トップ

20071028

らんらんら

らんらんらーん

とりさんのもぐりごっこより、ランラン
・・・をとりさんの絵柄真似して描いてみた
でもちょっと似なかったかなあ
どっかで見たような制服を着せてみました、らんらん。

さーて、今日はいろいろとすることが多かったのでパソコンの前に座っていることが少なかったのでご容赦を
ぐらちもその他作業もあまり進めませんでした
うーん、まだまだだ!

ミルラの後姿もかあいいよミルラ
ミルラ久しぶりだよミルラ
White cat一週間見忘れたあ!
更新は週一だから大丈夫だぜ!
注意・ミルラではなく、もやっさんの自画像です。ですよね?
現実は厳しいのですよ!
たとえ一瞬でもミルラさんが裸に見えてしまった自分は心が汚れているのですね
ナツメパンチで悔い改めてください
ミルラに告白したいです、好きです。
ならばゲーム中に告白イベントを・・・!!あれ?
体験版をプレイさせていただきました。すごい!面白い!きれい!完成版を心待ちにしております。
12月ごろに新しい方の体験版出すからねー
じゃあ俺と駆け落ちしようぜ!!
だが断る!
もうめっきり寒いですが、お体だいじに!!!!
ふゆふくぬくぬく
飲み会が多いもやしの季節ですね。・・・ん?もやしに季節あったっけ?
年がら年中日陰干し
忙しいのはわかってますがたまにはツクシィも更新してほしいです…
したよ!
モングラ、絵自体は綺麗なんで、フォントとウィンドウちょっと弄ればかなりいい感じになる気がします
まあまだ発売前ですし、今はやはり楽しみに待つのが良いですね、どきどき!
ツクールにフォント導入仕方がわからんです
導入って言ってもこのフォントをもってたらこれ使う、見たいな指定ですけど・・・
そういうスクリプトはどこでもあったようなきが

20071021

最近は飲み会が多いです、新たな旅立ちの季節でしょうか
自分も巣立ちたい気がします、もやしです

ミルラ私服

気分転換に落書き、ざっくり描いたつもりが、相変わらず手が痛くなりました
ごまかしごまかしですが、最近描いてなかったミルラの私服です
雪国出身なので、温かそうな格好が基本です
もこもこした帽子もかぶったりかぶらなかったり

ぐらちのほうではVXに対応するぞということで噂のウメプラスゴシックを導入

合成履歴ぱっと見、そんなかわらないかな?

パの右の縦線上部分が短かったり、結構かわいいフォントでした
0の中に斜め線が入っているのも個人的にはマル

そいでもって、画面は調整しなおした合成履歴
手帳というか、ライナのノートを意識しました
罫線ついてるあたり文明力が高すぎる気がしますが、イメージ優先にて

とりさんとこの「もぐりごっこ」はやっておくように!
必修科目ですよ!

あのVXのモングラはキャラとかマップと比べるとものすごい違和感ですね〜私もおんなじこと考えてました。
XPの時もモングラについてはいろいろ言われてたみたいですし
・・・もしやいつもなのか!?
ナツメさんにぶん殴られたいです!!
よーし、全員そこに整列!
最近ホラーゲームが楽しくてしょうがない私 もやしさんはどう?
ホラーは苦手なのですよ、脱出系ゲームなら好きです
パンチナツメかわいw 決してパンチラとは読んでませんよ??
あの巧妙なトラップを潜り抜けるとは・・・!
結婚しました
おめでとうございます!
頑張ってるようで何より。俺も触発されてドット打ったりスキルアニメ作ったりしてますぜwww
互いに頑張りまっしょー
×『ナツメがパンチしている』 ○『手袋がパンチしている』ですよね?
ナツメがパンチしている、で良いです!
アイコンに文字入れる程度の改変でもNGでしたっけ?
いいよんよん
VX予約しちまったぜい! ツクールにもう虜な俺\(^o^)/オワタ
おー、早いですね
予約はしないでしょうが、発売日には買いに行くと思います
VXって絵上手いよね。
今回は顔グラが目立ちますしねー
なんかツクールVXよりXPの方が画質とかも良いと思うのは自分だけでしょうか?
好みの問題なのかな?解像度も違うから多少の差はあると思うですよ
ナツメちゃんになぐられたいです
Σそして『ハーレム♪ハーレム♪』に爆笑。 え、コレ絶対ミサトさんのアレが元ネタでしょ!
あ、言われてみれば似ている・・・気づいてなかったよ!!

