トップ

20090531

2週間ぶりのご無沙汰でした、もやしです

イメージ

更新用になんか絵でも描くか、と描いた絵は大体いつもボツになるのですが
今回は見せられるレベルだったのでぺったり

いやあ、あれなんですよ聞いてくださいよ
旅先で

「あ〜、RTP祭り楽しそうだなあ・・・参加しておけばよかったかなあ・・・」

なんて思ってたんです
で、月曜に帰ってきてページを見たらなんと!
締め切り延期で29日まで!これはもう!やるしか!

ということで、旅先で妄想してた「鍛冶屋経営シミュレーション」を作ってみる事に

ss1

世間の風潮を読み、経営方針を決めてみたり

ss2

客の注文を受けて商品を作ったり

そんな感じにお金をためて、1年以内に借金を完済するというストーリー全くなしのゲーム

君もRTP祭りのNo.88に今すぐアクセス!だ!!

 

いや、すいません、そんなのありません(´Д`;)
完成してないので結局間に合わなかったんです
さすがに四日で作るのは厳しく・・・システムが半分できたぐらいで時間切れ
作ってるテンションとしては一過性な為か、しばらくするとぐらち作らなくていいのか不安になってくるというていたらく

これ、一応完成させるべきなのでしょうか・・・?

そんなこんなで今からボドゲ大会がまた家で行われるらしいのでこの辺で

最近genoウィルスとやらが流行っているようで。いや、恐ろしい恐ろしい
見ただけで感染、おそろしや!
そういえばうちはカスペルスキー先生というちょっとマイナーなアンチウィルスソフトいれてます
皆さんもウィルスには気をつけましょうね、豚的な奴も!も!!
そうですねやはり恥ずかしいのは「下から覗く」という行為そのものであってたとえ中にスパッツ類をはいていたとしても恥ずかしいことに変わりはないということなんじゃないでしょうかまあ個人的にはそういった恥ずかしがっている女の子が非常に好みでありましてその興奮たるやすさまじいものでということでもやっさんも一度そういうものに足を踏み入れてみればいいのではと思(以下三時間省略
な、なんと言う熱弁!
熱意に打たれてスカートを抑えて恥ずかしがっているライナをあおりで描こうと思ったのですが
その熱意にこたえられる自信がなかったのでやめました
でも恥ずかしがってるのも、いいよね!
服装がおじさん的趣味とか以前に寒そうです><
おしゃれは我慢ですよ
とはいいますが、実際に寒くてもこれぐらい薄着の女の人っていますよね
寒いんでしょうけど、我慢してるんだろうなあ
もやっさん新境地! 足はもやしさんのままでした、ツルテカ!
ツルテカ!

20090517

来週はお休みします、もやしですこんばんは

雨姉

GW中に塗りを練習しようと思って描いてました絵、ピクシブにははっつけてたけどこっちにもぺたり
GWは後半雨が続きましたからねー
もうすぐアジサイも目に付くようになってくるのでしょうか

服装がおじさん的趣味で今風ではないあと思うと、自分の年齢を実感する今日この頃です
暖かくなるにつれて薄着になるわけですが
最近はすごいですね
この手のパンツだとかがんだ時とか、腰の隙間が危険じゃないですか
ただ不思議な事に、上から見られるよりも下から覗かれた方が遥かに恥ずかしい
これは一体どういうことだ、と考えると
スカートを覗かれる、っていう行為に恥ずかしさを覚えるのであって下着云々は関係ないのではないか、という気がしました
そんな心底どうでもいい事をぼんやり考えていましたが
だからって腰の隙間でもじろじろ見るのは失礼ですよ、という〆でどうでしょう

それはそうと豚インフル怖いですね
私用で成田に行かねばならないのでマスクはいいのをつけていこうと思っています
でももう国内で感染始まってるんだよなあ・・・

ぐらちはイベントを進め始め
そろそろサブイベントのネタもメモ取りつつ
今のシナリオの導入部分は終了、と
今月中にここは終わらせておきたいところ

ボードゲーム、いいですね!わいわい遊べるのが好きです。
コンピューターゲームにはない楽しさがありますよね
相手の顔も見えますし、楽しさを共有してる感じが好きです
ところで雨姉さんかわいいです(*´д`*)
Pixivまで監視されているとは!
という事でこっちにも載せました
最近緩やかウェーブな髪がお気に入りです
ミナエが恋愛ADVやってるところを後ろから見て、ニヤニヤしたいと思った自分はもうだめかもしれない ショボーン(´・ω・`)
休日にそうやってグダグダ過ごせる人ってなかなかいませんよね
皆なんでアクティブなんだろう、家でごろごろしていたい人間は会社では少数派のようです

20090510

ごーるでんうぃーくなんですぐ終わってしまうん・・・?

