トップ

20070128

はい、もやしです、週一更新です、もやしです

仕事が忙しいのはまだまだ当分続きそうで、なかなかぐらちも進められず・・・
正直完成が遠すぎる気もするのですが、それでも応援してくれる人がいる限り作り続けます
仕事が遅いっても、あれです
こないだは新入社員の子がモンハンPをやってる人を探していたので名乗りを上げてみたところ
仕事終わってからモンハンP大会に、休憩室でやってたもんだから来る人と話をしやすく
おれもれもという感じで放課後モンハンクラブでもできそうな勢いです
ゲーム会社ならではだなあと思う昨今であります
こんな風にして社内友達をもっと増やせていけたら、頑張れる気がします

そんなわけで、実は休日にちょっとモンハンやって時間をつぶしてしまいましたが、
きちんとぐらちもやっておりますよということで、ルコウ&トレニアのニュートラルモーションを貼っておきます

ルコウトレニア

待機を動かすのはそう難しくもないけども・・・
なんだろうルコウのこの構え
居合いポーズが人気だと思ったので、あえてありえなさげな構えにしてみましたが・・・
トレニアもなんか動きが早くみえる、ルコウと同じフレーム数なんだけどなあ

あと書き直した図書塔のSSを新旧体験版の3つをあわせてぺたり

体験版体験版の図書塔、この頃はまだ図書「室」でした
旧体験版以降、現在までの間使っていた図書塔、あまりにも使いまわしすぎるため書き直すことに
現在現在の図書塔、ちょっとでかすぎた

>すたんでぃんばーい。
>ライナとナツメの協力魔法…。何 そ の 仮 面 ラ イ ダ ー 555
>もちろんオルフェノクに特効ですよね!?
>Ready・・・Exceed charge! アレはどう見てもライダーキ(ry
>Φ'sじゃん!!
はい、正解です
このほか多数の突込みをいただきましたが、前回のダブルシャノワールキックの元ネタは仮面ライダー555のライダーキックです
かっこいいよねあれ
てことでこんな感じで、ネタっぽい魔法(?)を結構入れ込む予定
PTメンバーひとりで二人技ですか?それとも格ゲみたいに控えキャラと交換or控えと同時攻撃?
これは言葉が足りなかったようで・・・
キャラの動きもアニメ管理にしてるので、設定してしまえばスラッシュだろうが、キュアーリッセルだろうが二人でとび蹴りかまします
あのSSはアニメの動きを見るためにスラッシュにキックの設定をして、SS用に名前を変更した物を使っていたというわけで
実際の協力は二人いないと発動しませんよー
ライナたちのキックが逆東京タワーに見える
見えないこともない、ノッポンキックに改名すべきかしら
もやっさんのエッチ
えへへ
OP曲>ぐらちーずのPOPなイメージだと僕はラウンドテーブルあたりがいいです。
知らなかったので調べてみました、トップをねらえ!2のOP曲の人なのね
たしかにポップな感じのほうが良いかなあと言う感じで、テーマ曲の方は発注出してたりします
この曲ぐらちっぽいなあというのがあったらおもしろいかもー
私が最近聞いて個人的に歌詞と曲調がぴったりだと思ったのは
midnightPumpkinのポップアイロニーというアルバムに入っている「GETBACK」です
(OPよりはEDにぴったりなイメージ)
ほかの曲も明るくてよいのでお勧めですよ!ワタクシの好きなバンドの1つです
検索すればHPも出てくると思いますので、是非にー
二人とも武器使ってない/(^O^)\ナンテコッタイ
逆東京タワーが魔法
もうこれ格ゲーでいいのでは?
凶悪に作りづらいと思っていた格ツク2ndも、XPに比べればかわいいものな気がしてきました
認証の話、エンターブレインユーザーサポートからの回答はいかに? 電話番号変わってるのでWebで確認を
サポートフォームからメール(?)して、封書でお返事もらいましたー
難しい言葉で書いてありますが、要約すると「パソコン変更了解、認証とおらなかったらいってちょ」だと思います
がはははは!せいぜい頑張るがよい!!   ・・・うそですがんばてください
がんばりもす
フィオナのアニメーションウ○コ我慢してるようにしか見えませんよ・・・。
それを言われると今回のトレニアもそう見えるかもしれないから困る、愛情でカバー
そうツッコミを待っていても ツッコミなんて入れないんだからっ!
じゃ、いいよ(ぷいっ
絵だったら自分で頑張れますけど、音楽って作ろうにも難しすぎますよね〜・・・がんばtt(無責任
実は私、ジャイアン並みの音痴でして・・・
戦闘がますます楽しそうです。。でも、もやっさん無理し過ぎて倒れないでね(´・ω・`)
戦闘は実にいい物を作ってもらいましたよ、ワタクシも満足でございます
倒れる時はみんな一緒に!(?
もやさんフランス語とかどうやって翻訳してるん?
翻訳サイトとかで、文法の間違いとか気にせず、出てきた単語を学生の頃の薄れまくったフランス語の知識を元に無理やり読むのがグラチ語です
げんざい の じょうきょう では ぐらち は いつごろ かんせい と よそう しますか ?
うーん、冬とかかいてあるけど、実際無理だし
今年中としか・・・
更新マダー?
ごめん、待った?

