トップ

20070729

意志の弱さに辟易してしまうもやしです、こんばんは

ツクールやろう、ドット打とうとおもって土日を迎えたのですが、作業時間が3,4時間程度・・・
モンハンに足をとられて前に進めないのであります
いろいろお待たせしている方、申し訳ないですが
少しづつ進んではいますので・・・

ということで、昔のデータよりネタを探す(末期

map

なんというか明らかに投げるの早すぎですが
こういうマップを使ったゲームとかやりたいなあと思っていた時期があるのです
なんかクォータービューな◇の区切りにしていろいろ組み合わせる感じで
マップ画面用のチップとか作れたら面白いんじゃないかなあとか思ってます

まあもっと、ちゃんと時間を使えるようになってからですけど
マップチップじゃなくて、マップ画面用チップという渋さを狙う!みたいな、なー。

・・・来週こそは頑張ります
頑張った所でストーリー部分はネタにしづらいのだけど・・・
とりあえず、来週もだらけてるようだったら叱ってやって!

MHF課金したけどパーティ組むのが怖くて結局一度も組まずHR2で離脱しました…;
HR2までではMHの楽しさはわからんのだよー
続けて遊んでしまえば時間が削られる闇のゲーム
RGSSで作るよりコモンイベントで作ったほうが早そうなスキルツリー・・・
確かに、そっちの方がわかりやすいし・・・
体験版をプレイしました。完成が楽しみです。
いい加減頑張りますという言葉も信憑性がなくなってきております
ナツメの技「食う」がどうなるのか楽しみです。キャラとしてもナツメはお気に入りなので、頑張ってください
体験版ではどんな技かわかるようになってるといいなー
MHF3鯖で、「モヤシ」さん発見しました。 別人ですね。 ハイ。
残念ながらキャラにそんな名前をつけるほどマゾヒストではないのでする
ルルルル 予感がします 歴史はきっと繰り返す… (元ネタはプリンプリン物語の台詞を使った歌詞です)
ぷりんぷりーん・・・物語?
ウワー
あわわあわわ

20070723

本日体調不良のため、拍手のみ・・・

ぷりぷりな、ぷり───ヽ(*'□')ノ───ん!!
ぷりぷりの、ぷりーん(゚听)
自分はMHFやってないので、コード打ち間違えたかもしれません。ゼロとオーとかイチとアイとか・・・
悪意は無かったのですが、送ったコードが開封前から使われているとは思わず。不思議です(´・ω・`)
ごめんよー!!物は試しとスパークタイムのほうで入れてみたら通ったよ!!
疑ってしまい申し訳ないです、ありがたく使わせていただきますー!!
じっくり作りすぎて、容量が心配なのさ。下手すりゃギガバイト突破しちゃいそうだね。
じっくりというのは期間だけかもだ!
久々にぐらちの体験版やったら戦闘中に足がつりました。これが体感ゲームってやつでしょうか。
ということは完成版では足がもげるということでよいでしょうか
スキルツリーのRGSS教えて〜(涙
それはできない相談なんだ
浴衣は寸胴なほうがいいらしいですがが(・ω・)
しまった、人選をミスった!
もやっさん!!仕事大変そうだけどがんばって!!
頑張るよー
浴衣は良いねぇ・・・つぎはトレニアさんあたりを
覚えていればっ
プリンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!これは色違いでココアと抹茶が来るフラグ!?
それはいいアイデアだ!だがやはり覚えていればっ

20070717

雨の日が続きます、おまけに地震です
新潟の方は大丈夫でしょうか・・・もやしです

本日は振り替えで休暇をとっている為自宅にこもっております
雨降ってるし、うん

ゆかたふぃおな

暑中?
浴衣でフィオナ
浴衣の柄が思うさま適当です、そしてなんとなく上からビックカメラの封筒をスキャンしたものを重ねてみる
あれですよ、正月の時にライナが着物だったので、ここぞとばかりにしゃしゃり出る乳

しかしぐらちがなかなか進まないなあ
イベントの1個進めるのにどれだけかかってるんだっていう話
今日はモンハンの誘惑を振り切って作業しております

ごめんなさい、1時間ほど遊んでました

ぷりん。

いやああああああああ!?
そんな昔の恥ずかしいプリンなんてつかわないでえええええええええええええ!!!

