トップ

20100131

好きなものは好き、趣味は趣味、もっと多くの人に知ってもらいたいことは宣伝しよう
ということでブログ用だったけど貼ってみる

前にも紹介したPSPのEOJというカードゲームの宣伝動画
他にもあるんですが、とにかく公式が病気すぎる
前回ほとんど広告を打たなかったことを後悔してやけになったのでしょうか、不安です

さて、お次はボードゲーム
たまに行ったり、通販で買ったりするお店をご紹介

すごろくやさん

ルールの補足や、色々便利なアイテムなどをつけてくれたりする
とてもありがたいボードゲーム専門店さん
ここのブログで新入荷をチェックしては面白そうだなあと涎をたらしております

戦場のヴァルキュリア2を買ってしまい、予想外に面白くて時間を削られておりますが
とりあえず今日のぐらちはこのお二人

なかよくけんかしな

バストアップ書くの早くて綺麗とかコメントをいただきましたがそうでもないですよ、と

絵を書く人なら結構多いかもしれませんが、自分の絵ってどう逆立ちしてもうまく見えないものですよね
さすがに5年近く製作してるわけで、最初に比べればだいぶマシなバストアップを
書けるようになったかもしれませんが、それでもまだまだへたくそだと思いますもの
結局は慣れと(会社の大好きな)作業の効率化
自分がどれだけ集中できるかとやる気の消費量を考えて、作業計画を立てられるかが鍵だと思います
速さの中でどこまで妥協できるかも重要でしょうか

それにほら、早いって言っても、見えてない部分ではどれだけ手を抜いてるかってわかりにくいですし、ね?

アルトネリコは1〜3で話が続いてるのでやるなら1からすることをオススメします。あと人目のある場所でのプレイには適さないゲームですので周囲の気配に気をつけましょう。
なんだかんだで諦めました、さすがにゲームが多すぎる
でもなんかEoEがひそかに面白そうで困る、いや、買わないけども
アルトネリコはいいですよ。ストーリーも良く神曲ばかりです(シリーズを重ねるごとにエロゲ化してますが)。そういえば某記事で『超絶乙女ミュートちゃん』という記事がありましたがもやしさん的には有りですかな?
なしです、いや、味方にはなしでいいです(笑
鎧と世界樹で思い出したのは、世界樹Uのラガード公宮の公女様。体・武器・装甲のバランスがなんともいえないー
それをいうとプリンセスクラウンの王女様を思い出すんだぜー
元ネタみたいなもんですし、アレはドットもよかったですよー

20100124

気がつけば面白そうなゲームが目白押し
戦場のヴァルキュリア2は1が面白かったこともあって大変気になってはいるのですが、まだ何とか踏みとどまっています、PS3なら買ってた
アルトネリコは見てる限りバカゲーっぽいので気になります
GODEATERは興味なかったんだけど、体験版の意見を受けて色々修正したと聞いて好印象
いいもの作ろうとしてるんだなあ、羨ましい
Sacred2とHeavyrainはもう購入は確定しているのでいいとして
God of Warも気になります、買うなら1からのコレクションパックかって、1からやる事になるだろうけど
先週紹介したEOJや世界樹も買うだろうし、大変だなー

そして現在はDSのコロぱたやってますのよ
全128面で10面すぎたあたりから鬼畜難易度のものが混じり始め、23面でやむなく攻略に頼りました
ドット絵もかわいいので、興味ある方はぜひ
といってもマイナーなので入荷が少なかったのか、売り切れ続出なのですが

なんだかんだでPSPo2もまだやってるんだよなあ
会社の人からぽっちゃりプリンセスやろうといわれてるし
このゲームラッシュはどうしたものか

とはいえ今私が一番やるべきゲームは、たぶんツクールです

そういうわけでぐらち

ろちなーず

むくれ、よろこび

各キャラの私服を考えるのがちょっと楽しいです

アイオブジャッジメントの体験版落とそうとしたらPSPo2でメモリーカードがパンパンだった・・・orz
私も1Gだったのでパンパンでした、色々入れておきたいのでとりあえず16Gのを購入
今はもう安くなっているので、買い替えもいいかもですね
ドット絵すげ〜、てかかっこいい(´∀`)
ありがとーございますーヽ(゚∀゚)ノ
鎧(´¬`)なんかこういう人たちが入り混じって戦うゲームを作って欲しい!!ところで、リアル鎧布の画像はありませんか?
いいですね、そういうゲーム
作りたくてもツクールじゃ・・・って言うのもありますが、いつもどおり妄想だけならね
鎧の画像はこちら、本当は兜もかぶるんだけどね
世界樹3が4/1に発売延期みたいですね。残念です
楽しみにしてたんですけど、たぶんやるものがつまってるので仕方ない!
『表情豊かな人はバストアップの枚数も増えます』を『表情が豊かな人はバストの数値も増えます』と読んでしまった自分に何か一言・・・
えっちなのはいけないとおもいます
金髪+青+白+甲冑の組み合わせは素晴らしいと思います。(FFTのアグリアスさんとか)
FFTのイラストをみるとアグリアスさんかラムザのどちらかというイメージ
凛々しくてかっこよいですねー

20100117

旗持ち騎士

先週の6連休中に打ったドット絵その2
甲冑の格好良さにドキドキしてつくりました
ナナ+レイアみたいな感じになりましたが、こんな感じの青い布を鎧の上にかぶせるのって
本当にあるのね、写真だけど実物を見るとテンション上がります
アニメしたかったけどもう諦めた

