トップ

20081026

こんばんは、肩こりが酷いもやしです
どうすれば治るでしょうか・・・(´Д`;)

アフターエフェクトを使ってみました
ネットでいろいろ調べて、エフェクトを作成

有名サイトのアレクリックでツクール用素材

何かに使えるのであればご自由にーって感じです

凄くどうでもいいことかもしれませんが、ミスドいったんですよ、ミスド
ていうか、二週間に1回ぐらいとか微妙な間隔で行ってるんですが
新しく出たチョコの奴食べてみようと思いまして。

そしたら無いんですよ

あずきもちパイが。

アレ好きだったのに・・・!!
こんなことなら消える前に食べておけばよかったなあ・・・

新作のチョコの味?うん、なんか普通
クドクドパサパサしたチョコならダブルチョコ
シメシメにょるにょるしたチョコなら新作って感じでしょうか

あー、あずきもちぱいー・・・

あとついでにコレを買いました
これで自分もロリコンの仲間入り?というわけではなく
純粋にこの人の絵が好きなのですが
コレは良い買い物でした、見てるだけでテンションがあがりますよー、お勧めです

ぐらちは1話分が作り終わって次の話に取り掛かろうかというところ
イベント作成だけで言うならば折り返し?

微妙に拍手の位置が分かりにくいのも要因だと思うまふ
よし!じゃあわかりやすい拍手にするぞ!と意気込んだものの今回はすっかり忘れてました
次回あたりに・・・
俺はちゃんと見てましたよ。拍手してなかったけど
もうなんか無理やり拍手させるみたいでごめんなさいだ!
いやまぁ金払ってるわけじゃないんで、ぐらちだけ作ってろ、みたいな勝手な意見を言うつもりは無いんですが、さっさとぐらち作れ(おい
冗談はさておき、気長に作ればいいですよホント。
へい!喜んで!
気長に作り続けてどのぐらいたったんでしょうね・・・
小学校入学した子が卒業するまでには完成させたいです
探検する楽しみのあるゲームになるといいなって思ってます><
そうですねえ・・・マップ広いの作るとか、いろいろ隠しアイテムが落ちてるとか
楽しそうなんですけどね、そういう作りこみはまだ先だね!
反応したかったんですが、知らないゲームが多かったので。趣味に没頭するもやしさんは好きですよ!
ありがたい!
おーぅいろえんぴーつ。この前ゲーセンで50色入りの見つけたのですが一体何色が入ってるんでしょう?
結構微妙な色が入ってた気が
通常の色鉛筆が12本として、それぞれに明暗2色を追加すればそれだけで36本!
・・・残りは不明
やっぱり、グラチの絵がかわいくていいです☆
それは何よりですー
キャラに性格が出てくると、描きやすくなってもっともっと良いですね
ミルラどうなってるんですかー?
ヘッドホンしてます
メガネが描きたくなったのは、メガネ子様の影響ですか?
メガネコは眼鏡かけてませんよ!ああいう顔なんですよ!
・・・いや、実際なんでだろう、ふと思いついて頭から離れなかったダメ人間
もやっさん迷作「勇者のくせになまいきだ。or2」をよろしく
自分の中でパタポンと同列に扱われてるんですが
パタポンははまりました、遊びやすいしノリがいい
勇ナマはゲームジャンル的に避けてましたが面白いらしいですね
めがねめがねー!かわいいよミナエ!
ミナエに対する反応が良好なようでうれしい限り
眼鏡とはいいものである
アクションツクール発売まであと二ヶ月。情報が少なすぎて判断に迷いますね。RGSSで結構なんとかなる部分が多いので、概要と編集性で差異があるのかが焦点かもしれません。が、結局買っちゃうんだろうなぁ(ω゛
でしょうねえ・・・自分も買うと思いますよ
でもいかんせん情報で無さすぎな気も・・・あんまり紹介すると底が見えるのかしら?
そう言えば、最近どこのサイトでバトンって見ませんね(私だけ?)
あんまり好きな習慣でもなかったのでそれはそれでよし
はやりものですからねー
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-773.html
↑これってもやっさん?
違います、ってか「もやし」なんてHNは一杯いますよー

20081019

ここしばらく趣味やゲームについて淡々と語っていたところ
拍手数も激減非常に反応が薄くなってしまいました、ぐらちーずだけ作ってろよこのやろうという事でしょうか
(なんか自分がとっても浅ましかったのでちょっと改変)

ごもっともです

今見ても前回あたりは面白みがないなあとおもいますよん
ていうか、もっとフレンドリーな日記にするべきだ!
とりあえず、今回は文章少な目にしておきます

女子高生と小学生クリックで拡大

saiのテクスチャ置き場から鉛筆ツールを拾ってきたので、書き味を試していました
最初は眼鏡かけたミナエを描きたかっただけなんですが
いろいろ書き足しているうちになんだか楽しくなってしまい
気がつけば 珍しい取り合わせの4人になりましたとさ