という事でItemList更新というよりもむしろプリン更新

スリープボール(MHF)のイベントコード「*****」良ければどうぞ。
えっいいの!?と思いつつ使ってみたら既に使われておりました(´・ω・`)
浅ましさを露呈したのよねん
エネミーの腕の白いところ美味しそうですね。味噌付けてビールのつまみに・・・
瓜系の植物に確かに・・・
しかし丸くて大きい鈍器はきゅうりでも痛いはず!
敵でかー(´д`;)  ますますぐらちの完成が楽しみになってきましたねぃ
遠いのよー
素材つかわせていただきました!もやしさまのドット絵だいすきです!
(ノω・`*)
バロゥさんは戦闘時、銃は手にもっておられないのですね。というか敵がおいしそうだよ!どんな味がするの?
バロゥさんは抜き打ちです
敵はきっと味噌つけて食べるとおいしいよ!ヽ(゚∀゚)ノ
>> ばろばろ!ヽ(゜∀゜)ノ  │ (・-│oO(・・・某miniなコンビニの夏メニュー新作か!)
食べるともれなく、頭がツンツンデレデレになります
ずっとモチベーション保ってる貴方には感服ですw
上がったり下がったり、だけどもうここまで来るとやめられない
もやっさん!マビノギでもやりませんか。
やりませぬ
ぐらち〜ず体験版がでてから約1年半。じっくり作られている事を期待して、じっくり待ちますw
じっくりしすぎてあれもこれもという悪循環ですー
野苺と木苺の違いが分かりません(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
調べたところ、木になるのが木苺!野に咲くのが野苺!らしいです
オムレツ・オムライス・お肉のおどんぶり 共通点は何?
正解はぐらちで作れそうなもの。 「お」がはいる、は平凡すぎ!
おむおむ(´・〜・`)
もやっさん!!うちのクラスの大和撫子の可愛い子が帰りの電車でモンハンやってたよ!!さぁどーしよう!!
大和撫子などこの世に生き残っているわけがないじゃないか
るこーの動きがぁ 陰陽師みたいぃー
えー・・・

ほんとだー!?
スキルツリーってRGSSですか?
そうですよー
フィールド系のアイコンを自作の地図の絵に貼り付けてゲーム内でフィールドマップとして使うのはありですか
むしろそうやって使って欲しい!
タイルチップ(マップチップ)を作っておくれ〜〜
できれば現代風で(´∀`)
断る。
もやっさんの描くモンスターのデザインの良さは異常
よくよく考えるといろんなものに影響されすぎですよね
ルコウは目が見えてるのかな? って思う今日この頃
さあ・・・どうでしょうねー、うふふあはは

20070708

気がつけば6月3回しか更新してない、もやしですこんばんは

鯖の障害で復旧に手間取りましたが多分大丈夫なはず、きっと元通り!
なんかおかしかったら教えてくださいませませ

モンハンばっかやっててぐらちが進まないのはいかんと、少しづつでも作業再開
ずいぶん間が開いてしまった気もしますが継続は力ナリー
くるしまぎれですが、エネミー画像を一枚ペタリ
おおきい敵をどうしようか迷っておりまして
いつもどおりアニメーションさせようと思うとちょっとこのサイズだと辛いのです
しかしながら小サイズで作って拡大してもドットが荒いのが目立ってしまい・・・
いい案が思いつかなかったので、このサイズで適度にごまかしアニメを作ろうかな

いいんちょーばろばろるこーでかいよ

大きさ的に、並べるとこんな感じ
キャラ側の影が濃いきがしますが、でかい方の書き込みが少ないからそう見えるだけだと信じます

ばろばろ!ヽ(゚∀゚)ノ

自分もMHF始めました! ホントに始めたばかりですけど戦闘がすごく怖いです…
一番最初の、どきどきしながら何も知らずプレイしていく時が一番楽しいのですよ!
ということはぐらちでもこんがり肉が焼けたり!?
じょうずにやけるかなー!
モンハンでもやしという名前の人を見た・・・もしやもやしさん?
ちがいますよ!
私はいつでも片手剣使いの「メリア」というキャラでやっております、鯖は2ですよん
フルフルかクロオビ装備が好きなのでだいたいそんな格好ですが
クロオビの異常な弱体化とフルフルのS、Uランクアップに25万とか・・・なんだこればかじゃないのかとへこんでおります
コロ助ナリよ
なりーん

20070701

ちょっと重要なお知らせから

HPスペース借りてるサーバーの不具合かなんかの関連で7月4日からしばらく、HPにアクセスできなくなります
来週中には復旧させますが、再設定がめんどいので違う鯖に移転でもいいかなあと考え中です

さて、では本日はMHFをやっておきたいので縮小更新で

先週は毎日日付が変わる頃に帰宅というスケジュールだったため、いっぱいいっぱいでした
結局何にもやれてないのです

報われないなーなんて思いつつ。

とりあえず昨日今日でMHFいっぱいやって、あとはのんびりできるようにするぞ!

今日のろちなーずを見て初めて、ロチエの眉毛に気づきました。今まで何を見ていたんでしょうか…
太眉とかでこっぱちはかわいくて好きなのです
さああなたもぜひ!ワンモアセッ!
>グラフィックゲイル  ゲイルって読むんですねぐらふぃっくがれって読んでましたよ はははー
自分の読みやすいように読むのが正義!
とりさんかわいいよかわいいよとりさん>確かに可愛い!!
もえー
ちちなーず(ひんにゅうキャラ)はもっと増えるべきだと思うのです
ひんにゅー。
結構いますよ、まだお子様ばっかりってのもありますけどっ!
こういう歩行グラフィック、好きですよ。
だがそんな素材やにはならない!
バハムートラグーンを思い出して……違うけど。
大人になるって、悲しいことなの。
ロチエとナズナ、ろちえとなずな…ろちとなーず…ろちなーず…こういうことか!
そういうことよ!
もやっさんはイチイチ言うことが可愛らしくて大好き!
まあっ、どきどき!
でもこないだの「なむなむ!」は森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」に出てくるものです
先輩に借りてよんでみたら、あまりの可愛らしさにもうめろめろです、オススメ!
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.