トップ

20070531

ItemList更新

現在23:50。更新する頃には日付も変わるでしょうこんばんは
予定通り更新してみるぜ!!

アイコンは会社で仕事終わった後時間が余ったときに打ったもの
なので単品ですが、地形アイコンは割りと評判がよいみたいなので出しておきますー

バロゥ

ついでにバロゥ

あー、明日は早く帰ってくるぞ、と

完成は来年かぁ。来年も完成は来年とか言っていて、その次の年も、そしてまた次の年も・・・
一度ここのことを忘れてしまうと、ふと思い出したときに「そういえばもうできたかな・・・?」的な感じで
「ま だ で き て な い や」と鼻で笑うことができます!お得!!
・・・頑張ってはいるんです('A`)
Granciel Witches!完成版、早く作ってクレヨン
さすがに寒いぜ!
ダイヤモンド・パールどっち??
会社でやってる人がパールばっからしいのでダイヤを薦められました
よってダイヤモンドです
男だー!?(´д`;)  どういう位置付けなのか気になりますねぇ
正真正銘男です、いっそ男は出ないを貫き通した方がよかったでしょうか
もやっさんのドット絵カワイイから好きだよ!
じんわり癒される、ありがとう!
もやしさんは、どういった手順でドット絵かいてますか?
ざっくりとアタリをとって、整えながら色塗り、影付け、細かい修正・・・ですね
配布されているアイコン素材をツクール200X系のフェイスグラフィックに組み込んで(アイテムを手に入れた際に、アイテム画像が表示されるようにしたいのです)使用してもいいのでしょうか?素材自体の改変はしていません。
Materialに書いてありますって
「ゲーム等に使用する → ツクールXP以外でもご自由に ○」
ウホッ いい男!
やらないよ
リュクレーヌ「貴方私の酢こんぶ食べたでしょう!?」 ブレア「Σ俺そんな渋いの食べねーよ!」
私も酢昆布は食べない派ですのでここはブレアの肩を持つことにします

20070527

満足に絵もかけないとは・・・こんばんはもやしです
ちょっと遊びすぎました、更新用のものが無いです、ああん(´・ω・`)

しかたないのでぐらち1コマ劇場
ブレアさんとリュクレーヌさん

劇場でもなんでもないのですが
姿は初公開となりますブレアさんと絵だけはたまーに出ていたリュクレーヌさんのコンビ

すごい!男キャラだよ!やったね!!!!

・・・今回の更新に納得いかないので次の更新は一週間後じゃないかもしれません('A`)

ぽ、ポケモンかったのがわるいんだからね!!(ごめんなさい

もやっさん!!どちらがツクール完成して公開させることが出来るか競争だ!!
私は来年だなあ、だが頑張りましょうお互いゴールを目指してー
ナズナんの足が・・・!?
どうでもいいけどこのナズナ足なくないですか?
ナズナの靴下、一番長いやつだと勘違い・・・足でてるじゃん・・・
アー失敗ダー
甘党?
コーヒーに砂糖入れてミルク入れて・・・かな?
結構普通にいるんじゃないかしら、ブラックでは飲めないです
次のトップには、是非バロゥ様を!!
ごめんね、何枚か書いたけどだめだめすぎて出せるもんじゃなかったから見送ったよ(´・ω・`)
ナズナみたいにラリックスしてはどうでしょう?あ、リラックスですか
、(´゚ω.`)「 <うぇへへ
体験版でルコウ使いたかったよ…(´・ω・`)
ごめんね、もっとがんばるから、ごめんね(´・ω・`)
アイコン素材、色かえしてもいいですか?
規約に書いてあることです
ミミナガかあいいよミミナガ
め、珍しい角度からの声です
ミミナガミミナガうれしいな、と
TF10年待った俺だ!!!完成まで1,2年マテなんてメじゃないZE!!! でもBT二号機はやめて・・
サンダーフォースとブロークンサンダーかな?
なにやらひどい出来らしいですね・・・1面のボスが「ト」だとか
何年か前から完成を心待ちにしているツクールサイトが次々閉鎖…。最後の希望、ここにあり
一年前ぐらいも閉鎖ブームがありましたね
うちはなぜか生き残る、というか閉鎖する気が無い
ぐらちできなきゃ負け犬人生!
Vistaは一部鳴らない音があるみたいなので注意ですよ
早く作るに越したことは無いということですね・・・
ラテールでときめこうぜ(・ω・´)
ごめんね、検索したらなんとも言いがたい絵柄(というかドット絵)だったのでいいです・・・

