トップ

20060731

ItemList更新

一週間ぶりのご無沙汰です、もやしほわいとです
食あたってみたり、東京へ行ったりといろいろしていて間が開いてしまいました
もう忘れてしまった人も多いかと思いますが、涙で枕をぬらして耐えることにしましょう

でも、アイテムリスト更新ぐらいしかねたがないので、早速拍手返事でも
ぐらちーずは・・・NPC更新ならできるんですけどね

VP2の敵シンボルに似ていますね
そっくりです
打ち終わった後に気づきました、でも仮面してるから別物です
ビバ仮面
「まあ暑さに負けずに頑張りましょう」・・・すみません。もう夏バテと言う壁にぶつかりました。
私は食あたりを起こしました、つらいですよね、あれ!
敵シンボルはもちろん光子で固(ry
そういうアクションがあると謎解きの幅が凶悪に広がるのですが
流石にぐらちには必要ありません
そういう謎解き作る頭がないのだ!
歩行型かーわーいーいー。あの足がたまりませんな。……カオナs
ぐちょげろに肥大化して襲い掛かってきたりしましょうか
おぉ、歩行型エネミーの仮面(?)が自分的に好みだw 飛行型は それ行けパタパタ犬ーって感じが(ぇ
パタパタ犬・・・!?( ゚д゚)
毎日ぐらちが気になって、勉強が全然はかどらない・・・(;;早くやりたい!!w
はかどりませんねー・・・
一話はもうほぼ完成ですが
逆に言うとまだ一話
2月に入試だからさ、それまでにぐらちーず頼むよ!(ぇ
あいよっ!(?
お仕事依頼に関するページが欲しいです
ん・・・?
えーと、無償協力って事であれば私の気が向かない限りお断りしてます
携帯用ドット絵とかその辺のお仕事依頼であればメールでいただければ・・・
今まで関わった物については、名前を出してもいいものが少なすぎるので意味はないのです
フリージアセンセー、どうやったら鍋将軍になれますかー。 ヾ(□・)
聞いてきました
曰く「ダンジョンの4,50階にいなかったか?」との事です
ダンジョン商店街と勘違いしているようです
もやし姉ぇさん、ピクチャBBSは設置されないのですかっ|ω・`)
ぐらち公開したら作ろうかと思ってましたけど・・・
いります?
下らない質問なんですが、GWの戦闘で味方陣が左側なのは何か事情があってのことなんでしょうか?
映画等では強大な力が画面右、それに立ち向かうものが画面左に配置されるそうです
そんな言い訳なんですが、気がつけばFFとかVPとか逆だったわけで
でもテイルズシリーズは左から右だよね!
てことで適当でした
シンボルエンカウントになるのですか!でも横スクロールだから逃げ切れない場合もアリですかね?
ジャンプで飛び越せない場合は、頑張って倒してください
暑いですねー。それでも頑張って、もやs!
ありがとう!でも食あたりには注意だ!もやしからの、おねがいだぜっ!
夢は大きく、胸は小さく。そんな女性が大好きです。(5*7*5っぽい
そんなあなたにオススメなのはライナとでました(主人公っぽい

20060724

歩行型エネミー飛行型エネミー歩け歩けどこまでも
ぐらちーずより、敵シンボル

左が歩行型、右が飛行型です
飛行型は割りと何も考えずに書いたら意外とちゃんとアニメしたのでそのまま採用
シンボルエンカウントにしたため、こいつらにぶつかれば戦闘です

うーん、書くこと無いわねー

ぐらちーずのほうはすすんでおります
一応今は第一話、体験版で遊べたところをリメイク中
でも本当に進まないなあこれ
1週間で一話仕上げるとしても・・・ううむ
そんなこんなですが、まあ暑さに負けず頑張りましょう

