トップ

20080224

女戦士
たまにはぐらち関係ない絵でもペタリ

たまにはも何も、絵を描く暇があったらぐらちを進めなければ・・・という思考になってしまう為
ほとんど書かないのですが・・・
昨日今日とかなりぐらちっていたのでまあいいかなと、久しぶりに遊んでみました
あー楽しい

子供の頃から槍や弓が好きだったのだけれども、最近になると斧の魅力にも気づきつつ
やはり武器は美しいなあなどと危ない考えをしてしまいます
でもなぜか大鎌にはあまり惹かれない不思議
あと現代ナイフのフォルムの美しさはすごいね!買わないけど!
と、そんなわけでみんな大好き巨大武器アレンジ
もはや剣なのか斧なのか不明、でもモンハンに似たようなのあった気がする

それと、世界樹の迷宮買いました

1ね

通勤のお供にと思ったのですが、とりあえずキャラだけ先行して作り
ついでにちょっと進めてみました
ウィザードリィにはまった私としてははまりすぎる恐れがありますね
そんなわけで、防御重視の安全パーティでいってみます
ちなみにメンバーは
ソードマンのライナ
パラディンのディアネラ
アルケミストの委員長
メディックのフィオナ
バードのナズナ(絵的にミルラではなかった)

どこか無難パーティではない気もしますが、回復と防御アップ魔法もちがそれぞれ二人いれば
ある程度対応できるでしょう

とはいっても、ライナはダブルアタック一直線だったり
フィオナは回復2からとり始めたり、ナズナは防御魔法1だけとってあとはホーリーギフト一直線だったり
うーむ、先行き不安だ
でもとりあえず戦後回復のスキルは地雷だって気づいたよ!2点振ったけど!
さて、ギルド「ぐらちーず!」の活躍やいかに

長い!

ぐらちの進展について、マップをドットに直す作業をしておりました
作り直しが多々生じるけど、汎用性と軽さ、ループのしやすさ、製作のしやすさ、修正のしやすさなど
いい事尽くめな気がするので頑張る予定
っていうか、ケシャの祠は既に終わってて、水溜りができたり水晶が生えたりしました
その辺は来週ね!

おなかすいた!

チラつく絶対領域が私を夢幻の彼方へといざなう……!!
絶対領域だけあって、絶対的な領域であり、不必要に見えてしまうのを防いでいる最終防衛機構なのです
☆ウマウマ☆!!・・・ウマウマ?
ウッー!ウママ!ウーマー・・・ウマ?
ライナって、職業で言うと盗賊なんですかねぇ。
ライトウォリアーです。軽戦士です
どうでもいいけど、海外のゲームではライトウォリアーっていう概念があんまりないらしいね
おっかしぃなぁ。 今週やけにこのHPクリックしちまウッウッウマウマ
うまうまの虜うまままー
ファム&イーリーを読むんだ!>どういう終わり方をしたのか未だに知らない。2巻出てないし。
万能なる力編で終わりなんだ・・・!その後なんてない・・・!その後なんてないんだ・・・!!(打ち切りで2巻は出ていないようです)
ぐらちのテストプレイヤーになりたい・・・
テストプレイヤーというと、最近のネトゲのベータテストとかで誤解されてると思うのですが
マジメにやろうと思ったらすごく大変だったりします
なんとなく遊んでてバグが出たから報告、なんてレベルじゃないですのよ
そのゲームを楽しみたいと思うなら完成まで待ってね(`・ω・´)

20080217

ウッーウッーウマウマ(゚д゚)

ウッーウッー

アハン
某SNSで出したものだけど、こっちの更新のネタになると思い投下
バレンタインのことをすっかり忘れてたのでバレンタイン絵はないけどこちらでウマウマー(゚д゚)
ネクタイの動きがどう考えてもありえないのだけど、直すのも面倒なので放置

ネタ元はパラ犬さんところでチェックだ!!

