トップ

20090426

仮面ライダーは電王編ですかー、しかもキャスト同じで
アギトのヒロインもでてるからか、アギトに変身してましたね、アギトかっこいいよアギト

首が

画像を載せなきゃと書いたバロゥさん
そして昨日今日と、まったくぐらちれてない事実
GWにかけるしかない

とはいえ、某国のミサイルといい、豚インフルといい殺伐としすぎ
嫌になっちゃいますね

それはともかく、ドロッセルお嬢様とゲデヒトニスがステキステキ
そんな流れでファイアボール全話見終わったあと、気づけばドロッセルFigmaをぽちっと押している自分がいました
世の中って怖い

ねぇねぇ、どこか別のRPGキャラを出せるようにしたらいろんな意味で楽しいのでは? (交渉は大変だろうけど・・・)
製作が長引きすぎて微妙なのですが
一応そういうお話もあった事はあります
完成が近づいてきて、向こうがまだ覚えていればまたお願いしてみる心積もり
ハイドラドラゴン、かっこいいですね。海外のオークションサイトにはあるようですよ。
おぅ!アリガトー!アリガトー!
でも英語できないからなあ・・・
ちょっといろいろ考えて見ます
ドット絵と言えばブレイブルーはPS3で2D格闘ですね。よくよく考えると珍しいかも。 そしてやっぱりディスガイア3!!
ブレイブルーはドット絵じゃないと思いますよー
あと最近の格闘ゲームの場合、ちゃんと移植するにはXbox360並の性能がないとダメらしいですよ
無理やりPS2に移植して酷い事になった例が最近もありましたし
ディスガイアはいいですよね、でも3はクリアしてないなあ
グラフィックなど飾りです。偉い人にはそれがわからないのですよ
う、うん、そうだよね
・・・3Dから2Dに流れてくれればそれで・・・!!

20090419

前回えらそうな事を書いてしまったので内心どきどきだったもやしですこんばんは

今日はもう書くことがありません

とりあえず無理やり話題を

最近マクファーレンズドラゴンというフィギュアを知ったのですが
これが欲しくてたまらない、1つ2〜3000するのですが
1,2年前の海外フィギュアだけあってほとんどが売り切れ
でも造型が凄いかっこよくて、どれかしらは買おうかなあと思ってます
特にこのハイドラドラゴンが凄くいい
でもどこ探しても売り切れ表示・・・

どっかでこの手のもの売ってるサイトがあったら教えてください

ドラゴンはいいですね、汎用性が高くて力強くて美しい
今すんでるところじゃ飾る場所なんて当然ないのだけれど
やはり欲しくなってしまうのは仕方ないのです!!

ぐらちはようやく1話分終了、再びマップ作成…
だけど、作りたいマップだったために半分ほどマップグラフィックは完成しているので
今回はちょっと早くいけるといいな
ゴールデンウィーク(GW)もあるしね!