城砦ロールキタ━(゜∀゜)━!!!!! もぉ、なんていうか…叩かれたいです(何
ロープのような鞭もよいですが、こっちのタイプの鞭もなかなか捨てがたいです
いや、別にそんな鞭スキーではないのですが
しかしこの髪型、セットに何時間かけるんだ
あの城塞ロールは敵キャラですか?
知らんがな(´・ω・`)
三爪痕(トライエッジ)を知っていますかもやしさん!?
調べたところドットハックでいいのかな?
あのシリーズは1の1やったぐらいで・・・その後の展開は知りませんが
アニメもやってるんでしたっけか、凄い展開を見せてますが人気なのね
城砦ロール娘を見るとドリルロール娘と戦わせてみたくなります。こう、ドリルで城壁をガリガリと、みたいな
ドリルロールもいいですねー、先っぽとんがってるやつ
縦ロールキャラ、出せばよかったかなあ
そういえば間貸ししていたことすらすっかり忘れていましたが何か。
ごめんよ!(゚д゚)体験版今でもDLあるらしいので、その辺ヨロシク(?
たてロール可愛いです…あんなドレスが着てみたいw ゲームの完成楽しみにしてますー。
透けてますがよろしいですか(笑
てしてし(*`ω´)ノシてしてし <縦ロールカワイイ この透けはアリ!透けはアリィイィイイ
まあてしてしだわ(人‘ω‘ *)
日差しが強くなってゆく季節、透けにはご注意ください
サイトにチャットをつけてください もやねえさん!!
流石にそれはいらんがな(゚д゚)
でばーーさんがむぉのすんげぇことをやりだした
凄い人って言うのは普通考えられないような事をやるわけで
もうなんていうか凄すぎる、尊敬に値すると思うのですよ
ぐらちーずでやれっていっても無理無理!
クルクルロール見たら腹が減ってしまった(爆) っと言うわけで食堂のおばちゃんにメニュー聞くかな〜(何
ロールパンですか、クロワッサンてのもありか
パン屋の匂いは凶悪なまでに空腹感を誘発します
ああ、おなかすいてきた・・・

20060720

城砦ロール再び城砦ロール再び
いくらなんでも透けすぎだと思った
そういうことで、Illustに1枚追加

さて、今回更新量が多いのでさくさくいきましょう
まず最初に・・・

憧れのMack先生がうちの事みててくれた!(*‘ω‘ *)

これはもう超感動!おまけにてしてししてくれてたなんて!!
ミーハーな私は大興奮です、マジ憧れです、ドッターです
ぶらーぼー

さ、さあ取り乱しましたが次へ

ミンス
とりさんがミンス書いてくれたよ!

ミンスという恐ろしく微妙なチョイスに脱帽
あまりにも意外すぎて、最初眺めた時「あーうちのはいないかー、残念」と思ったぐらい!
赤い制服で識別してたらすっぱり見落としたよ!
てことでありがとー!

そしてバトンもまわしてもらったのでヘンジィ

作画バトンだそうな

◆回してくれた方の画風
マジイラレ!ポップな形に突き詰めたらきっと凄いことになると予想
とてもかわいいのです

◆よく使う画材
製図用0.3mmシャーペンと普通の消しゴム、間違って買ったB4コピー紙(でかすぎるので二枚に切って使用、1年以上なくならない)
あとはもうペンタブとか

◆作画過程を教えてください
コピー紙(B4の半分だからB5か)に下書き>スキャナで取り込み>画像補正・線画抽出>主線おこし>色塗り>微調整

◆バトンを回す人
止め

さてそして最後にくろにこーさんとこから頂いた暑中見舞いバトン
“もつ鍋さんの描いた”フェルモニアさんがかわいくてたまりません

ていうかぐらちーず祭りってなに!?どこでやってるの!?

◆暑中お見舞い申し上げます
あげまーす、アツイデスネー
もやしには日陰がお似合いだぜHAHAHAHAHAHAHA!

◆記念に何か一句どうぞ(夏の季語を入れること)
ひかげ もやし にょきにょき

◆挨拶したい方々へまわしてね
無情なる止め

てことで、今回はこの辺で

世界共通制服!?ば、馬鹿な、いろいろ種類あったほうがいいじゃん!(更に駄目
いろいろあったほうがいいですね、あんなのとかこんなのとか
民族衣装が好きなので、各国それっぽいのを取り入れると個人的にドキドキかもしれません
竹槍>かぐや姫入れてみたいです。後、家内安全の御守りいかがです?
バリエーションでいれ・・・ても誰も使わないな、うん
お守りとかもいいですね、破魔矢とかも案外使えるのかな?
あえて言おう、爆発はロマンと芸術のカタマリだ。 故にトレニアお手製爆弾で乾杯デス(゜□)っ○~*
びっくり人間にでも出るつもりか!?
どかーんどかーん!
もやっさんがコレピク始めたら遊びに行きまくるよ!
ありがとう!
でもどこにあるか知らないので、べつにいいかなと(笑
GW初めてやりました。非常に作りこまれて面白いです。頑張って完成させてください。
グランシールウィッチーズ体験版面白かったです。頑張って下さい。
最近体験版プレイ報告が目立つのですが(もちろん嬉しいですよー)
どこかで晒されでもしたかとどきどきです
TOPの所に一回も載った事ないス。こんなにもやしさんを愛しているのに何故だぁぁー!
 ノ
J( 'ー`)し<ごめんなさいね!
  ( (7
 < ヽ
何度も同じネタが続いたり、反応しづらかったり、他の人とかぶったりすると掲載から外してます
割と拍手返事は貰った分消化するようにはしてるんですけどね(人*‘ω‘ *)ゴメンネ
主人公が猫舌であってほしいこの頃。
猫舌かあ・・・どうだろうなあ
流石にそこまではきめていないので、流れに任せて後で勝手に決めるとしましょう
ロゴ、素晴らしいですね(゜∀゜*)ついていかせてください もやしさん。
ありがとうございまーす
SSに対する直接的なコメントがつくと結構嬉しいものです