フェンサーのルコウさんが気になります・・・
フェンサー、剣士・・・たぶん汎用性を持たせる為にサムラーイにしなかったのかなあ、ルコウは昔から侍キャラってのは変わっていないのです
もやっさんとしては、ぐらち完成率は現在どれくらいなんですか?
気分的には半分は終わってるきがする・・・えっ、あと4年?
エイリル硬貨の存在が激しく気になります・・・(・ω・;;)
これは・・・なんだったかなあ・・・?
おまけ要素のアンロックをこれで考えていたような・・・でもなんか違うような・・・?
あれ…もしかしてスクリーンショットに写ってるキャラの顔って3Dなんですか!?気になります…
いや、あれは主線のない書き方に統一してたので、あんなふうになっているのです
MHP2ndG予約してしまったZE!
もう予約締め切ってるんでしたっけ・・・
まあ発売日でも買えるだろう、と油断しておきます
……えくすぷろーらー?
結構いろんなゲームに出てくると思うけど・・・探索者ね
ファム&イーリーを読むんだ!
>一番下のもみじさんっぽい人の職業が気になってしまいました。
>モミモミのおでこが妙に主張していますね、彼女の存在自体が宇宙の意志なのですか?(受信中)
確かにこれはモミジですが、よくわかるなあ・・・(笑
職業は、データロストにつき確認のすべがないのですが・・・
たしか、マッドな発明家だからマッドインベンターとかそんなのになってたような気がします
イーディスはペットにできますか?
できません
大浴場が公開されるのはバツとして風呂掃除させられてるシーンぐらいでしょうね〜。これなら問題無。うん。
それはありかもしれませんねー
ミナエちゃんはデザインの変化があまりありませんね。>最初期
たぶん、フォルダをひっくり返せば初ミナエが探せると思う・・・
探した、絵が下手すぎて悶えた、ほぼ別人だった、フィオナの杖っぽいの持ってた
これはこれで面白そうですよ・・・!<過去作
今とはもうちょっと別ベクトルでやりたい事が詰まってました
SLG作るならまたいろいろ詰め込みたいが、それをやりたければ今を頑張らねば
もやしさんのドットを私のドット作りの参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか?
私のドットが参考になるのであればいくらでもー
ドットの技術はいろんな人のを見て真似して練習して吸収して少しづつ上達していくものだと思ってますので
私だけでなく、いろんな人のドット絵もぜひ参考に・・・!
今日まで待ったのにチョコがもらえない(泣) 誰でもいいのでください(笑)...(ミナエ希望)
踊りでかんべんな!

20080211

背景とマップチップを書いていたらネタがない、もやしですこんばんは

もーねー、なんかねえ・・・
いろいろやる事があって進みませんわ
作業はしてても見せられる物がないしね

そんなわけで普通の日記

・・・にしてもあんま書くことないので
困った時の過去製作頼み
まあ、何もないよりはましでしょうと画像をあさってみました

ほこぐら
これは確かぐらちの前に作ろうと思って妄想してたもののキャラグラ
このぐらいの頭身で行きたかった
もう4年前になるのかー
やばい、時間の経過やばい、気がついたら4年とかマジヤバイ

かこかこ
こっちがぐらちの最初期にキャラと絵をつけてデフォルトをいじってた時のもの
RGSSもよくわからずあるものを改造していろいろごまかしていた時期ですね、イマモソウダネ
この頃は学園物でもなく、単なる立身出世冒険物でした
サイドビューでもなかったしね・・・
キャラをいろいろカスタマイズできるRPGを目指していた気がする
戦闘には4人までしか参加しないのにこのパーティメンバーどうすんだってな画像でした
いろいろ衝撃な職業欄が面白いです

ここに現ぐらちが並んでしまわぬよう、さくさく頑張りましょうね
今週はもういろいろ封印して、背景に当てる勢いで!(`・ω・´)

潰されているのはロッチーですか
彼女は常にそういう役回りです
趣味なんですからオリジナルティなんていりませんよ。スキに作ってくだし!でも、今年中には遊びたいかも?
ゴールが近づいているようで遠ざかるそんな感覚
かれこれ4年のツクール病
ぐらちのゲームジャンルってもしかして、・・・ギャルゲー?
サイドビューRPGと書いてギャルゲと・・・読まない読まない
別に擁護するわけでも何でもないですが、「大浴場あるんだから公開しろー」ってのは何というかそういう場所があるのだから、お約束的にひとつは来るネタなんだと思いますよ・・・今まで無視してたから「まだこのネタ来てないな!」ってことで送ってくる人が絶えなかったのでは・・・
これは誤解を招いてしまったようで・・・
大浴場に関して言われるのは別にいいですよ、言われたくなければとっくに消してます
そうではなくて、なぜか命令口調で「全裸を書けよ」、だの「エッチしたい」(原文ママ)だの、「3万振り込め」だの「体験版のせいで勉強できなかったから金払え」だのと 意味のわからんノイズが走るのは目によろしくないってだけですよー
待てもやっさん!トレニアの顔よりもあほ毛のほうが長いよ!どんだけ〜
アホ毛というのは伸縮自在なのですよ
モミジ先生は29
みすったw・・のでもう無駄話は止めときます(泣) もやしさん私を埋めて〃
き、気になる・・・
地味に大浴場の内装が気になる罠。普通の銭湯みたいな感じですか?
どっちかって言うとヨーロピアン銭湯みたいな感じで考えてましたが、まだ書いていないなあ
必要と余裕ができれば書きますべよ
Pixivは日記書くんではないようですよ? 絵を投稿するのがメインです☆
キーボード打つのも不精するような人間に毎日絵を書けと!!(まだそっちのが楽かも)
いいですね〜現代服。こういうの見ると水着とかも見たくなりますね。もやっさんの。
(´゚д゚`)
個人的意見なのですが、ルコウさんの年齢、22の方が好みなんです。ここ、なんとかなりませんかあぁぁぁあ
ごめんねえええええええ、+1ぐらいまでなら・・・!
ある経由でぐらちを知って体験版を遊んでみたのですけど楽しくてハマり♪ 完成が楽しみな一品です〜v
どの経由かしら、ともあれありがとうございますー(*゚∀゚)ノ