20070121

箱庭系のアイコンは楽しいですわね!もやしですこんばんは

久しぶりにアイコン更新、リクエストより場所を表すアイコンです
・・・ミルラとナズナのスキル更新もせんとね

最近は平日も、帰るのが遅くなってまいりまして
なかなかゲーム製作もすすまないわけですが、とりあえずアニメーションを中心にそろえておりましたので
そんな中から作り直した乳聖女の戦闘待機ポーズを張っておきます

バインバイン(・見・)<バインバイン

それともう一つ、協力魔法のSSを張っておきますね
アニメーションテストでやったので、協力魔法として発動してないのですが
思ったより作るの大変だったです

英仏混合ネーミングがださくてたまらないライナ&ナツメ技

つっこみ、お待ちしております\(^0^)/

ライナの大魔法はアバンストラッシュか!!
ほかにも同様の拍手が・・・
なんというアバンストラッシュ
秘奥義や大魔法はやっぱりダメージ10万超えないと!!
ダメージだけ派手にしてもいいけど、バランス調整が大変そうなので
割と地味なダメージが出るゲームになっています
ライナのHP617って・・・レベルいくつですか!?
テストだものー
ライナ 昼休みに ふぃりーじあ先生に 呼び出し? ・・・盗み聞きでもしたのか?(笑
ストーリーのほうも少しはできてきているわけですよ、うふー
OPで歌とか流れたりしないんですか? もし流れるならスガシカオの「午後のパレード」希望w
そういえば音楽・・・
もやっさん!!学生達にセンター試験で合格できるよう祈ってください!!
えいしょう いのり ささやき うかれ!!

20070114

あんまりItemListを更新する余裕がないもやしですこんばんは

時間がない時間がないといいつつ、本当にないや
まだ日付が変わる前に帰れてるだけましなのかしらー

それはともかく、土日は久しぶりにまるっとあいていたのでバトラーアニメをつくっていたわけです
モーションが多いと時間がかかって仕方ないですね、一枚一枚のクオリティも下がる下がる
枚数を減らしたりして、いろんな妥協をしつつもがんばっております

てことで本日はスクリーンショットだけ、2枚ほどはりつけておきます

フォルドアーカレイトライナ大魔法
中庭の変遷中庭の変遷

体験版の中庭と比べるともはや別物になっております
体験版とこれの間にこれはどこの丘だっていうようなのも描いたけど、気に入らなくて結局没に
こういう無駄を省いていかないといつまでたっても終わらないよね・・・

あ、SSの細かいバグっぽいのはまだ修正中だから見逃してね!