20060717

タイトルタイトル(背景雲は背景素材屋さんのを一時的に使用)
ライフィオの部屋ライナとフィオナの部屋初期状態

ItemList更新
スクリーンショット2枚掲載

竹槍作りました、ぜひいっきRPGでも。

SSはタイトルロゴ画像を確定させておきたかったので作成
まえのがシンプルすぎて、かつバランス悪かったので。
たぶん、もういじらない

初期状態のライナとフィオナの部屋、部屋のものはストーリー進行とイバラさんに頼みcomすれば増える予定
他の人の部屋もいろいろ作ってはいるけど、息抜き程度にしかまだ手をつけておりません
あんまりストーリーにかかわりないお遊び部分はやっぱり後回しになりがちです

現在は第一話・・・にも入ってないなあ
イベント作りが時間かかって仕方がないのです、とりあえず骨組みだけでも先に最後まで作るべきかしら

コレピクってのをやり始めたが・・・ドット絵って難しいのねorz
ああ、きいたことありますけど、やったことはないという
自分で作ったドット絵を飾れるゲーム?なのかな?
眉毛太てえぇェ、いつもは申し訳ない程度なのに。一体もやしさんに何が!?
太眉は数年前にいいなと思った属性(?)、ロチエもそうだしね
なんかこう、かわいいですよ、ふといと
とおもってかいても、私の絵柄ではスーパー1に見えてしまうのでした
ロチエの浴衣!・・・と叫んでみます。
夏祭りに裾を踏んづけて金魚すくいに突っ込みそうな気がしました
お目付け役必須
何か強敵として出てきそうなドット絵ですね〜、結構好きですけどね。
ノーコメントだよ!
でもただの趣味だよ!!
デュープリいいですよ。世界制服は人類の夢ですもの。
じゃあ人類が協力して世界制服・・・制服?
世界共通制服のことでしょうか
ちょっとそれは・・・いいね!
もやっさんって♂だったんですか。ずっと♀だと思ってました。
しかしそんなことは関係ないですよね。ということで今日からもやし姉さんと呼んでいいですか(n‘∀‘)η
 ノ
J( 'ー`)し<いいのよ・・・さあ、さあ!
  ( (7
 < ヽ
サッカーでブルーカードが出るとどうなるか知ってる?
たぶん審判が退場させられます
万泊後宴閉鎖だってーーー!!
も、もっとあとだとおもってたのにー!!
ショックショックでございます
いかないでー!。・゚・(ノД`)・゚・。

20060713

盾戦士

盾を持った戦士をかきたかったので、発作的にうちはじめたら
前回と同じ更新形式になっちゃいました、ちゃんちゃん

でかくなった女戦士200%

ドットドットしてる方がいいんです

何が言いたいかって言うと、今回の更新もこれだけ。

浴衣とかでも描けば季節感も出て良いのではとか願望を述べてみる
それもいいかなあ、問題は誰の浴衣姿かということだ
もしかしてプロドッターですか!? すげーーお上手。
あまどったーです
プロになれるならなりたいものです
夢は大きく「世界征服」!! ……って、デュープリズムかよ!
かぼちゃが嫌いなお姫様・・・でしたっけ
名作とはききますがやったことはないですのよ
LP2GCが製作中止・・・。悲しい。
LP2が開発中止ですね・・・
ファンとして期待していただけに残念で仕方ないのです
複数での共同制作と大作を完成させることの難しさを改めて思い知る事件でした
あー・・・ぐらちは完成まで、延期しまくってでもたどり着きたいものです
どこのデッサンがくるってるかわからにゃい!解説を!
左右反転するとちょっとゆがんで見えるのです
たぶん腰と足の角度とか、そういう問題だと

20060711

女戦士

でかい剣をかきたかったので、発作的にうちはじめたら
デッサン狂いました、ちゃんちゃん

細かいところとか、あんまりまだうまく表現できないかんじで、今後への課題とします
どうでもいいけど、この手のドットって拡大表示したほうが綺麗に見えるのは気のせい?