20080203

今日は鍋ではない予定、こんばんはもやしです
今日は野菜のチャウダーを作るつもりです、ちゃうだー。

て言うか雪だと!?寒いですねえ・・・引きこもりには関係ないかと思いきや、洗濯物が干せないのが厳しいです
せっかくの休日なのにね

えーと、そういうわけであんまりネタもないのですが
今年の正月に書こうと思ってた絵が、未完のまま放置してあったので
そしておそらく未完のままであり続けるだろうという事で見れる部分だけ抜粋して載せておきます

やはりなべ

やはり定期的に書きたくなる現代服

さて、ぐらちですが、戦闘の修正もしていただき
ちょっとこれは・・・いいよっ!
という感じで、私の心ときめくチェイン表示とエフェクトでした
そのうち、ある程度戦闘アニメができたら、ダイジェストムービーみたいなの作ってみたいなあ

今更ですが走りロチエ、頭がでかく見えるような・・・ていうか体が細いようなっ
むむっ!作成中にそうかも、そうかも、と思っていたところを的確についてくるとは・・・!やはりそうなのね(´・ω・`)
もやっさん、洞窟物語ていうフリーのアクションやったことある?イイよコレ ふぁみこ〜ン♪♪てカンジで。
最初の方だけやりましたよー、あれも個人製作のようで、すごいとしか言いようがない作品だと思います
製作に5年?とかかかったんですよね・・・んで、完成したときの感想が「やっと終わった」らしいです(笑
ぐらちがもし完成したらそういう感想が出てくるんだろうなあ
ドット絵最高です!頑張ってください!!
あぁぁーりーがとぅー
もやっさんはPixivには加入せんとですかばってん!
うーん、私のSNS系を知っている人はわかると思いますが
私は究極の三日坊主とも言うべき、日記がかけない人間でして・・・
どういう風にそのようなドットができるのですか
あれをあーしてこうするのです、感じるのだ!
こ、これは…! この表示方法はとても好みだけど、某テイルズを知っている者としては複雑な気分かも。
○○っぽい、っていうのはもうぐらちのどこを切っても出てくるような事かもしれません
でも今の戦闘形式も気に入ってますし、好きなように作れる趣味作品だから、好きなようにやってみるのもいいかなあ、とか思ってしまうのですよ
モミーはいつ頃から「自分は天才だ」と妄・・・確信したのですか?
モミジ「いい質問だね、実に実に、実に良い質問だよ。この天才のことをもっとよく知りたい君に教えてやろう。それは『人々がモミジという存在を認識した時から』だ、フハハハ(以下略」
プラタナス学長、おれだけどさ、明日までに三万円振り込むか、完成版に大浴場を公開しろ!
この手の変態的コメントがだいぶ前からきておりまして意図的に全て無視していたのですが、どうにも空気読めないよう子なようで・・・
拍手の時間や文体的に○学生だとは思うのですが、もう少し変態的欲望を押さえ込んで生活した方が良いかと思いますよ
そう言う訳で、一度だけ、はっきり言っておきます

「気持ち悪いです、二度と来ないでください」

今後、この手のコメントは全て無視しますので、あんまり気持ち悪いの送ってこないように
合併号出したら普通次の週出さないもんです。
しまった!休んでよかったのか!
ブログでぐらちの絵描かせてもらいました〜
見ましたっヽ(゚∀゚)ノ
凛々しいルコウ絵ありがとうございますー、この子も活躍を期待しておいて上げてくださいまし
今日は節分だ! 豆もやしの豆をまくよ!
にょき
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.