トップ

20070930

腕が、腕が死ぬる・・・!もやしですこんばんは

今日は依頼のもの、ぐらちーず含め一日中ほぼ作業をしておりました
ぐらちは前々回のエフェクト挫折事件をばねに、エフェクトの腕を上げておこうと思い
いろいろ資料を探して見た目を参考にヒットエフェクトを描いておりました
1,2時間休みなしで完成させたのですが、細かい書き込みをしていると本当にうでがピキピキとしてきます
下手な筋トレよりきくかもね、右腕限定だけどっ!

というわけで、描いたエフェクトせっかくなのでおいておきます
かーなーりー苦労したので、ひとまず満足
なので今回は素材として置いておきます
使えるようなゲーム作ってる人がもしいるのであれば、お好きにどうぞ

爆裂ヒットクリックでツクール用展開図

ツクールのアニメスピードもいじれればいいのにね
ていうか何度もいってるけど極限使いづらいよあれ!プンスカですよ!!
FLASHみたいにしていただきたい、いかがか

あとなんか、前回のミナ絵が好評だったので調子に乗って壁紙サイズに加工してみる
でも元が落書きなだけにこの大きさにすると厳しいものがあるなあ
縮小でごまかしすぎだよ!ってかんじです

壁ミナ絵

Nights、本当に良い作品ですよね。夢のある名作。セガサターンがあれば クリスマス版も是非w^^
実家にはセガサターンありますね
持ってくると荷物になるし・・・それならドリキャスの方がソフトあるしなあ
こんな私はセガ信者
そ、その倒れ方は伝説の…!
知っているのか雷電!!
グラチのFAQのとこに書いてある「さすがにそこまでやっとったらめんどいがな(´・ω・`)」って何?w
いろいろ考えたりするのが、が。
もやっさんTOPの絵スゴイヨー これは完全にCG講座を出さなければなりますまい
人の絵を見て刺激を受けて、いっぱい描けばいいと思うにょろ
オチが素敵過ぎて、ウーロン茶吹いた。
キーボードにご注意をー
もやっさんの「おいしいもやしの育て方講座」があれば・・・
シートがぼろくなった原付を探して、種を植えます・・・(まねしちゃいけません
>回避策はいかにも本物っぽさそーなダミーのHPを作るといいです。多少手間はかかりますが本物を露呈よかは
>僕なら更新する暇無くて閉鎖したっていうかな〜
>別に恥ずかしがるようなHPじゃないぜっ!堂々としてください!
>もやっさん、オタク疑惑!!
会社が会社だから、オタクでも何の名誉も傷つかないのですが
でも一応 閉鎖とか言っておこうかしら!
受験生なのでゲームをしていません!
本当に、少しでも上に行くのが重要ですよ・・・
Nights私もやってきました〜サターンで極めたので速攻でクリアしてしまった…でも面白かったですね!
雰囲気がたまりません!でもWiiを持っていないぜ!
み!み!みえない!orz
み、み、みせないんだからっ!
もやっさんがプロ絵師にみえる・・・
だけどドットで食べてる人間としてはもっと画力がないとだめだめなんだぜ!
ミナエちゃん可愛いよミナエちゃん
ナツメ「照れるぜ」
ミナエ「あんたじゃないー!」
ミナエのほうきのまたがり方(tkoolの絵と)が違ってるのですが・・・いいのですか!?
実はこれ、今回の方がミナエの乗り方として正しい設定でして・・・
たまーに、ああいう風に乗りますという程度なのですが、一度描いた以上ツクールのほうはあの絵でいくわけでして・・・
もやしさんのいやらしさに絶命した!
うえへへ(*゚¬゚)
久々にどーん!次はトレニアで更新してくれる予感!
ごめんね!今度考えとくよ!
もやっさん、秋がきましたよ!テンションあがりっぱです!!
秋はいい!気温も適切、花粉もない!休みも多い!びばびばっ!
修学旅行で北海道行ってきます。
北海道修学旅行の思い出というと納豆アイスクリームが出てくる自分
最近C言語を勉強中・・・独学はツライNE☆
今後いろいろ役に立つさ!無駄に資格取るよりはよっぽどいいと思うよ!

20070923

会社でHP持ってるなんて言わなきゃ良かった、もやしですこんばんは
しつこく聞かれすぎていい加減うんざりしてます、嫌だ嫌だと言っているのにネタになるからやめようとしない
でももうほんと、そっとしておいて欲しい・・・
自分も人の聞いたりとかしてからあんまり説得力ないのか・・・ハァ・・・

それはさておき東京ゲームショウに行ってきました!