20070520

こんばんはもやしです

Web拍手とは面白いもので、更新翌日にページが埋まるほどの量のコメントが来たかと思えば
そのさらに翌日には一件もコメントがこなかったりするわけです
まあそんなこんなでマイペースに進んでまいりましょう

この土日はもう鬱憤のたまることが多く、土曜はゆえあってほぼダウン
日曜は買い物でつぶれてしまい、殆ど何もできない状態ですが
反面平日に多少頑張れてます

よかったことといえば一週間前に買った電気ポットとトースター、扇風機がようやく届いたことですかね!
電気ポットが来るということでうかれて普段買わないコーヒーなんか買ってきちゃったりして
コーヒーシュガーにミルクまでそろえちゃったりして
これで完璧な朝を演出するぜっヽ(゚∀゚)ノ

まあ年甲斐もなくわくわくできる買い物があることはいいことです

前回の委員長の反響がなかなかよろしく
普段でない人をもっと書けとのことなので、要望もあったナズナ

たいようがいっぱい

指が三本しかない?書くのめんd・・・隠れてるだけです

そういえばXPのVista対応パッチがでたとかなんとか
Vistaに移行(していくのかと思いもしますが)していく世の中で
対応していないままXPで作業をし続ける羽目になると怖いので不安要素ではありましたが
とりあえずは一安心
っていうか、まったく動かないわけではないのねー

いっその事マップとかも知り合いに手伝ってもらっては?
非常に特殊なつくりをしてるからなあ
説明すればやってくれる人もいるだろうけど、どうしたもにゃら
物理攻撃魔法:魔導具を媒体とし、詠唱によって集中させた魔力を実体のある形態に凝縮して対象に放つ魔法
魔導具表面より全く同じ形状のエネルギー塊を撃ち出すが、何もない空中に塊を作り出す等例外もある
術式魔法:既に存在している何かに術式を打ち込み、そこへ魔導具を媒介して魔力を送り込む魔法
物体を飛ばす、筋力などを強化/減衰させる、相手の精神に影響やダメージを与える等、一般的な魔法
……と、そんなコトを拍手を読んで勝手に想像してみた自分がいます。
なんだかんだでネタにしてもらってますが、実際の所その辺の設定はちゃんと作ってあったりするんですよね(笑
でも妄想もまたたのし
やる気減退してたんすか、もやっさん!?一年くらい待ってるんだから責任取ってよねw
ぐらちのやる気ではなく、イベントのつながりがおかしくなって、どう解消したものか考えてたらイベントすすまねーってなってたわけです
最近はよくなってるけど、それでもあと一年は待ってもらうだぜ!
いいんちょのお下げが躍動してる! 素敵!
できる女はちがうぜ!
( `・ω・´)<俺はあんたを応援してるぜ!
ありがとー(´・ω・`)
TOPに出したことがないといえば、ナズナちゅわんでしょ!?…つーわけで、お願いします。本気で!
ロリっ子をご堪能ください
私はSSを貼ってくれると「おぉぉぉ!」ってな感じでテンション上がるので嬉しいです。
ひとそれぞれということで、まったく出さないわけじゃないので、たまーにぼろぼろと出していきますよー
ペルソナ3フェス 面白いよ
PS2のソフトはPSU以降買ってない・・・はずが最近オーディンスフィアを購入
そんなにはまらず、息抜きがてら進めております
みなさん、ライナのことも忘れないでください・・・
正直ライナは十分すぎるほど出てるのだ!
しぬまでに ぐらちが ぷれいできれば いいなあ
*おおっと*
ツクールXP専用の起動ランチャが出ちゃいましたね。
使ってみちゃったりしますか?それとも自分で作りますか?
ん?なんだろうそれは
そういう情報には疎いのですよっ

20070513

もやしですこんばんは

アクセス解析で「ぐらち」でぐぐってきてた人がいたので、ためしにぐらちーずで検索
見慣れたサイトも引っかかる中、2chのツクールスレが。
どうしたことだと思ってみてみますと、完成しないなーというご意見

まったくだ(´・ω・`;)

スクリーンショットとか出して期待持たせつつ、いつ出るかわからんものを煽るのは確かによろしくないよね
なるほどなあと感心したりしております
少しでも期待もってくれてる人がいるっていうのも事実みたいだし
ちょっと減退気味だったやる気もぐぐっと上昇

叩かれたりするのは怖いけど、それを含めていろんな意見をみるとだめな部分に気づいたり、やる気が出たりするね!

