トップ

20060928

足が折れてるように見えるぐらちぱっけーじ
※ちょっと修正、教えてくださった方に感謝!

オフィサシヴリデェス(゚д゚)

tkoolページを前言ってた通りに更新してみたけど、やっぱネタが少ないとあんまりうまく行かなかったよ!
あと、FLASHがない場合用に表示する画像とかつくってないよ!ていうかやり方覚えてないのですよ!みたいな

引越しですかぁ〜、ちょうどこちらも引越しなのです、意外と多いのかなぁ引越し(x・)?
どうでしょう、入社したもののあわなくて転職って言うとこの時期の人はいそうですが・・・
もういっそのこと『スキル』と『マジック』に分けてしまえば?w
で、物理系と魔法系のバランスで最終的な大技が変わるとか何とか(死
スキルツリーありますし、まあそのへんはってことで
あれは魔法なのです、動きが速くなる魔法をかけてるのです
出たー!!ナツメの20HIT
コンボ数稼げそうな技ではありますが、乱舞系なんかも需要高そうだなあ
そして姉さんは還ってこなかった・・・・ (完)
閉鎖ブームにのってみますか
ラピッドナックル・・・最後の一発を入れるときにカットイン!
そ、そんなむちゃな

20060918

少し休みます

ItemList更新

引越し前最終更新です、ダンボールの山に囲まれつつ更新しておりますが
見えないので気にしない!(゚ε゚)

本当はアイコン20個ぐらい打ったんですが、ちょっとまとめて公開するときのためにストック
代わりにリクエスト品より矢とか弾丸とかです

ぐらちーずはナツメのバトラーをサンプルにできるよう製作中
イラストコンテストあるじゃないですか、12サークル協賛の
いつかああいうところに自ゲームが並んだらなあというのが夢
地味かもしれないけれども一歩一歩、公開日を先延ばしにしてまいります(?

らぴっどなっくるナツメの攻撃魔法(?)ラピッドナックル

ナツメの場合初期の攻撃魔法がただのパンチで、レベルを上げると連打系と樹属性系に分岐します
これは連打系のラピッドナックルという魔法、うん魔法
エフェクトをつけて、どの程度までアクションできるかはスクリプターさんと要相談ですわよ

それでは、どれぐらいで復帰できるかわかりませんが
できるだけ早い帰還ができる事を願ってー、またっ

もやす先生!ドット絵が描くにあたりオススメのHP・書籍なんてありますか?
こちらとか・・・
正直、基素だけならその方の紹介だけで十分かと
あとはいろんなドット絵を見て、自分でも打ちまくるのが一番じゃないかと
ナツメさんが何かの血に覚醒してルーーーーッ!? ( д ) ゜ ゜
何かよからぬ雰囲気かもしれませんが、大魔法発動の時こんな感じになるのはナツメだけの予定です
キャラのバトグラとかフィールドグラとかって一人何枚くらいなんですか?
えーと・・・立ちが1、歩行で6、走行で6、表情で平均12、バトラーで立ち6ガード、アイテム、ダメージ・・・とかで10、技モーションで平均6としてそれが8個ぐらい・・・90近くなるの?うえぇ・・・
でも使いまわしもあったり流用も多いからその半分以下じゃないかと
もやしはベーコンと一緒に塩こしょうで炒めると妙に美味いのです
あ、いいな、あ、いいな
うまそう
釣竿って武器なのかねぇ・・・・・・・そこんとこモヤCさんはどう思う?
海腹川背を参考に
なつめさんは女を捨てました もやしほわいとさんは人間を捨てました
ダメ、ゼッタイ
絵は何で描いているのかと小一時間といつm(ry
写真屋か彩で
ナツメ姉さん昔と身長伸びました?
前のバトラーはナツメだけやたら小さく書きすぎたので、それを修正しただけなのですよ

20060911*

ItemList更新
Link更新

引越しの日取りと退去日が決まったので、おおかたの予定が立てられそうです
更新は18日までで、そこから約1ヶ月ほどお休みを頂きます
場合によっては早く戻ってくるかもしれませんし、遅くなるかもしれません
できる限り早く戻ってきたいのですけどね・・・

ぐらちーずのほうですが、シナリオのほうを一時凍結して
先にバトラーグラフィックの完成を目指す方向にシフト
戦闘のスクリプトを作ってくださってる人と詳細すりあわせの為に作っていかねばなりませんし
思えばストーリー内でもバトラーグラフィックあったほうが何かと便利なので
さあ、こりゃたいへんだぞ、ということで今日はナツメを作っておりました
昔公開したバージョンと比べてみると少しはマシになった感じがしますので晒しておきます

