トップ

20080727

しょちゅう

暑中お見舞い申し上げます

ただいまやる気充電中。
ごめん、少しサボりたい気分

オブリビオン内では絶世の美女ですね!
オブリビオン内では魔法だって使えますからね
ぐらちが来年中には出て欲しいなと思う今日この頃。いや、もやっさんのためなら10年待てるけどね!
来年中にはいくらなんでも・・・だせるはず
ぐらち関連の画像を載せないと拍手が減ると見た
とっても少ないですよー
恥ずかしがらせても胸大きくなってましたよね。フィオナさん。
ようしわかった、胸を小さく修正してやる!
(´・ω・`)つ□ <やる気
やる気ゲージ ■□□□□□□□□□ピコーン

20080721

おぶり

久しぶりにやりたくなって、導入に半日
プレイに1日
そうしてツクール稼働時間が削られる
そんな誰も期待してないオブリビオン画像

久しぶりにMod追加して、面白そうな装備を片っ端から入れて
魔法使いプレイで最初から
ああ、楽しかった

本当は絵を描いてたんだけど、間に合いそうにもなかったので
こんな写真でお茶を濁したとさ
あ、絵って言っても今流行の暑中見舞い絵じゃないからね
私に季節感がないのはいつものことだし!!

ぐらちのほうは進んでないわけじゃないけど、予定よりは大幅に遅れ
やる気が出ないのは夏ばてだから?
それとも、カレーに入れようと思って買ってきておいた鶏肉が硫黄臭くなってたからでしょうか
とりあえず今週から、またやる気を戻していかないと
やる気プリーズ

俺がやりたくてもRGSSわからなくて出来ない事をやってやがる!メッセージウインドウ2分割とかどうやんの
これはスクリプトシェルフさんとこのメッセージ拡張にありましたよ、hold命令ですな
そうか!フィオナは怒ると乳が大きくなるという設定か!
そうか!ということは機嫌が良くなると逆に・・・!?
ミナエ可愛いいいいい!!!やばい、これはミナエ好きになってしまうかもしれない
ありがたやありがたや
こういうかっこは昔から好きなようで、またちゃんと書きたいなと思ったり
その時のモデルはミナエにしようかな
ナツメ、ちょっとバランス悪いですね
あいーん、申し訳ないです・・・
ソニックのBGMいいですよね!2のケミカルプラントとかテンションあがります(*・ω・)
2のステージの名前までは覚えてないのですが、ケミカルプラントっていうとあのオイルが大量にあってよくすべるどろどろステージですか
1も2もいい曲が多いですよね、耳に残るのはゲーセンできくからってだけじゃないはずだ
PSU発売31日なのに 空の軌跡予約してて 軌跡は24日… どうしましょ;;
プレイする時間を分ければいいのです
午前中は軌跡、午後からPSU
ご利用は計画的にー
ソニックの曲イイですよねー。やっぱりCrush40ですよ、ウン。
ソニック、今度またなんか出るみたいですね
今のソニチに期待するものがないのだけど、地雷とわかっていつつも買ってしまうんだろうなあ
そしてテーマソングはやはりCrush40がいいですねー
まさかもやっさんからソニックの単語が出てくるとは思ってませんでした。洋楽が好きなんですね。
思い起こせば結構ソニックにお世話になってる気がします
メガドライブの1,2からはじまりゲームギアの1,2,レーシング、サターンのR、ドリキャスのアドベンチャー1,2、PS2のヒーローズ、ジェムコレ・・・あとソニックアンドナックルズとかもやったような
マリオよりソニックが好きな子供時代でしたよ
洋楽はニコニコ動画とかの作業用BGMとかでいいのがあるとそのアーティストを探して〜ってのが多いですね
邦楽もちゃんとききますよ
PSPかなり面白かったですよ。これは買うしかないですね!
買うんですが、不安な点が多々あり・・・
レベル上がるの早すぎるとか、マルチの処理落ちひどいとか、マップが代わり映えしなかったり、敵のバリエーションだったりとか
PSUの二の舞だけは避けてくれー
ううむ、この際、戦闘時に最強技クラスのスキルでカットインとかやって欲しいな〜、と思うのは私だけか
できたらいいね、ではあるんですが
やっぱり厳しかろうということで、今のところはなーし

20080713

私服

スキャナの性能の低下がよくわかる絵
アホ毛周辺のノイズはスルーで

私服とか言いつつ、よくよく見たら制服とにたりよったり
足まで書いたけどちょっとバランス狂ってたので途中までにしておきました
バストアップ用の絵とか、会社での絵とかいろいろあるけど
たまには普通に描かないとわけがわからなくなるので

今週のぐらちーず

かいわいわ

そういえばPSUのPSP版のPSPの体験版が明日ですね
一応楽しみにはしています
セガ信者だけどさすがにPSUまでは擁護できないヘタレだったので
開発がソニチでないことにひそかな喜びを感じています

