トップ

20061029

ItemList更新

食欲の秋でしょか、団子ですが手抜きなのでごめんなさい
三度の飯よりガムがすき、もやしほわいとです

ぐらちをぺちぺちやっておりますが、サイドビューのアクションという事を活かさない手はないと、いろいろギミックを考えていました
とはいっても崩れる床を作ってただけなんですけどね
ただ、一杯並べると駆け抜けたときにちょっと重くなるのが難点かな
まあ公開する頃にはみんなのマシンスペックも上がってるよね!

ぐらちーずが始まる前から見に来ていますが、今の目当ては殆どぐらちーずです(笑)
ぐらちのおかげでネタにできるものが増えて嬉しいのですが
完成が伸びていくのも心苦しかったり
僕は純粋に日記を楽しみに読みに来ています。そりゃもやしさんの絵があった方がホワホワできて嬉しい
ですが、なくっても「あぁ、もやしさん頑張ってるなぁ。俺も頑張らなくちゃ」と思えます。
いつまでも待つつもりなので、気長にぐらち完成させてくださいな
うーん、なんか恥ずかしいような嬉しいような
刺激を与えられているのであれば嬉しい限り、一個でも多くの作品が世に出るように自分も頑張ろう
俺のもやしが真っ赤に燃える!!!!!!
私のもやしは青白いです
もやちゃんのおもしろ拍手返信が見たくて来てるよ!
      _, ,_
    (; ´Д`) '`ァ'`ァ
    /ヽ_ァ/ヽ_ァ
    )  )
目的・・・?オフィサシブリディス以外に何を?・・・・・何を!?
ぎゅうたんたたんたんたたんたーん
おぉ、40000突破ではないか(ぇ
いつのまにやら41万です、って数字にすると凄いな
よく頑張った、自分
はいはいはーい!師匠がアレなら大将なんてどうでしょう?
いなかっぺかお山のか、はたまた裸のかで大きく分かれるところ

20061023

更新をサボりたいわけじゃないんだけど、忙しくてなかなか時間が取れないんだよということでこんばんはもやしです

前回のトップ絵は誰だという声が少しあったのですが、トレニアです
たたかえ

はてさて、そんなこんなで更新が滞りがちですが、皆さん何を目的に来てくださっているのでしょうか
アイコンかぐらちか・・・
両方を更新できる材料がないとなかなか更新に踏み切れませんが、今後はそうもいっていられないかも
お仕事のほう、中途半端な実力でドッターになると大変なことにという見本が私です
ぜんぜんダメです、まるでダメおです
使えなさ過ぎて1から勉強しております、辛いけど頑張るよ!

時にバロゥさん京都土産の志ば漬けがあるのでご一緒に夕餉でもどうですか?ああ、ついでにもやさんも
しばづけはうまいですね、なにバロゥさんに渡しておきますので、サアコチラニヨコセ!
もやいとさん、そういえば艦長の中の人亡くなってしまわれたんですよね……(´・ω・)
そうらしいですね・・・とはいえガンダムほとんど知らないのですが(´・ω・`)
ぬ〜。もやしめー。一人で何でもできるなんてうらやましいぞー。(ドットとかドットとかどtt(ry
というと大抵の人は、「そんなことはないですよ・・」みたいな返答くれますが
もやし姉さんは何て言ってくれるのですか?
そんなことはないですよ・・・
ドットで仕事はきつくないっすか?つか稼げるんすか?
貧乏暇なし
人間は十代後半になるとおじさんおばさんですよ…orz
まあいつの年代でもそうですが、後々その発言を振り返るとまだ若かったなとおもうようになるんですよね・・・
・お茶でも飲んでゆっくり着実にっ!つ旦~
・髪型と尻バッグで、トレニアたんですね。お疲れ?ココア飲んでちょっと休憩する?(´・ω・)つc■~
・ブレイクタイムのお茶いかがッスか?
仕事がなかなかうまくいかず凹みまくりの毎日ですが、ちょっとこの暖かい励ましには感動しました、ありがとう!
あんまり優遇されてませんが、ライナさんかわいいよライナさん
ゲームでは主人公だから!
ドット絵素材ダウンロードさせていただきました。凄いです・・・。
ドット絵練習素材としても活用しています。・・・公開する訳じゃないなら問題ないですよね?
満足いくドット絵が描けるようになったら、貴方の事を「師匠」と呼びたいです。
う〜む、でも「師匠」ではイマイチでしょうか?それとも他の呼び方がありますでしょうか?
練習用になるのかどうかはわかりませんが、何かのまねをするというのは上達の近道だとおもいますので・・・吸収できるものがなくなったらもっとうまい人のに乗り換えるんだ!
なので、師匠とかそういうのは・・・上に書いたとおり世間一般ではたいした実力でもないわけですし(笑
佐賀SAGAさがと書けば佐賀県のお役人さんがチェックしてくれますかね>w<
アレでお金がもらえるとは、眼の付け所ですね佐賀
姉さん、最近ツクールのやる気が出ません・・・。やる気の出るきつーいやつを一発(ぉ
あれですよ、何かに刺激を受けるのがいいですよ
私はやる気がなくなるたびに某レディパールを少しづつ進めて糧にしていたことがあります
・・・まあ結局完成しなかったけど

