トップ

20070422

前回のネタ振りが微妙すぎたために拍手コメントがたいしていただけなかったもやしです
ネタがダイレクトに影響されるのを目の当たりにしました、にんにん

アイコンは「組み合わせる枠があったらいいんじゃね」という拍手に「それはいいアイデアだ!」と作ったものです
背景用を好きな色にした後、好きな枠の後ろにおいて(置かずに透明でも可)、その上にアイコンをのせればできあがり
ちょっと面倒かもしれないけど、重要なアイテムとかアクセントとかにどうぞ
植物枠はコピーして180度反転したものを上においてもいいかもね

土日と仕事だったり外出したりでいつも以上に何もできませんでした
ただ働き万歳。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけで、今回は更新用ネタどころか、ぐらちすら進んでいないのですが
その代わり、毎日ちょっとしたツクール時間を搾り出すことに成功しました
仕事が1時間遅く出社していいようになったため、空いた時間を1時間ほどツクールへ
夜だと疲れて帰ってきてやる気もなくなってしまい、進めたくてもなかなか手がつけられませんでしたが
朝だと意外と、やる気が回復していて1日1イベント程度なら進められます
皆さんも早起きしてレッツトライ

そいで最後にですが、

アイコンリクエスト一時停止します

ちょっとさすがに時間とやる気が厳しいので・・・
気力が回復したら再開します
それまではいあまるリクエストを消化しつつ、作りたいもの適当に作っていくということで、ひとつよろしく

スライム相手になんたるイジメ! いじめだめぜったい
スライム相手だからこそのいじめ!て言うかアレはスライムではなくゼリーなのよ、ゼリー。プルプル
『男の子』がいないなら『男の娘(おとこのこ)』に期待
父親からみたら男の娘ではないのではなかろうか
凄い迫力・・・!いつもと違った雰囲気の絵で素敵です!!
土曜を丸々塗りに使ってしまったという暴挙
でも楽しかったですわよ(`・ω・´)
ナツメさんの「食う」に期待半分
成したときの楽しみにしたい気持ち半分
じゃあとっておくにこしたことはうわなにをすr
おっさんは?! おっさんは出ますか?!! ヒゲ! ヒゲ!!
髭のおっさんはわかりませんぜ
なんたって髭だもの
ドット画 素敵すぎます! しかもアニメ!! 作業量 すさまじいでしょう? 腕が6本あるんですか??
作業量は馬鹿なんじゃないかって言いたくなります、って言うか言います
ばかー!!
げきめつの"げき"が撃じゃなくて激というところに惚れた
今の戦隊モノもゲキが重要っぽいね!でもガンガンガンって言う技名はどうかと思うんだ!
トレニアの泉をリクエスト……!!('ω')
明日使えるかもしれない無駄爆弾をあなたに
もやしでぐぐっても865件目まで見ても検索にかからないけどmoyasiでぐぐれば1位なんだぜ?
『もやし』の検索hit数 - 『moyasi2] のhit数 = 約27万件 まずは865位までに入らないと!
おまけで『もやし 食う』で検索すればなんと22位なんだぜ?('ω')
ナツメのバカスキルに順位を吊り上げられるとは思いませんでした
頑張ってもやし界のトップブリーダーを目指します
もやしさんのパッシブスキルって…
怠惰、無気力、小心
ゴーグル着用時のトレニアの顔が(^o^)に…!
言われてみると・・・ちょっとみえるなあ!!

20070415

こんばんは、7時のもやしほわいとです

最初のニウス
エトリエにお住まいのとりさんがぐらちーず12生徒のイラストを描いてくれた模様
アップ後早々に「ルコウが目を開けている」と突っ込まれる事件があったようです
現在、エトリエではアホ毛追加バージョンが公開されているようです

続いてのニュー
もともとここはイラストサイトだといいはる管理人が久しぶりに色まで塗る絵を描いたようです
ちなみにこれが問題の画像
これについて管理人は「趣味を詰め込んだ」とコメントを残していますが
小さくつぶれてしまって悔しかったらしく、でかいバージョンもこちらにおいておくとのことです