初めてです、初めてですわよってドキドキしてたら「田舎者がいる」と笑われました(´・ω・`)
そんなわけでプチレポート

まず、どうしても見たかったのがセガの「Nights」セガサターン版を一度だけやったきりですが
その後名作名作と聞き続け、セガ好きなら一度はやっておかねば!と意気込んでいきました

写真は乗せていいものか、とりあえず遊園地のようなたたずまいに「Nights」の文字とキャラクターが!
だいたい2,30分並んでプレイしてまいりました
難易度別の3つのコースからすきなのを選べるらしく、私は一番簡単なのをプレイ
フヨフヨとびつつ、鳥を捕まえたりなにしたり
アクションになれるのは時間がかかりましたが、操作自体はきわめて単純でした
あそこをああいっておけばとか、なんともやりこみたくなってしまう作り
ボスも難なく倒してプレイ終了
ナイツバッグを貰ってブースを後にしました、うほほー(*゚∀゚)=3

セガはイマビキソウもそうですが、一つ一つがアトラクションのような作り
気合はいってるなーと思ってみておりました
全体的に元気があるなって感じの企業はセガ、カプコン、レベルファイブ、バンダイナムコゲームズ、テクモとかかなあ
スクエニは過去資産にすがりすぎなのがちょっと・・・

レベルファイブは2時間の行列、さすがに並べませんでした
バンナムの音からドラゴンを出して育てるやつをやってきましたが、あれもなかなか面白そうな感じ
発売したら買おうかな

というわけで、ナイツレポートと化しました
ナイツはあの世界観が大好きなのです
子供の頃空が飛べたらなんて、誰でも思ってたよね!・・・よね?

そんなわけで物販ブースでお土産かって帰りました

アイルーメラルーマスコット、メモ帳、ハチミツ

ココット印のハチミツには笑いました、なので購入。

さてそんなわけで、空が飛びたいです

飛べる人もいますが

ばたんきゅーばたんきゅー

『もやっさんのドット絵講座があれば・・・!!』と思う今日この頃
何度目かこの話題っ!
正直見ても何の特にもならないと思うのだぜ
まぁあんまり焦らなくてもよいのでは。ぐらち製作開始前からココ見てる自分は気長に待ってますよ。
す、すげえ!じゃあ私のあんなことやこんなことをやってた恥ずかしい過去が・・・!
エイプリルフールの一万二千年前〜っていうのの元ネタはアクエリオンですか?
また懐かしい、そうだったはず
>ぜんぜんダメじゃないぜ! ロチエかわいいよロチエ
>ロチエかわいいよロチエ にん
>ろっちーろっちーヽ(´▽`)ノ
>ロチエの可愛さは異常
影が薄い割りに意外と愛でてもらっている・・・!にん
今回絵柄が九月姫っぽいかんじですね〜
懐かしいー、モンスターメーカーはよくやってました
もやっさん、頼みますから来年三月までに完成して
だからなにがあるというのだー
私の世紀の大予言!ズバリ、あなたはエロいでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ははは、こやつめ!
もやっさんも愚民になろうヽ(゜д゜)ノ
MHFやってる時点で十分愚民かも!
MHP2nd・・・アカムが倒せない・・・もやっさんは倒した?
ソロではやる気にならなかったので一人ではやってませんが
パーティプレイでなら何度か・・・結構一人で倒してる人も多かったですわよ
作業の遅さに絶望したっ!!
ごめんね!
もっと、もっと高くそのシートを掲げるんだ! でないと見えないじゃないか!
でもモミジ先生だしなあ
世界樹の迷宮は時間泥棒ですよ オススメしたいがオススメできない
気になるが気にしないぜ!
最近旧PSPとモンハン2ndのセットを買ったけど…初心者講習が終わらないんだぜ!
そんなこんなでP2Gの発売が発表されてしまったぜ!
さくせん あせらずのびのび
いのちをだいじに
移転してるトコがあるみたいッスよ
あー、リンク直さなきゃ
ありがとございます!
あのナイフってどうやってくっついてるの? 魔法?
制服の背中側にはベルトが通せるようになっておりまして、そこに武器をくくりつけたりなんだったり
でもベルトを書いていないので浮いている、そんな感じ
素材の色変えについて質問なのですが。ふちの黒い部分を透過色に変えるのはOKですか?
うーん、物によって著しくおかしくなるものとかあるきがするので、できればあまりやって欲しくはないかも・・・
落書きが意味不明すぎて吹いたw
相当てんぱっていた模様です
Intuosですか・・・Banbooもいいと思いません?
使ったことがないのでなんとも・・・でも同じワコムならそんなに違いがないのでは?と思うのですがどうでしょう
太陽がんばりすぎですよねぇ^^;
暑いですよねえ
もやっさん・・・後ろにナンカイマスヨ(0_0;)
ウェーイ!