昔のナツメバトラー今のナツメバトラー左が昔で右が今

あとおまけ

ナツメの大魔法発動ナツメの(女を捨てたような)大魔法発動モーション(エフェクトなし)

もやしをお鍋に入れるとうましです。くたくたになるまで煮るのがミソです。
もやしは大量につかんで一気に食べる、食感を楽しむ・・・
たまに食べるととても美味しく感じますねー
いきなり笑われた!!目の下のくまさんがそんなにおかしいか!
ちゃんと寝ましょうね
やっぱ武器といったら死神鎌でしょ!?嗚呼…あの細い柄に太く大きい不気味なまでの刃。と言う訳でリク希望
鎌のリクエストは良くありますが、武器集に入っているというのはなぜかあまり知られていないという
Granciel Witches! Online とか妄想した。Myキャラはナツメに決定でs
ネトゲとかつくるゲームが昔ありましたね(笑
いつの間にか消えていたようですが・・・
グラチをネトゲにするなら個人的にMOタイプにしたいです・・・
無理せず。もやs!
ありがとー(´・ω・`)

20060905*

イブさん色気がなさ過ぎたので追加更新

ItemList更新

お久しぶりです、なんだかんだで一週間あいてしまいましたが
PSUをやっていて忙しかったのでというわけではありません(だってあの惨状
実は転職が決まりまして引越しをすることになりました
引越し準備などの為今月一杯は更新が遅くなると思われます
インターネットなどの環境は早めに整えるつもりですが、その辺は引越し前にでも告知しますね

そんなわけで今日のアイコンはボタンです、色を変えたり、向きを変えるなどお好きに加工してやってください
ツクールの説明に使うならCも要ったかな・・・?

ぐらちーずは、まあそういうことで進んでません
このまま行くとまた延期かなあとも思うわけですが
完成するまでは作り続けるでしょうから、長い目で、ということでお願いいたします・・・(´Д`;)

おえびの妄想生徒がすごく格好良いですよ。槍使いは好きです。
槍はいいですよねー、武器で選ぶなら槍か弓です
遠くからちくちく攻撃するのがすきなのかもしれません
な、なんとゼラチナスが>合体してキングゼラチナスになった! そう見えて仕方ありません。
まあでかいのが実際いますからねー、どうなることやら
P3終わったとこなんで次はぐらちに期待でヤンス。色んな意味で期待。
いろんな意味で期待を裏切るぜ!
∩( ´Α`)< 先生、HP更新きついです。楽しいけどきついです。
私もいつもきついと思ってます
でもそれ以上に反応があると楽しいという・・・やめられなくなっていくものです
SS見ました。かかかかかわいい!!!
ロチエとPT組みたいです、ほんと楽しみです・・・・
あのアイコン、キャラ表示に使えるなーとは思っていたんですが
なかなかぴったりだったようで安心です
もやしさんはキャラの絵にペン入れするとき何でやってますか?
ぺんたぶで。
もやしのかりんとうがあるらしい・・・(なぜもやし・・・
もやしは人知れずこっそりとシェアを拡大し続けるのです、ふーはーはー
moil
lol
でぃあねら様。何処かで見たような・・・ ´ω)oO(あ、ヴァレンディア王国の某王女様だ)
ディアネラは実にそのまんまですから・・・
最初はたんなるネタゲーにするつもりだったんだろうか自分
特別なキャラとかも欲しいですね。某学園アドベンチャーゲームの予告のお姉さんみたいな(ぇ
あー、おもしろそうかもしれないなあ、考えてみましょう
モンスターボールはどうゆう仕組みなのか10文字以内で答えよ。
友情という名の手錠
アイコン集4のステータス上昇/下降系と同じ仕様で「魔法防御力アップ/ダウン」を作っていただけませんか
次回考えますー、ごめんね
おっおー。
あっおー。
最近とみに涼しくなってまいりました 芋と栗と梨と秋刀魚の美味しい季節の到来ですかね
秋刀魚は最近食べて腹壊しました・・・梨は大好きですよ、食感もさることながら味もまた・・・
ごめんなさい、ミスりました。ぐらちには夢想封印とか出たりするんですか?
えーと、なんだろうそれは
秋になったと思ったらここ数日は真夏並みに暑い 体がおっつかねえっ
それでも朝晩は涼しくなってきましたから、秋も冬も、すぐそこなのですよ
もやしさんは魔法エフェクトとか描かれないんですか? 素材サイト巡りに巡って最後のもやしさん頼み。
かかないですねー・・・魔法エフェクトは難しいものですよ
加算を使ってあれがどうのこれがどうのと・・・ドットで打つとそれはまた大変なことになりますしね
とりあえず、今は一杯一杯です
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.