いろいろやって、いろいろやりのこしたGWが終わりました
長かったけどもったいないなあ

ぽにーず

毎度おなじみ小雀の子に絵を頂き、のせてもいいということなのではっつけ
全キャラコンプを目指しているそうです
キャラ毎に得意そうなゲームって違いそうだねーという話をしてましたが
ナツメは格ゲー得意そう、ナズナは太鼓の達人
ルコウは目押し系、トレニアはボンバーキングだそうな

付け加えるなら、フィオナは脳トレ、委員長とミルラが延々テトリス対戦してて
ライナはアクション、ディアネラはポケモン、ミナエが恋愛ADV
ロチエがテーマパーク、バロゥはやらない・・・とこじつけてみました

今日は家で会社の人とボドゲ会をやってみました
未開封ゲームが半分くらいに減りました!やっぱりスコットランドヤードは楽しいです
まだまだやりたいものはあるけども、そんなに機会もないもんだ

さて、ぐらちですが
結局マップ完成後一歩というところ
イベントは作り始めるまでの腰が重く、一度はじめるとずっと作業するのですが
マップはとっつきやすく、休憩が多いという、どうでもいい特徴を見つけてしまいました
マップは区切りがわかりやすいし、作業になりがちだからかな
来週までには確実に作って、イベントに入りたいと思います
この辺まで来ると、メインイベントの比重が大きくなって、サブイベントが少なくなる感じですね
まだまだかもしれないけど、がんばるぞー

肉の入っていない肉じゃが→命名「じゃがじゃが」
それはそれでおいしそう
肉じゃがにはいってるじゃがいもっておいしいよね
ねんどろいど頭身、キショッ!! キモッ!! 
自分的にはありかと思ったんですが、どうにも受け付けない人も多かったようで(笑
3Dもおもしろいですねー
フィオナさんと書くときについおっぱいと書きそうになるそんなあなた!フィオっぱいナさんにすればいいんです。
そんなお下品な!ふぃおっぱいなだなんて・・・
いやまてよ、これは意外と語呂がいい・・・

20090503

GW中です!もやしです!
いっつぁ12連休!
これも世界的不況のなせる業!!

喜べない喜べなーい

GWつながりって事で、今日はぐらちネタ多め
最近ライダーだのファイアボールだの、一部の人にしかわからないネタばかり繰り返してきたので
たまにはSSだって載せちゃうよ!

さて、先日とりさんからメッセでパーティキャッスルのテストが始まってるよーと教えてもらいました
パーティキャッスルといえば、pixivでイベントがあったにもかかわらず、謎過ぎる説明で
さっぱりわけがわからないわりに盛り上がりを見せた不思議な企画ですが
そういえば、とりさんのイラストも入選(?)してたのが記憶に新しいところです

このパーティキャッスル、要約すると3Dモデルのテクスチャやモーションを自作して
自分だけのキャラや装備を作ろう、3Dで!という感じ
デイリーランキングとかあるあたりpixivっぽさもあるsnsな感じ
自分で作ったキャラを公開するだけでなく、作った服を売ってゲーム内通貨を稼ぐんですって

とりさん的に、私はこういうのやりそうだった、ということで
じゃあなんか作ってみよう、と頑張った結果がこちら

フィオナ

おっぱフィオナさん

いくつか用意されてる型的に、作れそうなのがこの方しかいなかったというのが理由
ベルトポーチとポニテがあったから最初はトレニアを作ってたんですが
ポニテの前髪が違う上にゴーグルがない!
ゴーグルがないトレニアなど肉の入っていない肉じゃがと同じ!!
てことで、無難にフィオナさんにおちつきましたとさ
胸の大きさは迷わず最大にしたにもかかわらず、そんなに大きくならなかった
でもゆれる、ちょっとポーズ変えただけで跳ね回る胸
ちなみに、顔テクスチャは元々トレニア用のものなのですが
眼の色も同じだし、眼の書き方もそこまで違わないのでそのままになってます

おまけ

ふぃおな

ねんどろいど頭身

ぐらちはGW効果もあって貫禄の進みっぷり
今回のダンジョン用グラフィックが終わり、マップ組みに入っています
マップ組みも3分の1は終わっているので、GW中にこのシナリオ、イベントまで終わってしまうかもです
むふむふです

最後にSSを一枚

夜景

とあるダンジョンのとある場所の夜
マップをつけたものの、まだわかりにくいかなと思い
マップの一部特徴的なところにはマップ名を変えるようにしています(SSだと星の稜線)
雰囲気が出そうなのと、厨っぽいのをほどほどに
とりあえずその場所を印象付けられたら目印代わりになるかな、と

あと、世界の名所みたいな絶景、不思議な風景
そういうのを再現したくていろいろ頑張るけど、やっぱり絶景は絶景
まねしようとしてできるものじゃないなあと思い知らされる事もしばしば
段になってる泉の集まりとか、高所からの風景とか
再現できるだけの背景力が欲しいと願う今日この頃です

バロゥ?銃は!?
現代服なので、持ってたらイケナイ事になってしまいます
なのでなーし
ばろぅさんかっこいい。そしてえらそう
バロゥ+かっこいい=偉そう
こんな方程式が成り立つわけですね
・・・えぇーとっ・・・バロゥさんって、こんな不良そうなキャラだったっけ?・・・・・・そうか、影がアメコミみたいに濃いからそう見えるのか!!
影を黒でぬったのと眼が小さいので一気に悪そうに(笑
ドロッセルお嬢様かわいいですよねー。ついつい買ってしまいますよね。そして兄貴のフィギュマも・・・アッー!
兄貴ってなんだ・・・アッー!
ゲデヒトニスが出たら絶対買います、そんで並べて飾りたい!!
ブレイブルーはキャラはドット絵、背景が3Dですよ〜。でも、ドット絵製作の手間を考えると、徐々にこうしたゲームは消えていくのかも…。
あー、ギルティギアと同じ会社だからギルティみたいにセル画をドットに落としただけかと思ってました
もしその手法だったらそれはドット絵とは言わないと、個人的には思ってたりしてます
でもどのみち2Dって事に変わりはないんで、頑張っていって欲しいですよねー

Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.