他にはPixivの企画に絵を出すため

シャイニング・・・クリックで拡大

こんなのとか描いてました
もう一枚あるけど、くどくなるからいいや
見たければpixivで探すとあるかも

さて、ぐらちーずはEOJのセット3のあおりを受けてちょっと遅延
完成を視野に入れるなら少しボリュームダウンさせないとなあ
ともかくちまちまイベント作ってる毎日です
この辺いじってると本当に更新のネタに困るよね、みんな言ってることだけど。

アクションツクールの情報でないかなあ

TGSお疲れ様です。淡々とした文章に少しだけ悲しくなりました。
す、すいません・・・
推敲もせずただ書きなぐっただけなので、あんまり面白くなかったと思います
すいませんすいません・・・
洋ゲーすか。基本的に操作むずいのが痛いですよね。その中でコールオブデューティ4はかなり偉いです。ゴーストリコンとかベガスとかFPS色々やったんですが、COD4の操作性の良さは異常。初心者でもイージーなら簡単にクリアできるのでおすすめってうわぁ三回連投ごめんなさい
CoD4は評判いいですよね、映画みたいなストーリーと臨場感、とっつきやすさが素晴らしいと聞きました
この辺のゲームを見てると洋ゲーはPLを映画の役者にするゲームを作りますが
和ゲーはPLを映画の客にするゲームばかりですよね・・・
ストーリー一本道なゲーム作ってる自分が何をえらそうにって感じですが

20081013

TGSに行ってきましたもやしですこんばんは
疲れまくりました
つかれたおぶざいやーです

初日のビジネスデーに参加
モンハンは開園10分程度で4時間待ち
さすがにこれには並べないという事で他のブースを見る事に
今年はセガとカプコンが元気でした

セガブースではソニックワールドアドベンチャー(PS3版)をプレイ
ゲーム開始前の新ソニック並みの異常なロード時間が気になったものの
ゲーム開始してからは快適、ソニックアドベンチャーのようなわりと自由な行動範囲から絞ってきた印象
ステージの印象としては旧ソニックとアドベンチャーの中間ぐらい?
ノーマルソニックでプレイしたのでスピード感もあって、新ソニで退化した操作性もなおってていい感じ
ロード時間についてはメディアインストールがあるか尋ねたところ、まだ情報を出せませんというお答え

次にパタポン2、リトルビッグプラネッツをプレイ
両方とも購入予定ですが、パタポン2は正当進化という感じ、ボリュームもだいぶアップしてるみたいで
前作やったって行ったら、説明役のお兄さんがやけにフレンドリーにいろいろ教えてくれました
ヒーローのカスタマイズとか、遊び応えがありそうでした
プレイ中にメディアにローアングルから思いっきり撮影される
そっちを見るわけにも行かず、プレイに集中してましたが、テレビに映ったらへこみます
一緒に行った人の話だと海外メディアだった模様、海外ならいいや

アイレムへ行ってみんなでスペランカーをプレイ
相変わらずの死にっぷり、ボタンを押し損ねただけで即死
さすがスペランカー先生は一味違う
ていうか、先生の顔、ジャパネットみたいですね

セガブースに戻りセブンスドラゴンをプレイ
キャラは作れたのですが、パーティの組み方がわからず作ったキャラ使えませんでした
ウナジっていうサムライがいたら私がやった後です
感覚としてはまんま世界樹、それを初期ドラクエ風にした感じ
好みは分かれるだろうなあ
あ、プリンセスにディアネラって名前つけれそうなキャラがいたよ
元ネタをたどるとアレだから当然だけど
シールももらってきました

ヘロヘロになりながらカプコンブースで開発者インタビューを聞く
モンスターのスタミナの存在とか、声まね、図鑑登録などの新要素を発表
画面分割オフラインはいいね、それでネットにつなげれば素晴らしいけどさすがに無理だろうなあ

そうこうしてるうちにモンハン3の列が80分待ちということで並ぶ
水中の操作は慣れないと非常に厳しいという事がわかりました
モーションは別物だから、今までのコンボは使えず
カメラ移動しながらのアイテム使用、攻撃が不可能
後気になったのがアイテム使用がCボタンを押しながら十字キーで選択してAで使用なんですが
Cを押してがしゃってアイテム選択枠が広がりきるまで、Aを押してもアイテムが使えなかった気がします
つまり、カメラを動かしまくる水中で、片手剣の場合
とっさにアイテムを使おうと思ってもラグが生じる上にその間はカメラの向きも変更できない
ついでに緊急ガードがZと-という押しづらい感じ、混乱するってば
クラコン対応のようですので、やるなら自分はクラコン一択だと思います
ああ、たぶんあわせてWiiを買うんだろうなあ
そんなわけでモンハン3バッグをいただいて帰ってきました