でかくなった女戦士200%

ドットドットしてる方がいいのでしょうか
と、こんな感じでスペースも埋まるわけですね

何が言いたいかって言うと、今回の更新はこれだけ。

先生!日付が『2006070「3」』に・・・
とりあえず4日もサバ呼んでる子にはプレゼントはありません
日付が・・・。
な、何を言っておられるのかしら!
ほら、ログを確認してもちゃんと0707になっているではありませんか!
し、蜃気楼でも見たんじゃなくて!?(ツンツン
鎖鎌忘れてますぜ旦那
そういえばそんなものもありますね
よろしおす、次に追加しましょう
和風は良かです!かっちょよかです!
和風ゲームって、実はあんまりやらないんだけど
大神はついかってしまいました、面白かったです
てなわけで、そんな心安らぐ和風を目指したいものですが、遠すぎる
夢は大きく「世界征服」!!
ならばまずはモミジ先生を倒しましょう
彼女の夢もたぶん同じです
日本刀はいいものです。日光江○村でつい買ってしまいました模造刀(8000円)。
志摩スペイン村でうってたレイピアとかに心惹かれたことはあります
模造品でも高いんですよねー

20060707!

ItemList更新

七夕です、もやしです

良い子にしてたから明日目が覚めたら枕元にプレゼントが置いてある事を信じてやみません

久しぶりに素材を5つ同時放出
本日から和風で攻めます
まずは武器から
なんだかんだいって、武器が一番作りやすいなあと思いました

うん、いいなあ日本の心
家の近くに刀剣屋がありますが、少し心惹かれるものが・・・

あってもかいませんが

Flyakite入れたらmi○iで画像がアップロードできなくなったよ!!やったぁ!!!
じ、自己責任で(´Д`;)
スキルツリーを見ていたらオンラインゲームを思い出しました。面白そうなシステムですね。(他多数)
ディアブロ系で
やはりあのシステムは面白いし、育て方を考える楽しみがあるので優秀なシステムだなあと思いまして
ネトゲじゃないものに導入してもいけるんじゃないかと
予定ではクリアプレイ時間はどれくらいになりますか?
うーん、5時間もあれば終わるんじゃないかな
いいんちょ!いいんちょ! いいんちょだけ名前じゃなくて委員長なのがいいですね(何)
いいんちょがいいんちょなのはいいんちょ界のいいんちょ的お約束です

20060703

スキルツリー
スキルツリー製作途中

本当は昨日のうちに仕上げて、これをネタに更新したかったんですが、間に合わなかった為今日に持ち越し
ぐらちーずの2大めんどくさいスクリプトのうちひとつですが
時間のとれる間につくっておこうということで着手
・・・見てわかるかもしれませんが、まだ完成してません
後もう少しなんですけどね・・・

そんなわけで、きちんとツリー形式になっている人これは何のフォルダ展開図ですかって言うような人
もはやツリーでもなんでもない人・・・いろいろいますが、お好きなようにキャラを育てていただきたい
とはいえ普通のRPGなので攻撃魔法が多いのですが
属性重視とかクリティカル重視とか、威力重視とか・・・できるように調整しています

あ、ちなみに2大めんどくさいスクリプトのあとひとつはオートマップね!
あと、今回出してないけどいくつか画像をアップしてます
スキルツリーのファイル名見て弄れば他のキャラのが見れるかも

WinをMac化スキンなんてあるんですね!自分Mac憧れなんで使ってみようかな。
インストールするだけで簡単に・・・格段に綺麗になりますよ
ただ、いろんな部分で動作不良を引き起こしかねないのでそのあたりは自己責任でおねがいします
私が使ってるのはFlyakiteってやつで、検索すれば出ると思いますよー
踊り光線って・・・ルコウは昔にはやったマイケルジャクソンのゲームネタですかw
あのゲーム大好きです、ムーンウォーカーの方はやったことないですが
ばかばかしさ加減が最高でたまりません
敵キャラクター・・・「レザード・ヴァレス」ですか?やっぱり
ふられストーカーでお願いします
ぐらちーずをブログで紹介してもいいですか?
ご自由にどうぞー(*‘ω‘ *)
|-゜)………………………………じー。
本当に拍手しにきてるしっ!?
おえちゃではお世話になりましたー
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.