委員長とミルラとルコウはバリエーション少なくて済みそうな・・・少ないのはかわいそうですけど。
ミルラは確実に少ないですね、委員長、ルコウも他ほど多くはならないかも
さすがに全キャラ均一というわけにはいかないので、そこはしかたなーい
オルボン+フルボッコは外道すぎるw
うへへ、最強とか思ってたら、26Fから先に進ませてもらえません
クエストめんだーい
怒り系統が多いんですね
笑顔系統はもう少し足す予定
とりあえず、全員描いてからかにー
左にいくにつれ乳が…錯覚ー?幸せー
他にも似たような突込みが
しまった、これは・・・しぼませる?
十二個のぼいんぼいんが!(発狂)戦闘中に揺らしたりはしませんか。(真顔)
スパロボのカットインのような動きはしませんが
ドットアニメならゆれているのでそれで。
ふと気になったんですけどもやっさんは作業BGMに何か聞いてますか?既出話題ならスルーでお願いします。ちなみに私は好きなSTGのサントラをwテンション上がるんでw
BGMで人気のあるのというと東方系かな?とか思うのですが
私はノリの良い曲をとっかえひっかえです
最近は新しく出たZebraheadのアルバムとGreendayのAmericanidiot
ゲーム音楽やアニメ音楽もいいのが多いので、作品を知らないのに聞いたりしてます
ソニックの曲はいいのが多いよー
えーと、ツクールのゲーム……なんですよね。すごくね!?
ツクールのゲームですよ
作ってる分には楽しいのですが、完成が遠すぎるのですよ
一瞬、乳比べかと思ってしまった私に一言。
お怒り乳「あなた、最低です!」

20080706

フィオナンジャー

表情戦隊フィオナンジャー

体を3パターンぐらい作って顔変えでバリエーション増やし
3*2ぐらいを目安に、感情表現記号をくっつけてさらに倍?
1パターン1時間の表情変え10分として、1キャラ3時間半
生徒12名で52時間?
こりゃちょっときついか、平日にちまちまやればいけないことはないけど
当分は仮データで進めるしかないかなあ

当時の絵柄微妙に再現できなくて2,3枚書き直しました
あー、進歩してないのかしてるのか、もはやさっぱりだ

さ、そろそろイベント組も再開させないとなあ
マップはまだいじり中
細かいところだけなので、そんなに見栄えは変わらないのが悲しいところねー

あとあと、世界樹2クリアしました
今回はラスボス超弱かった、3ターンキル余裕です

クイーンズボンテージ持ちダクハンのオールボンテージ>エクスタシーの強さが異常
死人+鬼力のツバメ返しで合計1500近いダメージをたたき出すブシドーも異常
ドクトルは結局鬼力要因になっちゃったし
ガンナーはいまいち強い銃が手に入らなかったので頑張っても500程度のダメージをだったことを考えると
特化させなきゃ苦労したのかなーと

あ、カスメはHP減らしてなかったので効かない毒をひたすらかけてました

さて、30階めざして頑張るかなあ

マップを歩けるとして、「ターゲッティング範囲」をそこそこ広めに設定し、2〜3キャラ幅はなれたところからものを「調べる」事ができるようにするとサイドビューでも快適に探索ができそう。
これ、実はショウさんに無理言ってお願いしています
なので、今度からは話す範囲が広くなりますのよー
あと、戦闘システムについてはMP持ち越しとバランス調整だけで良いかなーと思ってます
システム的には個人的にも大満足の出来なので、その辺は気にしないでくださいな
マークが付くってのもいいですね。タンスを全部調べるより、光ってるタンスだけ調べればOKみたいな。
お、確かにそれだと何かありそうな感じ
探す楽しみはないけど、イベント用品ならそんな感じで良いかもですねー
戦闘はやり込むほどに味が出そうなので今のままでも良いかとwバランスは一話だけじゃ何とも。
次のマップに行くと前のダンジョンは敵が弱くなりすぎるという関係で、ちょっと能力値の上昇や装備の能力を下げてます
あとはマックスレベル、マックススキルレベルなんかも低くしてますね
一応、いろいろと試してはいるのですよー
体験版についてですが、戦闘テストや合成システムのテスト確認程度にしておいたほうがいいかもしれません。
オープニングやイベントなどがけっこうあるので正式に公開する時に新鮮さがなくなってしまうからです。
もし次の体験版をだすようでしたらストーリーなどにはあまり振れずシステム確認の要素を多めにした方がいいかなと思いました。あと移動は選択方式が楽でいいですね^^
最初は歩けた方が自由でいいと思うかもしれませんが、ゲームをやりこんでるうちにまたあそこまで移動しないといけないと結構めんどくさく感じるので選択方式はよかったとおもいます^^
体験版はもう出す予定ありませんよー
そしてもう出してしまったものはしょうがないという(笑
長くつくってるだけに、少しでも出しておきたかったという心情です・・・
選択式は結構「そっちのがよかった」的な意見が多いので安心しております
最初は動き回ることしか出来なくて特別なアイテム入手でマップ移動もできるというのはどうでしょうか?
うーん、これはマップが改造できてから、その後どうするかを考えます
もやっさんはぐらちの方向転換をするとき次の更新までに適当な形を出してくれるから凄い。お仕事もあるでしょうに、あれを5日で・・・慣れていてそれ程手間でないとしても凄すぎる、と思います
仕事のほうが最近は少し大変ですね
ただ、趣味でやってることなので楽しんで出来る分、他のゲームやるよりも楽しいかもです
あと、職場では仕事早いという認識らしいので、作業スピード自体は結構早いほうなのかも?
そのぶんやる気のなさが目立つらしいですががが・・・(ああ、なんとかしないと)
2だと立ち絵の作成が大変そうですが、作るんだったらなるべく表情豊かにしてほしいですなぁ。
今回のコレぐらいでいかがでしょうー
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.