そんなわけで今回はスクリーンショットも何もなし・・・ってしようと思ったけど寂しいので落書き一枚張っておきます

いいんちょ

謎パース委員長

いままであんまりトップに出したことないので、ので

>ちょ!!ディアネラさん顔がめっちゃ怖い!!可愛さなんてどこにも無いよ
>えらそーに言うのも何ですが、二撃目の踏み込みになんか違和感が
いやん、結構評判悪いですわよ!
でもあんまり一つにこだわってられないのでこれで突き進む!
クオリティアップの期間を取れればいいね
剣つかってねぇーー!!盾で二回殴ってるだけやん!!
だから、「盾魔法」だべよ
始まって速攻で誰もいないうちに駆けつけ、挨拶だけして逃げようと企んでたのですが、私が行った時には既に人がたくさんで引き返しました。飛び込もうかとも思ったんですけど…。チキンで悔しかです。
次回はぜひ!
ていうかですね、私はただの人ですので、そんな緊張することもなく(笑
ショートソード&丸盾の組み合わせはいいですね。ソウルキャリバー思い出しました。
イメージはソフィーティアでした、思い出されました(`・ω・´)
喋らない人と、もやしさんに期待してる
頑張るよ!
おおお王女様のお料理コーナーじゃなくて格闘コーナーに変わってるぅぅぅっ!
ボコスカプリンセス
おためしドラゴンってどこにいるのー?
もう・・・体験版の話はいいじゃないか!
ケシャの祠<H>に
あれ?ディア様上のほうにワンツーって表示されてませんでした?一時期
なかったよ?なかったはず、なかったったらー
トレニアのGXバスターにも自爆機能がついてるんすかねぇ?
GXバスターがなにかわからないですけど、気をつけないといつか自爆するかも!
モニタのアテ、某○ELLってメーカの純正品です。期間限定で3万切ってましたが、今は3.3万くらい。
またいつか、何かあればー・・・
ありがとう、兄さん。こういう物理攻撃待ってたよ。
物理攻撃・・・そうだ!これは物理攻撃魔法というのだ!今決めたぞ!
ディアネラ様>武器構えたままでもアイテム使えそうですね
バックラーですから比較的手は自由なのですよー

20070506

ぐらちゃ!参加していただいた皆さんお疲れ様でした!!
唐突だったので殆ど集まらないかなと思いましたが、合計で15,6人はきてくれたのかな?
なんだか嬉しくなるね!

そんなわけで、絵ちゃの絵を張っておきます
画像サイズがでかいのでアドレス飛んでね(`・ω・´)

その1

その2

その3

その4

みんながぐらち絵を描いてくれる姿はまさに圧巻
製作者冥利に尽きるわけですが、あれ、最初私がもてなそうと思ってたのにもてなされちゃってる?な感じで嬉しいやら悪いやら
そのうちまた機会があればやりたいと思いますよ!