本日最後のューすです
先日お伝えしたトレニアのドット絵が、完成したということです
当HPでは独自にその写真を入手、ここに掲載しておくしだいでございます

れーざー

まことに申し訳ございませんが、ディアネラ第一王女様による、今日の料理コーナーはお休みさせていただきます

竜撃砲!?(違 そういうでかい機械めっちゃ好きです。
前回そこまでできてなかったから書かなかったけど、実は撃ち終わったあとに排気します
ブシュー
トレニアのスパナはドコに消えたんですかッ?もしかしてスカートのなk(ry
ドリームワールドに旅立ちました
とっとっとてとれにあがー!!! どーん!どどーん!! 焼き払え━━(゜∀゜)━━!!! どーん!
どーんどーんヽ(゚∀゚)ノ
ナツメの「食う」がどんなモーションになるのかものすごく気になるのは俺だけか?
そのうち公開すべきかしないべきか
トレニアさんの大魔法ですが、スタンドが後ろしか無いのに、接地時の揺れが地面と平行なのは少し変です。
手間を考えてどこまでこだわるかなーと考えた結果無視しちゃいました
でも結局回転させてほぼ手直しなしでもいいかということで若干頭を振るようになりましたですよ
絵がうまいもやっさんならバトラー素材もいけるはず!
むりむりなんだぜ?
このサイズでそんなにアニメーションするなんて!そこに痺れる憧れるゥ!
これでアニメさせられると思ってた昔の自分なに考えてんだと
次回がもしあればもっと小さくします・・・
もやしさんのドット絵が好きだ!
\(^o^)/
FFTだ。FFTだ。
ならむらせんせは頼りになるお方なんだぜ!
拍手の一言の、何割ぐらいにお返事できてるんですか?
時と場合によるけども、大体6割程度?
ネタがかぶってたり、意味不明なものは大体無視します
グラチに男の子はでてこないの?
男の・・・子はでないなあ

20070408

エイプリルフール?ボクシラナイヨ

こんばんは、もやしです
本日は昼に「今日はトレニアの大魔法でも貼るか」と思い立ち作成開始
半日がかりで作ったものの、まだ未完成だったりしますが、時間なので更新しちゃいます
・・・と、流してもいいんですが、とりあえず現状ネタにはなるなと思い張る次第でございます

トレニアかばんはまじかるかばん

異次元かばんからでかい銃をとりだしてレーザーを打ち込みます
なんかいろいろとネタが混ざってますが気にしない
わくわく7と昔やった格闘ゲームで鉄男が必殺技として使っていたでかすぎるレーザーのエッセンスをブレンド

あと、ナラムラせんせがぐらち絵を描いてくれたよ!!
超かっこいい、たまりません!!
お好きにどうぞということだったのでこちらに保存しておきます
ありがとうございますだ!!!

>一万飛んで二千年前から愛してよ 飛んでない!飛んでないですよ!どーん!
しまったなんだぜ!どごーん!
もやっさんこれはもう売りに出すべきでは?
写真が荒くてごまかせてる所が多いのですよー
実物見るとにじみまくりでひどいものですよ
ひっかかっちゃったんだぜ
完成は1年ぐらい先だぜ!
フォルさんからライナさんへ既に移行しているのですかー!!!<看板娘
しまった、まだだった
先行組って何ぞや!てゆーかホスゥイ!と思ってたら4/1でしたね。でも作ったのは本当ですよね^^
エイプリルフールに間に合わないのではないかと思いつつ23時に更新しました、1時間しか残ってないやん
釣られちゃダメだ釣られちゃダメだ釣られちゃ・・・ で、パッケージ版、どこで買えますかね?
ケースに使ってるのは大須で売ってたDVD空きケースなんだぜ
こんなことに使いたくて1個40円ぐらいで買ってきておいてよかったよ!
ということで、ケースだけなら大須に・・・
体験版ではミナエ、パッケージ裏ではナツメ、「こいつら」ではミルラ…毎回3人なのに固定しないんですね。
基本的な3人というのはライナ、フィオナ、ミナエで考えているんですが
パッケージ裏ではミナエは箒に乗っているため使いにくく、見栄えを優先してナツメに
こいつら、では人気のあるミルラのほうがしっくり来ると思ったのでミルラにしました
なんかポニーテールのキャラが出てきたんですがこれ誰ですか?
困ったことにポニーテールが多いんだぜ
赤毛ならイヴさん、緑ならフォルです
TOPを見て、有無を言わさず引っかかった自分がいます。…エイプリルですよね?
エイプリルですよ!
スイマセン!先行予約したんですが まだ届いておりまセン。早くプレイしたいよ(笑
ごめんね、作成遅くてごめんね・・・
体験版が出てから1年と3ヶ月もたってると余計に申し訳ないよ・・・
なんかもうシェアウェアみたいなんになってますねー カエルさんはオマケかなんかですか?よこせぇぇ
まだフリーウェアであるというプライドは崩れない!
カエルさんはプーリーズというフィギュアです、あまりのかわいさに買いに走ってしまいました(*゚∀゚)=3
完成したらそのパッケージも入れてください!
完成したらもうちょっと綺麗に作り直したいなあ
ディープマンストラップですかー。期待しちゃいますよ?
紙粘土なんかで簡単に作れそうだわー
看板娘の後ろの猫ちゃん。名前ありますか?
後ろの猫はホルンという名前ですよ
昔ゲームで使ってたキャラってだけなんだけどね
委員長のメガネ萌えます・・・。
天高く眼鏡萌ゆる春