セブンスドラゴンがツクールを比喩に叩かれている主な理由はインターフェイス周りの酷さとなんでもかんでも遠まわしにプレイさせられる点だと思われます。
叩かれてるの!?それは知らなかった・・・
でも確かに面倒な部分は多いかなあ
私が気になる点はクエスト情報がいつでも見られないのと、エンカウント率が異常すぎるところぐらいかと
Lv5ナイトのあまりにも酷いインターフェースと操作感のお陰であんまり気にならないのかね
もやっさんはブーツフェチだったのか・・・そうだったのか
よくある組み合わせですが、和服ブーツも好きです
文明開化的な服装って、かっこよくていいですよ
そういえばスチームパンクも好きだな・・・そっちもやっぱりブーツ・・・
演出なんていいじゃない。この子はこんなときにこんな顔してこんなこと言う!ってのが出せれば。芝居よりはそういうのが見たいですぞ
一般的なADVをプレイしてると、そんなに表情が変わったりしないのねーと、最近
同じポーズで中身だけ替えたのだけとかがほとんどで、ポーズまで変わるのがあんまりないとか
それはそうと、台詞と表情がぴったりあったときは嬉しいものです
市販だと、DSにはDSの。PS3にはPS3の難しさがありますね。グラ良くして次世代機ーとかキツイです。お金かかります。勉強大変です。おまけに儲かりません。
PS3は開発者用のリファレンスとか、あんまり優しくないらしいですもんね
そうなってくると、エンジンを使ってのゲーム製作になって・・・
皆似たり寄ったりのゲームにならないことを祈りたいです
ていうか、日本は2Dって言う特化した文化があるんだから、もっとそっち方面を見直してもいいんじゃないかなあ
お金はかかるんですけどね、やっぱり
もやしさんて絵の感じに色々なバリエーションがありますね。
せいぜい普通とトゥーンの2種類ぐらいですよー
仕事柄いろいろな絵柄で書くことを求められますが
結局、ああ、これは自分の絵なんだなって思うことは多いです
ぱっとみGorillazっぽく見えたトレニアさん
ごりらず、絵が好きですがまったく内容については知らないという偏りっぷり
ぐらちみたいにフォント埋め込みってどうやるんですかね!
ぐらちはフォント埋め込んでないですよ
そのへんはパラ犬さんとこで昔書いてなかったかしら?
トレニアの現代服いいですね。 アナログで作ったのですか?
全部デジタルですよー
傾きかけて、影落として、光源つけただけです
たまにこういうことするのも楽しいもんですねー

20090412

先週はお休みしてしまいましたが、今週はちゃんと更新
ミサイル怖い

とれにあん

ふと書きたくなったので、トレニア現代服
ていうか、自分ブーツ率が高い気がした、好きなのかしらん

そしてたまにはツクール的なお話を

PSからPS3まで進化したとして、できる事は格段に広がりました
PS3だから最先端なゲーム出せよって思われるんでしょうが
実際のところ、PS3でPS的なゲームを出しても良いわけですよね
それが売れるかどうかはともかくとして、ですが

セブンスドラゴン関連で
「 自分のが面白いゲーム作れる、作ってる的な意見を書いているツクラー(?)さん達がいる」
という拍手をもらったのですが
極端な話、PS3でPSのゲームを出した、見たいなものではないでしょうか
雰囲気を昔風にしたことで、ツクールでも作れそうって言う印象を与えるが為に
そういった発言が出てくるんだろうなあ、とか思ってます

自分のが面白いゲーム作れる、っていう自信があるのはいいことですが
そりゃ自分が面白いように作ってるからで、他人からやったら面白くない事も多いですよね
セブンスドラゴンは商品として流通するわけですから
できるだけ多くの人に「面白い」と思ってもらえるようにしないといけないんですよね

なんで、個人的には
市販ゲーム = ターゲットの人たちのニーズにこたえるための者
同人ゲーム = 作者のニーズにこたえるためのとんがったもの
の図式になってます

勇者30なんかが注目されてるように
同人ゲームってのは今結構注目されてるジャンルらしいので
みんなとんがったゲームを作ったらいいと思います
それこそ、ファミコン全盛期のように

それはそうとインタビューでもありましたが、7ドラは続編あるなら3Dにするっていってましたよー

ぐらちは微進み
重要なイベントを作ったんだけど
展開がどうにも低レベルな演劇になってしまって、シラケました
演出の強化が望まれるのです

もやっさんは朧村正買いますか?私は全力で予約しました…(・∀・)
Wii持ってたら買ってたと思いますが
もってないので今回は見送りー、Wiiはモンハン3が出たら買うかなあ?
たべちゃったんならしかたないですね
しかたないです、先週更新がなかったのも
きっと更新記事が食べられちゃったんだと思います
今年の冗談はシンプルで面白いですね。来年も期待してます。
ウ、ウソだなーっ!
嘘をつくのをやめると言う嘘ですね。わかります
ネタをまったく用意していなかったので、苦し紛れでした
当日はアクセス数が跳ね上がっていたので心苦しい限り
4月1日は正月とは別で年が始まる日ですし、わざわざ嘘で始めなくてもいいよね?
そ、そうだよ!それだよ!
そんなわけで今度から3月31日とかにしましょう
うわぁ。ツクってるゲームがぐらちーずに似てきたぁ。
別ゲームでそれぞれに個性があれば、似てたっていいじゃなーい

20090401

クリックすると!?

