらに万泊後宴さんではmixiのコミュにつかっちゃってくれちゃったりしたようです!
嬉し恥ずかしですが、こういう時ドット絵だと簡単に素材に出来て良いですね
おかげで久しぶりに1日1000オーバーを記録でございます
来て下さっているみなみなさまに感謝をー

というわけで、ぐらちーず

今は移動グラフィックの作成やってます
これが終われば、シナリオの方つくりはじめる(いまさら)ことができるわけですね
そのなかからフィオナの歩行(乳揺れ)とナツメダッシュをば
乳が・・・堅い(?
乳ダッシュダッシュ

やっぱり象徴的なオリキャラがいないとリクしずらいのは確かっぽいですね。
だが、それでもむりやりかく!
家に帰り、ゴリラさんがくつろいでやがったらどうしますか?
警察に連絡
意外なサイト、意外なキャラを描いて欲しかった…ッ!欲しかったんだッ!
どの範囲で以外なのかがわからないのです、でも簡単すぎたともいう
もやし子さんだったんですか?
そう!でばーーさんにぶたれちゃった!
なんか特別な洗礼のようで・・・(ウフ
とかいう私は男。
相変わらずクオリティ高いよ兄さん! 列車砲4000m射撃並だにゃ。がんば!
それの基準がわからないよ!スト2に例えていっておくれ!
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.