ZOO7USO800

一万飛んで二千年前から愛してよ、もやしですこんばんは

マスターアップしてからちょっとかかってしまいましたが、
おそらく先行予約組の方にはもう手元に届いていると思うのでパッケージ写真をアップしておきます

開発に時間がかかっただけあって、やはり実物になってくると感慨深いものがあります
※先行組でまだお手元に届いていない方がいらしたら、メールでご連絡ください

しかも!ワタクシちょっとがんばっちゃいまして、なんとディスクのラベルは12生徒がランダムでプリントされております
茶目っ気で数枚ほどフリージアやモミジも混ざってますが、ちょっとしたレアってことですね!

表面
裏面

カエルかわいいよ、かわいいよカエル

 

 

 

生々しい話をすると、これを用意してる間にエイプリルフールが終わってしまうのではないかということ
おかげでぐらちがぜんぜん進んでいないということ

いつか本当にこんな話ができるようになるといい・・・
目標は今年中だけど、それが無理だとしても現在のシステムにあわせた体験版は出しなおす予定です
ただ、今の鯖だと負荷をかけちゃうと怒られるので、そのうち移転しなきゃいけないかもしれません
そんな感じですが、今後ともよろしくお願いします

あと、某所のブログでなにやら見つけてウヒヒだぜ!楽しみですわよ!

ヴァー・・・既出ネタやっちゃってスイマセンスイマセンスイマセンorz
おきになさらず、よりよい突込みを期待するんだぜ?
もやっさんに才能が1ピコグラムしかなくてもこれだけのドットが打てるのは血と涙のにじみ出る常人を超えた努力があったからなんですね!!11
描き続ければ誰だって!!!111
Whitecatでぐぐるとついに一位になっているようなんで祝詞を……(゜д゜)
もやし、でトップに来る日まで・・・!(無茶
生徒(?)の「お断りアタック!」→モミジに999のダメージ!
このあと膝を抱えていじけます
製作とか色々頑張れ! 因みに、森永のコーヒーミルクに牛乳を入れて飲むとお腹壊しますよ。注意です。
ミルクにミルク入れる発想が不思議!不思議!!
戯言シリーズより零崎シリーズのがオモシロイ
2巻あたりからもう完全にラノベですから・・・
でも面白いからいいのです
ぐらち2の開発開始を楽しみにしています
再来年当たりだといいな!
春のミナエ祭りも、いつぞやのライナ強化月間並みの儚い企画な感じが・・・。( ̄△ ̄+)
アレはその場のノリでいってみただけなんだぜ!
mixiの自分の写真をもやsの絵にしておっけ?
よきよき
ナツメの拍手絵のグローブとナツメの手が違いすぎやしないかな?
ライトファンタジーにはつきものの巨大武器みたいなもんだと考えてくだされば!
明日はエイプリルフールですが、もやしさんは何かやりますか?
なにもやりませんよ
そろそろ製作状況が50%越えたあたりですかね?
まだだ、まだ・・・まだ・・・(´・ω・`)
煙草にアールグレイもNG 死ねます…
タバコは臭いので嫌いです
吸うのは勝手だけど歩きタバコはダメデスヨー
web拍手にイバラが追加されてましたね。昨日見つけたのに回数制限で泣く泣く報告断念(ry
たった今プラタナスも発見。あとは誰?
それも結構前からいるんだぜー
フォル?誰なんでしょう。いつの間にかキャラ増えてますね
気がつけばその座は奪われていた
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.