長らく皆様にご愛顧いただきましたエイプリルフールは昨年度を持ちまして終了させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下にもなんもないですよ

20090329

スマートブレイン高校って・・・凄い事考えるなあ
こんばんはもやしです

毎月一度のボドゲ症候群
印刷所が変わるからしばらく手に入らないと聞いていた「パンデミック」が入荷してたので急いで購入
全員で協力して病気の感染を食い止める珍しいタイプのゲームですが
非常に評判がいいので気になっていたのです
しばらく手にはいらないとか聞くと欲しくなるじゃないですか!!

あとは古典の名作「クルード」と「ドメモ」を一緒に買って満足
あ、収納・・・

ちなみに今回は画像がないです

セブンスドラゴンは家でやらないせいで全然進んでおりません
船とった後、あえて海路を通るルートですすんだら次の帝竜のいる砂漠に行く前で既に40レベルです
どれぐらいが適正なのかわかりませんが、まだやってないクエストが多いのでそちらもやっていかないとなあ

ぐらちは土曜サボって日曜頑張った
それだけ。それだけなのです。
画像出せるようなものもないからなあ・・・

いつもゲームの話題が多いのですが
あんまりゲームできてないなあ・・・
そんな私は買った事で満足するタイプの人間です

男子高生が魔法少女に変身して徒手空拳で闘うゲーム――知ってます。天下のSilverSecondのシルエットノートですね。笑えます。何周もしちゃいます。
同じ拍手を多数頂きました、やっぱSilverSecondさんは人気あるんだなあと思った瞬間でした
名前だけはよくきくけれど遊んだ事はなかったのです
しかしなんどみてもすごいなあ
100万hitおめです! 何とも魅力的なキャラばかり……キャラを沢山考えられる人は凄いなぁと思います、素敵!
あじゃまーす
自分の場合結構何かをモデルにしてることが多い気がしました
いろいろ組み合わせて見たくなる衝動が
友人たちを巻き込んでTRPG始めて、人数と慣れの問題でGMも一緒になってPC作って遊んでたりで楽しいですが…お前らルルブ1つしかないからってGMやる気ないだろ(;口;
あー、あるある
自分もそんな環境でした
今はネットでもできるから、いろいろ探してみるとPCとして遊べたりするかもですよ
内容読む前に絵だけ見てしばらくもみじのシーカー時代の仲間なのかと思いました まる
あ、それもありですね
でもそれだとミンスも書かないといけないところ
ぐらちーずでミルラさんを動かせる日を全裸で待っております
全裸のミルラを動かす日は来ないでしょうが、全裸でまつぶんには止めはしません
・・・いや、止めるな、はやまるんじゃない!
もやっさんの絵はなんかいいよね。元気が出るよっ(・∀・)
嬉しい言葉です、もっともっと一杯かけたらいいんですけどねっ
髪のハイライトがワイルドアームズっぽい。
ワイルドアームズはやったことないなあ
でもドットが凄いゲームだったってのはきいたことある
あれ、ブレスオブファイアだっけ
フォルさんとメリアちゃんが可愛くて好きですv これからも応援してま〜す!
なぜかメリア人気、他にもメリア支持の拍手を頂きました
気に入っていただけると考えた方としても嬉しいものです
もやさんに感化されツクール始めて3歩進んで2歩下がった後に方向転換なんてこと重ねてますがもっと頑張ります。応援もしてます。100万hitおめでとう!境地へと近づくもやさんは今日も燦然としています。
方向転換しても進んでれば問題ない!
そう思ってもう5年、お互い頑張りましょう

Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.