そんなわけで、ちょっとだけ希望が出たディアネラ様盾攻撃アニメだけ張っておきます

わんつー

結構枚数控えめごまかし多目

ついでついでで、ぐらちページも本当に少しだけ更新
あー、ゴールデンウィークも終わるんだなあ・・・

一瞬髪をオールバックにしたミルラかと思いますた
かぴねじさんが気に入ってくれたおえび発祥槍子さんダヨ!
じゃあ、ロマンチックあげるよ。本当の勇気見せてくれたら。
オッス、オラなんだかワクワクしてきたぞ
モニタバグ(?)ウチもおきましたー。原因が不明なのですが修理店に持ってったら再インストされて…( ノ
まあアナログ、デジタル両方のコードを同時にさしてたらそりゃ壊れるわという
気づかなかったんだもんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
その子はぐらちで出てきますか?だったらウルトラ楽しみ!
出るかでないかは日ごろの行い次第だぜ!
もやしさんを一万年前から応援してます これからも毎日応援しますね!
一万と二千年前からありがとう!
値段からして24インチ、1920*1200以上と見ました。フルHD環境ですか!なんていやらしいっ!
ごめんそんなに大きくないんだ(´・ω・`)
EIZOのFlexScanS2000ってやつです
モニタ…22インチで3万切るアテとか、あったのに…。PC周辺機器増設の際は相談に乗りますよー。
ここで聞く余裕があれば・・・さすがにモニタ写らないんじゃどうしようもない!
でもそれだけ安い都なんか逆に不安・・・
ぐらち〜ず。でっかいゼリーに負けたじゃないか。
もう少し、がんばり、ましょう

20070504

GW繋がり唐突企画〜ぐらちゃ!(ぐらちお絵かきチャット)〜

ぐらちゃ!開催中でした

時間は本日20時から日付が変わるぐらいまで
もやしに直接言いたいことがある人
リクエストや質問がある人などなど、
ただだべりたいだけでもOK、
もちろんぐらち関係の話題でなくてもよろしくってよ
どしどしご参加お待ちしております

といってもけっこう急なので、誰も来ない可能性もお高い
その場合はMHP2に逃げるか一人で黙々お絵かき

せっかくのGWとかぶっているのですから、GWも何かしてみてはいかがでしょう?

じゃあぐらうぃーくってことで、本日20時ごろからお絵かきチャットに居座ってみます

リクエスト、質問、だらだらだべり・・・わりとなんでもありで広く参加を募ってみたり
URLはその時間になったらー

誰もこなかったら一人でお絵かきしてます

20070501

更新予定を削減してお送りしておりますもやしです

愚痴

愚痴。

そして10万近い出費。

いいんだ、解像度でかくなったから・・・、うっ、うっ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで今日はモニタがしょっちゅう、唐突に電源落ちて30分近く再起不能になるのに嫌気がさして
新しいモニタを買いに行ってきました
閉店間際のビックカメラに駆け込んで閉店30分過ぎまで応対してもらった迷惑な客が私です
そんな客に嫌な顔一つしないビックカメラの店員さんが親切だったよおおおお!!うう、人の温かみに触れたです

最近更新も内容が薄いので、GW中ということもあり、次はなんかいっぱい出せるといいなあ
あ、あとこないだの枠ネタですが、ぐらちで使ってるのも公開しておきます
お好きにお使いくださいなー

ぐらち用フレーム

大荷物抱えての電車&自転車は死にそうでした
疲労困憊、乾電池が切れて変身が解けそうですのでそろそろお休みます
急げ!充電交換復活だ!

べ、別に王女様の料理コーナーが休みになったから拍手しなかったんじゃないんだからね!
べ、べつに拍手が欲しかったわけじゃないんだからね!!
アイコンリクエスト一時停止します>お仕事頑張ってください。お体お大事に。
ありがとござます・・・おうしわけない(´・ω・`;)
大変そうですが、無理せずのびのびやってください。 愛してます。
愛されました(`・ω・´*)
気力あげるよ ノシ
ロマンチックください
人生そんなもんですよ(´⊇`)
ほほう(´⊇`)
ゼリーかわいい。どんな味、プルプル?
ゼリーはゼリー味です!
おためし竜倒しました!大変でした!ぎりぎりでした!
それももはや懐かしいなあ、ともあれご苦労様でした
Yahoo! もやし → 30位
Yahoo! もやし 食う → 4位
Yahoo! もやし ドット → 1位
もやしさんのドット絵は、もやし界ではトップに君臨!
狭いよ!その世界狭いよ!
隠し要素があったり?
隠し要素はnecessary
いろんな要素をいれてミタリー
ゲームは1日1時間!と高橋名人も言ってます(笑 健康には気をつけてください
高橋名人って歌とかも歌ったりしてるのよね・・・
なにげにマルチだ
ここ見てたら煮物こげてました。うらみますよ
ごめんね!!
更新遅いなぁ・・・ 何か不幸が起こってなければいいけど・・・
そんな日もあるさ!!
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.