20070917

だーめーだー

今日はまるでダメ男なもやしですこんば・・・ん・・・は・・・?

今日はぐらちをごすっと進めようと意気込んでいたのですよ
ですが、最初に手をつけたエフェクトでどつぼに嵌ってしまい・・・
心が折れたのか、その後はなにをやってもうまくいかないイライラの時間を過ごしてしまいました
本当はアイコンも作ろうと思ったんだけど・・・できなかったことをいまさら言っても仕方ない

そんなわけで適当な落書き、落書きすらもなんかおかしい

かくれるぬの を まちがえた!

なんだこれ、なんだこれ!
もうわけわかんないのですよー!?

来週は、来週こそは・・・(´・ω・`)

なんか絶望先生とかに似てます
あー、そういえばそんなような・・・
>黒を使った絵   「世界中の迷宮」というRPGも黒のベタ塗りを多用してますよ〜〜
ウィザードリィっぽいというあれ、絵が好きなので気になってはいるのですが

そんなじかんは ない
野菜炒め 材料にはもやしが必須 調味料は醤油で
おなかすいてきたなあ
黒ライナかっこいい!!
腹黒ライナ・・・!!
ベタ塗りって難しいですよね。それはさておき背中で語るライナ漢らしくて好きです
漢らしい・・・!!
んー、髪にツヤでも入れるといいんじゃない?
まだまだ試行錯誤の余地が残るということで
体験版…グラフィックは仮でも良いので、みんな使えるようになりたいっす!
それができれば一番なんですけどね
ぐぐぐ、がんばらねば
トルネルージュって竜巻の唇ですか?
ノン!
元の言葉をちょっと改変した気がするのでわかりづらいかも
流行おくれでMHP2ndを購入。ぐらちが出るまで続けます^^
P2はおもしろいですよー
運営が腐ってるFとちゴフッ
秋っていいよね。夜、ヒンヤリとしてて何故かガンバれちゃうのだぜ。
秋の夜の気持ちよさは異常だよね!
私も大好きです(`・ω・´)
ムーブアイコン素敵です!とても立体的ですねー
一瞬、「それはしょうゆです」のアレが思い浮かんだ・・・
最近「もやもやする」という言葉を聞いたときにもやしさんのことを思い出してしまいました。どうしましょう
照れるぜ
さあ、みんなで(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ するのだー
(゚听)むにー
下駄がイカスぜアニキ…!
漢の為の正式具足・・・!
もやっさんはペンタブって使ってますか?使ってたら何て名前のやつを使ってますか?
ワコムのIntuos2インディゴブルーA4サイズだったかなあ
Intuos3がいい加減欲しいのだけど、全然壊れる気配がないので、まだまだ使い続けるぜ!
あぁー、もやしが食べたいッ!焼き肉といえば焼きもやしですよね!ね!
焼肉のもやしはうまい・・・ん?なんかループしてるぞ
こ、更新が遅いから心配してたわけじゃないんだからね!!
ご、ごめんね!
でも心配してくれなんて頼んだわけじゃ・・・バカッ!