20061019

ため息さんちょっと一息。

20061015

ItemList更新

前のボタンアイコンが気に入ってなかったので丸々作り直したよ
上に収まりきらなかったので、残りはこっちにはっておきますね
←→↑↓LR
ツクールに使う分にはこれだけあればたりるかな
メニューなり何なりにお使いください

ツクプレさんのドット絵コンテストに出したいのですが、なにぶん割く時間がなく
なかなかうまいこと行かないので今回は見送りかなあ・・・ああ、皆勤賞が(´・ω・`)

ぐらちーずですがアニメデータがなかなか進まず
ドットを仕事にしちゃったので家でも会社でもドット三昧・・・!と思いきや
帰ってくると疲れが出るのかへばってしまいます、なんだかなあ

一応ナツメのデータはあらかたおわった・・・かな?

ネタ作りのためにぐらちが思わず発禁になってしまいそうな絵を描こうかと思ったけど、やめておきました
ていうか嘘です

もーやしーもーやしーたっぷりーもーやしー もーやしーもやーしもやもやもーやしーがやーってくる
最近ゲーセンでやたら流しまくってるみたいですね、ちょっと前はやわらか戦車でしたが
今のもやしさん→・・・〓■●_ バタッ(失礼な
そんな感じかも
バロゥさんに罵倒されたいです><
バロゥさん鼻で笑って去っていきました
もしかしてレッドからスカーレットに変わってますか?たしかレッドスパロウだったような・・・。
し ま っ た 間 違 え た
偽RTPゴイスー。本物よりもカッコヨスー。スタイリッスー。
全体的にシャープかけたような感じ・・・でしょうか、それでもいくつか気に入らないのはあるのですが
RTP素材ベリーグットマーベラスサンクスグラッチェアディオス
オーキニイッテモラエタヨーデウレシカッタリナンダッタリ
くっ!!NPCやまだ出ていない教師陣がどんな姿か記になる!!
リュクレーヌ、ブレア以外は昔公開した覚えがあったりあったり
パッケージ、ぜひ裏面も作って欲しいです!ケースに入れてみたい!
それをやってみたくて、あんな感じにしてみました、読まれてしまったようですね・・・!
なのでそのうちケースに入れてCDもラベルプリントしてアップしてみようかな
ナズナのキャラクター紹介文に誤字を見つけました。"すこしづつ"になってます。
誤字だったのか・・・!と思って調べたらなんかきわどいラインの誤字の様でした
勉強になったひと時です
なんでもやしさんはもやしさんなんですか?
もやしだからさ・・・
夜更かしには注意してくださいね。私はよく夜更かしします・・・ガクリ
最近は夜更かしする体力もないです、若いうちだけですよってまだ若いつもりですが
妥協のないぐらちを期待してます。でも、マイペースでお願いしますね。
心意気はそうでありたいんですが、やっぱり妥協しないと終わらないという
なんだかんだで、他にゲームも作ってみたいですしね
もやいとさんて呼んでいいですか?
左舷弾幕薄いよ!なにやってんの!!

20061009

なんだかんだであんまり更新できてないね(´・ω・`)

偽RTPようやく完成したので置いておきます
使い方は以下の通りで、写真の通りの変化状況
基本RTP使ってるゲームなら入れ替えるだけで全部変わっちゃいますのでご注意を

Download

純正RTP偽RTPこんな感じに変わります
※使用方法はRTPの入っているフォルダにある「Icons」に上書きするだけ、元のフォルダは名前を変えてどこかに保存しておく事をオススメします

