トップ

20080127

今日も鍋を作りました、煮込むだけ、素晴らしい

最近アイコン作ってないですねー
といっても、このところ仕事で丸一日ペンタブ握りっぱなし
同じもの書き直しまくりの痙攣デーが続いているのであまり、疲れる事はしたくないという

あー、でもドット打ちたいなあ

ぐらちですが、コンボ系統の修正をやっていただいています
仕事が速くて本当にありがたい
その分こっちの仕事の遅さが暴露されてしまうというのに・・・!!

戦闘

まだレイアウトいじらないと微妙なので、今から修正案を考えます
敵カウントアイコンがおかしいのはまだ直していないから

あれもやってこれもやって、となってくるとどこから手をつけたらいいやら

どうでもいいのですがパタポンがアイテムを拾った時の声が「トッタッタ!」と聞こえてかわいいのですがどうしましょうどうもしませんね、では

「もやし」って「bean sprouts」っていうんですね!
翻訳ママ!
アンケでは一人しか選べないですし、一番になれない子がいたっていいんじゃないですかね。むしろ萌え(ry
不人気萌え・・・!それは成立するのかしら?ですわ
なー! ライナがリアルだ・・・。 もっとしてくれ。
ドコガジャー
わーい合併号だぁw
合併号、それは手抜きの合言葉
ろっちーかわえぇぇぇぇ!!!
にんにん

20080120&21合併号

いまだにジャンプの1・2合併号とか、何の違いがあるのかさっぱりわからないもやしですこんばんは

とりあえず昨日の落書きをごまかす為のフィルタ遊び

ふぃるたあそべ

おなかがすきすぎて大変なので、更新終わったらなべを作ります
最近椎茸にはまっているので椎茸鍋、うへへ
焼き椎茸を作りたいんですが、コンロしかありません、どうにかうまい事できないでしょうかね?

はてさて、とりあえず一つお詫び
今まで全く気づいていませんでしたが、体験版の人物図鑑に誤植が
ルコウの年齢22→17です
いや、なんかルコウの年齢が意外っていうレスが多くくるなーと思っていたらこういうことか!!
親切に教えてくださった方感謝です(笑
原因はというと空きスペースになっている上の人物の紹介文と入れ替わってました
22歳はルコウの前の人です、あしからずあしからず

そんなわけで、今日はオブリ禁止にして、ひたすらぐらちだと思ったら
自転車のパンクを修理しに行ったり起きたら11時だったりなんだったりで
全く不本意ながらそんなに多く時間が取れませんでした
ですが、前々からありえないと思っていた(公には出てないけど)ロチエの走りモーションを丸書き直し

にんにん

ザ・ニンージャ走り

マップ中もキャラ変えて走れるようにしたら面白いかなーとか思ったけど
そうすると作業が大量に増えるなあ、大変だなあ

というところで今回はここまでっ

装備品効果の○○の呪いなど減少系は赤字表示なんてどうでしょう!・・・あれ?出来ないですか?
あ、それいいかもしれませんね
検討してみますー
増えてるよ!一昔増えてるよ!>逆に一周して新しくなってるよ!
なるほど!そう考えれば新しい!
RTPバージョンアップも行ったけど、駄目でした。orz 後、僕は「メールくれた人」ではないです。
BBSに解決法が書いてありましたよ
だめもとで、かつ自己責任でいいのであればどうぞ、そして書いてくれた方に感謝
フフフ、Obliやディスガイアもいいけどまだスマブラ・モンハンもあるのだよ、もやっさん。
モンハンはP2をだいぶやってるので追加要素だけだとそんなに長くなさそう
Wiiは別に欲しくないのでスマブラは興味ないかなあ、いや、ソニックとスネーク以外に興味はないと・・・!
たぶんソニックは不人気の座をほしいままにするんだろうなあ・・・
おぶりびょんはキャラ作りの動画見て面倒だと思い断念したへたれが通りますよ
まず顔作成で1時間!
自分との戦いから始まるRPG、楽しいです
つまりもやしは炒めてピリ辛な味付けが良いと… ごめんなさい辛いの苦手なんです
辛い、辛い・・・ええい、砂糖を混ぜ込んでやる!
>緑い子・・・しまった!トレニアと迷ったが、一票も入らなかったのか!
使用可能キャラにもなってるのにね!
イベントが少なすぎたのもあるかもね!!

20080113

乾燥してるとちょっと辛いもやしですこんばんは

えーと、まずOblivionはじめてしまい
はまってしまい・・・

察してください

これはいかんね、来週はプレイ時間を半分に減らすぞ
ということで、モンクになって諸国漫遊しております
ブルーマの家とブラックホースがようやく買えました、うへへ

さて、そんなわけでぐらちもやらねばといっても説得力がないのですが
それでもガツンと尻を叩かれるような事がありました

体験版でもタイトル時に流れてる曲に歌がつきましたっ!

テーマ曲からテーマソングへクラスチェンジです!
ちょっとにやにやしちゃいますね

曲をお願いしてる人が別の活動で出したCDに既に収録されちゃったりなんかしてます
年末のイベントかなんかで発売してもう売り切れてるのかな?
視聴ならできると思うのですが、直接リンクするのもまずいと思うので
もしきになる人がいたら探してみてください

曲をお願いする時に話してたのが、なぜか「一昔前のギャルゲー風」っていうコンセプトだったのですが
曲紹介を見ると「二昔前のギャルゲー風」になってました
増えてるよ!一昔増えてるよ!