ちょwwwwライナの武器 ナイフじゃないよ!!出刃包丁だよ
最初期の設定ではほぼ大剣でしたから・・・まあその名残で・・・
ナイフじゃないなこれ
この3人でプレイしたいのでテンションが↑↑です。。
攻撃も回復もできるなかなかよい組み合わせではないでしょうか
では今回のパーティは誰がほしがるのでしょう
アナタハアイヲシンジマスカ?
ナラバアイナドイラヌ!
戦闘システムがグランディアっぽくて良いですね。もうwktk
グランディアみたいに動きまわれはしないですけどねー
ただ、グランディアよろしく相手の行動は攻撃で遅らせたりできるようになりました
体験版の更新はないのー?
あと半年はないよー
お勧めのツクールゲームってあったりします?最近良いの少なくて・・・。
作るのが趣味で、実はツクールゲーム自体はあんまりやったことないんです・・・すいません
もっともはまったレディパールはもう配布してないですし、あ、とりさんとこのうらやまたんけんはお勧めです、雰囲気萌えなゲーム
ツクール認証に関して
ええええええ!まじですか!!
ご忠告感謝です、手遅れに・・・ならないといいけど
アカウント停止になったら製作中止・・・は嫌だから買いなおすしかないのかー!
不便だなあ・・・
ウチのPCも過去にランダム再起動をひらめいた事があるけど月例パッチ当てなおしたら忘れてくれた覚えが…
ブラスター系のウィルスだとそんな症状も出るとか何とか・・・
うちのはCPUの故障でした・・・そりゃむりだ

20070109

わけあって更新できませんでした、もやしですこんばんは

パソコンがスキル「ランダム再起動」をひらめいてしまって以来
しゃれにならない状況になりまして、HDDにも悪影響だろうと買い替えを決意し
セットアップなど行っていたのでぐらちーずも進んでいません

でもまあ心配していたツクールの認証失敗がなくてよかったです

なのであまりネタがないのですが、開発(してもらってる)中の戦闘画面だけ、ペタリ

戦闘画像は開発中のものです

ヒットがえらいことになってるのはテスト段階だからです

はしゃぐライナさんが素晴らしく可愛い訳ですが。
なんだか評判がよかったみたいで、同じような意見を多数いただきました
ついついはしゃいじゃった子ってのは、かわいいものですかもしれませんものです
ぐらちは今、全体的に完成度何%くらいですか?
完成度を出すと完成しないといいますが・・・
3〜40%ぐらい?
そろそろアイコン詰め合わせ追加の季節!
あー、そんなじきかあ・・・

20070103

あけました遅い新年

ItemList更新

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします、もやしほわいとでございます
やはりかいておかねばということで、年賀絵でございます
新年と和服の相乗効果ではしゃぐライナさん
ゲームは今年中に何とかがんばりますよという決意を秘めて
アイコンはとりあえずリクエストから優先していきます

さて、ぐらちーずですが、マップをいじっててやはり遠景は使わないほうがよさそうという感じの結論が見えてきました
使うとしても表示方法変更しなきゃだ
あのへんて、いじるならスクリプトのどのへんかしらねー

かみちゅネタが出てきてびっくり。がんばれ!(順番逆
かみちゅEDをみてあまりのかわいさにあのような行為に走ってしまいました
本編自体は全く知らないので、今度コミックでも買ってこようかしら
ということは、特定のキャラがいないとクリア不可能なダンジョンもあったりするわけですね!wktk
クリア不可ってのはないですが、いけない場所は出るかもねー
失礼ですが、何かもやっさんのギャグっていつも誤解をよんでますよねww(自分は理解してますが。
ギャグセンスの欠如というところでしょうかっ
今のゲーム業界ヤバイヨ 市販よりもツクールのほうが面白いよー
そういえばPSUを最後に全くゲームやってないような気がするなあ
PSUがひどすぎたからかしら、ツクールやってるほうがまだ楽しいぜ
新年の挨拶のくれた皆様
あけましておめでとうございます!今年もよろしくでございます!
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.