ルコウ様にお尻を四つに裂かれたいです。どうしたら裂いてくれますか?
ルコウ曰く「変態は好きません。」

2007年冬と聞いて2007年12月と勘違いして超ショック受けちゃいました(大アホ
今のペースだとありうるかもなあ・・・頑張らないと
はい!はい!拳の残像に緑とか赤とか青とか色を付けたら魔法っぽいかなって思いました!
なるほどっ、でもあの画像の上にさらにエフェクトかぶせるのでそっちで色つけたほうがよさそうねー
そういえばライナ達の種族がヒトガタから人間になってますな。
ヒトガタという呼び名もゲームないではあるかもしれませんが・・・とりあえず今はわかりやすさ重視で
うほ、いいもやし
たべないか
近接魔法の子達はその内もってる武器で殴ってきますよね?
殴ってくるでしょうねー
良いぜ…来い…来いよ…俺はここにいる!!モヤァアアアアアアアアアアシ!!って言われたらどうしますか?
もうそのネタ飽きた・・・というか元ネタわからないのに何度も言われても困るのです
もやさんホントは男です♪>乙女のお兄さんです。
懐かしの乙女系!?
私にはカウンタの数字が読めません・・・。
J( 'ー`)し<ごめんね・・・

20061003

仕事が始まり、ちょっと慣れるまでなかなか更新に手が回らないので、とりあえず拍手お返事だけ

本当はぐらちーずもがっつり進めたいんだけどなあ(´・ω・`)

ツクールのページのクオリティが・・・!?どこぞの企業のページにワープしたかと思いましたぞ!w
パッケージが素敵。速攻で予約しましたよん(え
パッケージ関連は他にも頂きました、おおむね好評だったようでなにより
ああいう偽者っぽく作るのがすきなのですが、CERO審査マークっぽく見せた全年齢対象の文字がちょっとやりすぎっぽかったので外したりしました
CERO審査とか全く関係ないのであしからず
無知はダメよね(´・ω・`)

GBAあたりで普通に売ってそうなクオリティですよね
もやしさん これってPS2かPSPで出したらどうでしょうか?
そういっていただけると嬉しいです
作ってる側としてもやる気が出るのですが、ただHPを綺麗に見せようとしただけでゲーム内容が綺麗だというわけではないという・・・(笑
ラーメンズだ!小林さんだ!ムーブメント滋賀。
届いてないねー、そんな私は贅沢のさんじゅう出身でございます
超口径激滅レーザー>俗に言う『奥様うっとり極太ビ〜ム』ですな
ナニソレ!エロイよ!没収だよ!!
TkoolのページのFAQで笑わせてもらいましたw 
大体質問もないしね、ゲーム出てないし(笑
お引越し ドキドキと諸雑用の嵐かと思われますがもやしさんファイトす(`・ω・´)
だいぶ部屋が狭くなったんでいろいろ困ることも多いんですが
慣れてしまえれば・・・後は虫が出ない事を祈ります
パッケージ(もどき)イラストを見ました。やはり自分はライナが好きです。イナっちと呼んでいいですか?
うーん、本人はライナで呼んでくれる事を望んでいそうです
12月22日にPS2で発売ですか、予約しますた。(`・ω・´)
発売日が!?
アイコン製作>第2のRTPと呼ばれるその日まで頑張って下され!応援してまっせ。
なつかしの偽RTPアイコン、まだこっそり作ってたりします
近いうちに出せるといいな
その拳に魔力が込められているのだと思いました。
実際それだけで十分なのね
もやしさんはぐらちーずをどれだけ化け物にしたら気がむんですかw
それらは総じてプレッシャーとなって自分に跳ね返ってくるのでオススメできません('A`)
Natsumeのsが大文字になっちゃってます!
どっ、どこどこ?
バロゥさんにガトリング砲並みの高速速射を期待
うん、バロゥにもヒット数重視の連射技はある予定だよ
連射の方法をいろいろ考えてたりします、こういうのも楽しいよね
更新お疲れ様です。完成を首を洗って待っています。ところで、ディアネラさんは絵を見ると左利き?
首を洗って待っていてください
ディアネラは剣だけ左手で扱うっていう設定かな、モンハンの片手剣に合わせたんですけど
実際は画面左側に右向きで剣と縦を持った場合、画面奥側に剣が配置されるようにしたかったんです
もやC探検隊♪ もやC探検隊♪ もやさんホントは男です♪ 間違えないでほしい♪ 間違えないでほしい♪
ちゃんとプロフィールにかいてるしね!
『素朴な過程の味を得意とし・・・』←つまり、泥つきニンジンとか、新鮮たまごとかですか?(笑
し、しまった、誤字だ(笑
ライナさんに愛の手を・・・!
最近割と恵まれてるよね
閉鎖ブームの中 あるとき、ぐらちのデータがすべてぶっ壊れたらさぁどうする?
素直にバックアップCDからデータ復帰させます、それすら無理なら新しいゲームでも作り始めそう
HP?消すつもりは今のところないなあ・・・
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.