20070909

こんばんは、ついに前のHPが消えていた、もやしほわいとです

今日も今日とてぐらちーずを
最近はモンハンとツクールのすみわけが・・・まあそんなことはいいや

最近らきすたというアニメがよく目に付くので、そのCDかなんかのジャケットに触発されて
黒ばっか使った絵に挑戦してみる

くろくろ

なんだろう、何もかたりかけるものがないというか、色使い難しいなあと実感

たまにこういうのも刺激があっていいね

てことで来週はもっと頑張ろう、3連休が続く9月だから
来週は今週以上に、再来週は来週以上にもっともっとがんばれる・・・!といいなあ

永久氷晶を持たせたくなりました
どこでも連れて行けるのだ
ぐらちが完成するスクリプトを教えてください
うえうえしたしたひだりみぎひだりみびーえー
体験版公開・・・楽しみです。待ってます。
待ってくれてる人がいる限り頑張るさー
ライナのナイフの元名を忘れた
あぽかりぷす、でした
なんて大仰な
ホウキのアイコンとかナッシング?
ん?どっかになかったっけ?
もやっさん、たとえもやし臭がすごくても がんばる貴方を応援したい
ぷーん
体験版楽しみです!ロチエが使えるといいなぁ・・・
にんにん
早く完成した完成版の公開をお願いします!
僕なんて来年三月いっぱいでパソコンを永遠に使えなくなりますから!
なんじゃそりゃー
・ゆきだるま、誰かに似ています‥‥喉まで出掛かっているのに出ないこのもどかしさ!
・雪だるまかー、まだ暑いからすぐとけちゃいますね。ところでこの雪だるま、誰かに似てる気が……
・この子は・・・!こんな状態でまでたわわなそれをアピールするというの!?
誰かなあ・・・乳がけしからんけど誰だろうね!
・暇な学生でもないのに一人でこれを…だろ?正直、凄いと思うんだが俺だけ?
・もやしさんは完成が遅いのをいつも気にしているみたいだけど、そんなに気に病まなくてもいいのよ。仕事だってあるんですし、口だけなわけじゃないんだから、のんびりまったり頑張ってください(`・ω・´)
。・゚・(ノД`)・゚・。ブワッ
アポカリプスでもよかったのにぃ!でもトルネルージュてのもカコイイ!
前から直そう直そうとは思っていたのですよ
もやし、お前を焼殺してやる ( ´・ω・)つ【もやし炒め】
ああっ、やめてっ、そんな塩コショウだなんて・・・!
無料ゲームでプラスαやオマケ付きがパッケージ販売とかあったりしますが、ぐらちでは可能性ありますか?
どうだろうねえ、協力してもらってる以上、なにかしらでお金とっちゃうといろいろ許可取らないといけなさそうだし
どっかのイベントでこっそり無料配布で前作ったPS2っぽいパッケージを配るとか・・・?
お世話になってます、ときに素材other025あたり番号ダブってません?(第4回スパナと第5回済印)
ああ、ダブってるかも・・・なおしてなかったんだよなあ、それ
お手数ですが、適当にリネームして使ってください

20070902

あれ、もう9月?
なんと言う怠惰な生活・・・!でも今日はモンハンをやっていないぜ!
というわけで、会社の人にはHPを見せられないもやしです

だって、ゲーム作ってるなんて言ったら絶対ひかれるし・・・!!!

まあそれはさておきひさしぶり(?)にぐらちの話

とりあえず、体験版は11か12月(たぶん12月だろうけど)に再び出す方向で
ライナ、フィオナ、ミナエだけしか使えないと悲しいので、使えるキャラはもう少し増やす予定
とはいえ、前の体験版出してから1年半、自分でも何してるんだかわからなくなるほどに遅いスピードですね(´・ω・`)

そんなわけで、雪だるまおいておきます

ゆきだるま

季節外れ?

あとかなりどうでもいいことですが、ライナの魔導具の名前が大げさすぎる気がしてならなかったので変更しました

それはそうと暑中見舞いくれた方、ありがとうございました、お返事も何もしないで・・・
まだ暑中だよね、お見舞いです申し上げます

少しづつだけど、涼しくなってきたかなあ

(`∀)<こっち寄るなー もやし臭がうつるー
Σ( ;д;)
○社さんも大変ですね…
もうそれはそちらの方が良く実感していると思いますので・・・
私はまだまだこれからいやというほど・・・うへぇ('A`)
ぼーっともやしさんの絵を見ていたら「もやっさん」とか閃きました。……おやっさん?
もやっさん、はネットでの私を知っている人には結構呼ばれる名前ですね
すきに呼ぶがいい!
今度ツクールで横移動のみにするスクリプト教えてください
体験版のときに限って言えばですが、移動できる横1ラインを除いて全て通行不可にしてました
あと、スクリプト教えてって言う要望が結構きますが、一切応じれないのであしからずです
抹茶アイスクリーム・納豆・コーラ・オムライス・オムレツ・どんぶり。
グラチでファミレス開くなら、絶対にメニューに入れてくれてもらいたいね。
そしてでてくる納豆サボテン卵とじスパ
配布素材のフレームについて、24×24から32×32の大きさに改変しても大丈夫でしょうか。
できればやめてほしいです、倍率が2倍4倍とか綺麗に拡大できるならまだしもですが・・・
応援してやす!ヽ(゜д゜)ノ
ヽ(゜д゜)ノ
下僕生活と人身売買される側だったらどっちが良い?
どっちもやだ
移転お疲れ様です!この期をいいことにもやしさんとリンク結びたいけどやってないんですよねwちくしょー!
相互リンクはやっておらんのですよ、ごめんねー
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.