もう一つ、アンケートもだいぶ落ち着きまして
悪い所も良い所も、大体絞られてきたかなーという感じです
実現できる所は実現して、直す所は直していきましょう

その中でも「ダンジョンに奥に進んでいる感覚が欲しい(奥に行けば洞窟の見た目が変わるなど)」って言うのがあったんですが
多少色変えたりするだけでも変わるかな?と、考えると楽しそうですね
とりあえずはケシャの祠を奥に行くに連れて水溜りが増えるとか、水晶が生えてるとかしてみましょうかね
ちょっといじれば浅瀬でのジャンプ音なんかは変えられそう
あとしぶきをアニメに登録すれば・・・ううむ

ということで、夢いっぱいではありますので
オブリビオンもほどほどに頑張ろうと思います

 

 

テーマ曲ができたって事で、取り掛かれる事が一つ増えたなあ・・・
しかし、なんと言う文字だらけの更新

すいません、アンケートで意見書ききれなかったんですけどどうしたらいいんでしょう。いやあんまり書いてもうざいと思うのでないのならないで自重しますが・・・
メールでも掲示板でもなんでもいいですよー、意見はどんどん聞いておきたいのです
MPの溜まり方ha、回避したり、クリティカルになると上昇が2・3倍になるのはどうでしょうか
回避やクリティカルで倍となると、実は多段ヒット系の技がえらい事になってしまったり(笑
でもアイデアとしてはありですねー
>1票ももらえていない子って誰ですか?
>一票ももらえなかったのは・・・・・・委員長だ!
残念、実は緑い子です
>文字が出ない場合は最新のRTPインストールすればいいんじゃないかな( ´・ω・`)
>ちょっとしたアドバ…いや余計なお世話ですが、RTP1.02以前入れてると文字がでない現象があるみたいですよ、そっちが原因かもめ。
なんと!そういばそうか・・・これは良い解決法
製作応援しています。おぶりびょんはあのマゾさがいいです。必死に貯めた2000Gを返せといいたい
レベルが上がってきてお金も溜まりやすくはなってきましたが・・・まだきついなあ
oblivionなんてやってしまったら、完成が遠のきますよ!!
本当に!この後にディスガイア3も控えているというのに!でもディスガイアは毎度の事ながら当分積みだ!
やりはじめてはいけないのだ!
いつの間にやら新しい体験版が!・・・道具使用時に効果も表示してくれるとうれしいかもです
そういえばそうですね・・・表示させるようにすべきでした
ろっちーの個別能力、隠れ蓑(敵との接触回避)とか2段ジャンプとかあったらもっと忍者っぽくなるんではないかなーと思うのですがどうでしょうかっ
既にジャンプ力アップがついてるので、これ以上やると便利すぎになってしまいますねー

20080107

あけましておめでとうございます

遅いといえば遅いのですが、仕方ない
風邪をひいてるのか引いてないのかよくわからない状態で、明日から仕事でございます

なので今回はちょっと手抜きで、ぐらち報告へ

アンケート、いろいろ見させていただきました
まだアンケートフォームはおいておくので書いてくれる人はお願いします

体験版はとりあえずアレでおいておくとして
今後の課題なども含めていろいろいじったりいじってもらったりしてるわけです

で、ダンジョンを作っていたのです
ダンジョン作成は全体で見ると3分の1ぐらい終わったかなあと思うのですが
そのダンジョン一つに丸2日費やしたりしてます、休日換算
最近は一つのダンジョンで30ぐらいのマップを作るハメに・・・
ギミックや、足場の計算などなどやっていると頭が痛くなります
個性でいけるところは考えてて楽しいですけどねー

あとはルコウのエモーションを全て修正したりとか
キャラクターエモーションの表示方式の変更だとか(見た目は変わらないけど)
やったりして、なかなか大変でございます

こないだ買ったoblivionもやりたいのですがーねー

そんなわけで、今年も一年、よろしくお願いいたします

モミジクエストってなんですか?最初からやり直さないとできないのかな・・?
おまけ要素→占術研
どーん! トレニア1位おめでとう!なんだか親戚のおじさんのような心境だっ
トレニアがぶっちぎりの中、2位争いが巻き起こっています
ちなみに、生徒の中で1名だけ1票ももらえてない子もいます
MPの溜まり方を継続制にしたらどうでしょうか?前のバトル分も次のバトルに加算される感じでどでしょ?
今の所、その方向で動いてもらっていますよん
ぐらちーずに文字が表示されないからプレイのしようがorz
あ、メールくれた人でしょうか?
返信できず申し訳ありませんでした・・・
フォントが入ってないだけだと思いますので、どこからか調達していただくしか・・・
現在は魔物6番を探しつつ素材集めしてます。炎氷空樹無=4/3/3/2/3 樹がもう1つくらいありそう
6番は時間がなくてちゃんと出るかどうか確認せずに出してしまいました・・・
野菜と一緒に取れるかもしれませんが、どうでしょうね
ちなみに素材は全部均等な数が入っているわけではないのでご注意を
ミルラとナツメがお気に入りの自分は確実に地味好きッ!
性格は正反対ながらも、地味・・・か、印象が薄いというか
体験版でパンチラがないものかとひたすらジャンプ→プリントスクリーンを繰り返した人間がここに一人
デュアッ!デュアッ!デュアッ!フンッ!ソイヤッ!
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.