さて、今週のぐらちは

ルコウさん、だめっ、そんないけません!
ライナの深夜徘徊術
ミンスとディアネラ、本気の涙

の3本です
来週もまたみてくださいねー

んっがっくっく

ジュウガツックに不覚にも笑った。100レベルになったけど製品版はいつ出るんだろう?
遅いですよね製品版
DSにプラットフォームを変えた奴が出るみたいですけど、タイトルも若干変更したんですかねえ
SEGAといえば、セブンスドラゴンも期待できそうですね
やってきましたよー
世界樹ファンならいいと思いますよー
若干ツクール臭がしたので
そんな感じの古きよきゲームを目指してるんだと思います
洋ゲーいいっすよね
あくが強いのとFPSまみれという印象をのぞけば面白いものはいくらでもありますよね
オブリだったかの総費用はFFのムービー部分(のみ)にかけた費用と同じぐらいと聞いたが
日本のゲームは見習うべきが多いと思うんだけどなあ・・・何でか国内では地位が低い

20081005

もう10月ですよ
PSU風に言うならモウジュウガツック

前回卓上ゲームの話題が出たのでそのお話でも

幸運にも昔からアナログゲームに縁があるようで
自分の中でトレーディングじゃないカードゲームを集めるブームが小学生の時にきてたりしました
そんなわけで、いまでもアナログゲームは大好きです
会社でフットサル部を作るのもいいですが、アナログゲーム部もあってしかるべきだと
割と本気で思っていたりします

TRPGも下手の横好きでずーっとやってたんですが
ここ数年はご無沙汰
吟遊GMになりがちだったので、そんな自分の妄想ならツクールをはけ口にしたほうがまだいい、と
ツクールいじりをはじめたわけです

お、すごい繋がってる

もちろんコンピューターゲームも好きではあります
ていうか、面白そうなソフトがいろいろ予定されていて困るんですが・・・

購入予定
アイオブジャッジメントSET.3
リトルビッグプラネッツ
ソニックワールドアドベンチャー
アクションゲームツクール

そのうち買う予定
Fallout3
ミラーズエッジ

楽しみにしているもの
Diablo3

他にいろいろ忘れてる気がするけど
面白そうなゲームは結構あるね
セガがやけに頑張ってる印象です

あと、なんだかんだ言ってモンハン3は本体ごと購入という流れになりそうな予感

ついでに、ドット絵を1枚

テンプレ

体系のテンプレを一度作っておきたかったので
人間男のテンプレと、それをもとにした兵士

できるできないは別にして、頭の中でやりたいことが渦巻いた結果のはけ口です
まあいつものSLGつくりたいってだけですけど

ぐらちはお話いじってます
ADV>フリー>ダンジョン>ADVの流れで1話が基本なんだけど
そのまんますぎると淡白というか作業感が溢れるかなーって感じなので
ちょこちょこイベントを足していかないとな、とは思っているところです

カウンタ一桁増やさなきゃですな
うわ、そういえばそうか、増やしておこう
ち・・・ちっちゃいフィオナ可愛い!!!
ギャグ要素としてSDを予定しているキャラは他にも数名
評判が良かったので安心ですよー
外伝ミニゲームみたいな>ライナが田舎から学園まで行く所を外伝アクションとか。ってミナエ案を言てますね
それこそマリオのように、ジャンプじゃーんぷ
考えると楽しくなってきますね
どんなことができるかどうかの詳しい情報、はやくでないかなあ
>流石おっぱいキャラフィオナ。SDになってもおっぱいは健在ですな
>巨乳ちゃんがペッタンコに!ライナちゃんがどんどん大人で美人になってるような…(・ω・*)
相反する意見が面白かったので二つ同時に
ライナはちょっと変わった?かもしれませんが
絵柄の修正が若干入っただけだったりします
私信
お、ということは場所はあってたんですね
ぐるっと回ったんですけどね
りゅうたま・・・調べたところ、効いたことのないところが出している感じ
てことはTRPG界隈は盛り上がりを見せているのでしょうかね
「シャドウハンターズ」というアナログゲームがいい感じで盛り上がれますよ。もやっさんは卓ゲの人なのか
調べてみました、「汝は人狼なりや?」の亜種といった印象、どんな感じなんでしょうね
人狼は興味があったけども、人数が集められなさそうだから無理だろうなあとあきらめてました
バトルスピリッツ、本編見たことないけどEDは軽く100回は見た、非常に素晴らしい良EDです。
公式から見てきました
なんか繰り返し見てるうちに病み付きになってきますね(笑
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.