20071014

ItemList更新

VXが各地で盛り上がってますねー
解像度が544*416でしたっけ
正直XPは画面もてあましすぎなので個人的には問題ないところ
相変わらずスペックが強烈ですが、作品作り終わる頃には標準スペックになってるとか言うそんな狙いか!
はい、皆がそんなに手が遅いわけじゃないですね
他にはフォントが綺麗なのがよさげ
VX発売されたらXP作品でもあのフォント指定してやるとかできるかな
あとは・・・モンスターグラフィック・・・雰囲気に合ってるのかなあ・・・あれ
発注する時、ノリだけで絵師さん選んでるんじゃなかろうかと思ってしまうほど違和感が(笑

そんなこんなで、最近はゲームする時間も少なくなってきて、徐々に前のペースを取り戻しつつあります
いや、むしろ超回復気味!かも!
・・・まあやや好調ぐらいで

とりあえず、ナツメにパンチさせておきます
パンチラって呼んだ人にお仕置き

俺そこに住むっ……!>魔具研
変な改造されないようにお祈りしておきます
モミジマーク、血痕に見えたヨ!ああ、そういう先生なんだ。とか思ったヨ!
あながち間違いでは・・・!
立て立つんだもやしー!!!!!!
にょき
デスクトップの壁紙を「壁ミナ絵」に設定しました〜vv ぐらち完成まで使い続けます!!
ぎゃー、早く完成させなきゃー
アイコンの改変について質問なのですが、剣二本を組み合わせて(一本を反転させて)クロスした状態にするというのはよろしいでしょうか?
構いませんよー
もしグラチできたらシェアウェアですかね(・ω・)??
フリーですよー

20071008

ツクールVXが発表されたらしいですねもやしです
結局間に合わなかったわけですが、まあ仕方ないやと
XPで当分は頑張って、しばらくはVXを積んでおくことになりそうです

そういえばアイテムリストを最近更新してないなあ、しないといけないなあ

魔具研魔具研

ぐらちのほうはこんな感じ
とりあえずモミジ先生の部屋周りを修正しつつ
各部屋に装飾を増やしたりなんだり
戦闘アニメもかかにゃならんなーとは思いつつ、ぺちぺちと
気がつけば作業量だけが増えていくのですねー

とりあえず今日も絵を描こうと思ったけど、まとまらず挫折

もやしーッ! 補完機能! 補完機能!
補完って曲線描いたり加速度の調整できないよね?
あのインターフェースでその辺もできないと面倒で仕方ない、拡大もできないし
>エフェクトがカッコ良すぎて鼻水出た
>どーん!エフェクトに感動しましたっ!右上に伸びてくシピシピしたのが素敵です。
>エフェクトかっこいい!
評判がよかったようです、エフェクト
腕がつるまでひたすら手書きなのですねー、指先ツールも便利なのでしょうが、なかなか使用に踏み切れません
ナツメもかわいい
もがもが、恐悦至極
この戦闘アニメ凄く綺麗ですけど、ふちのあたりはどうやってぼかしてますか?
描いたやつをぼかしで下に重ねてあるぐらいかなあ、他は全部ブラシです
もやっさん、来年までに『右腕だけ』をマッスルにするのだ!!左腕はそのままで
ドーピング・・・
セガ信者!!? (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
セーガーの音が無くなって悲しみを覚えます
マイツク申請したいよー
好きにするがいいさ!
壁ミナ絵いいですね♪ この調子で全員分いってみるのはどうでしょ?
よ、余裕があればっ!
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.