PSPでthe eye of judgmentの体験版配信が始まりました
元々PS3のゲームで、カードを集めてカメラにかざし、認識させて遊ぶゲームでしたが
それゆえに敷居が高すぎて広まらなかったというもの
PSP版ではカードはゲーム内で手に入るので敷居もぐっと低くなって安心
(とはいえ一番目玉の部分がなくなって寂しい気もしますが)
体験版だけだとわかんないかもですが、面白いゲームなので興味のある人はぜひ遊んでみてくださいな

ぐらちは相変わらずバストアップ
ろっちーやらバロゥさんやら出来てはいますが
今回はもう画像があるので見送り

今月中にバストアップ、終わるといいな

ドット絵SUGEEEEEEEEE!!!!とただただ感嘆するばかり
こっちで普通のドット絵は随分久しぶりな気がします
反応があってよかったです
「表情豊かな人はバストアップの枚数も増えます」←み、ミルラさんは?ミルラさんはどうなるんですか!
顔が隠れてる人はバリエーションがつけづらいですからねー・・・
でもポーズを考えると他の人とそこまで作業量は変わらない気が・・・

20100110

墓杜エルフ(クリックで等倍)

有休を3つ消費!
一日目!ドット!
二日目!ドット!
三日目!ぐらち!
四日目!新年会!
何を勘違いしているんだ、俺の連休はまだ終了していないぜ!!

ってことで、6連休中のふざけたもやしですこんばんは
そろそろ普通のドットを打たなければならないなと思っていたので、休みにかこつけてうちまくり
pixivには先にあげてしまっていたけども、見れない人もいるだろうしこっちにもぺたり

そんな連休ならがっつリぐらちも進んだかと思いきや、別にそんな事はないんだぜ
とりあえずバストアップは2,3名分終了なので、明日も頑張ればだいぶ進んだ気になれるんですけどね

いろんな顔

表情豊かな人はバストアップの枚数も増えます
大体ポーズ3つの顔変更でバリエーションを出す感じなんですが
ライナは当然多くなるとして、意外な人が多くなったり少なかったり
前々回出した私服も全キャラに用意されてますが、さすがに公開はやめておきます
希少価値で言うとアンコモンのルコウ笑顔とコモンのトレニア怒りをはって今日はおしまい

世界樹3でもグラチでも忍(葱)まっしぐらしそうな自分が居ます。
にんにん
関係ないんだけど、ゲームとかで忍者キャラにロチエって名前つけると
イメージが恐ろしくかけ離れてしまうので困り者です、にん。
ふらりともう一度足を向けたらデザインが新年寅年仕様に…ライナのお澄ましな顔が可愛らしい。猫の表情とかぼさぼさな毛も
おお、寅年仕様とわかっていただけるとは嬉しい限りですよ
やはり猫は毛長、これにつきます
世界樹はいつも性能よりも見た目でPT組んでいつも泣きを見ます さぁ、Vも嫁PTでレベル上げまくりごり押しプレイだ・・・世界樹V公式HPで公開されてる戦闘BGMが熱すぎるぜ・・・
私も毎回最低限のバランスを考えて趣味に走ります
やはり愛情がなければダンジョンなんて踏破できませんよっ!
メインクーン可愛いよね でも嫁さんが猫アレルギー…
ああ、一番悲しいパターン、猫カフェへゴーですね
ip見た!!
見られた!
私は三毛猫が好きなのです。にゃー!
三毛もいいよね!何であんなまだらな毛色で生まれてくるんだろうか、不思議可愛い
数年前から「完成マダカナー」と思っていた者ですが、決して投げ出さないあなたの姿勢には感服するばかりなんだぜ!応援してるんだぜ!そして絵が上手いんだぜ!
数年前から待たせてゴメンなんだぜ!
いや、本当に・・・長すぎなんですよね・・・

20100103

あけましておめでとう御座います

あけましておめでとう御座います、本年もよろしくお願いいたします

新年ということで少し雰囲気を変えてみました、いかがでしょうか

今年は休みが短いせいか、帰省ラッシュがいつもより厳しかった気がします
くったくたになって帰ってきたもやしでございます

寅年といえばつまるところ猫科年なので、猫への愛情を忘れず頑張ってまいります
特に長毛種・・・ノルウェージャンフォレストキャット、ラグドール、メインクーンへの愛情は留まる所を知りません
猫飼いたいです、心底。

さてぐらちは帰省してたこともあって進んでません
皆様の拍手の中に、今年は完成させてよね見たいなコメントがけっこうあって
あせってしまいます、まだ今年3日しかたってないのにね

そういうことで今年はバストアップからそろえていこう

頑張る。

追記:
そういえば忘れていたのですが、iP!(アイピー) という雑誌の2月号にて
RTP祭りに出した「オーダーメイド!」を取り上げていただいたようです
93ページの左上に小さく載ってますので、書店で見かけた際は手にとってニヤリとするといいと思います

クリスマス?もちろん彼女とすごしましたよ! ・・・画面から出てきてくれませんでしたがね!
ラブをプラスしたりデジタルキャバクラいったりですか!
それも健全といえば健全、恋人は平面であろうと心が豊かになるならばいた方が良いのです
>畑仕事は長袖というイメージから田舎娘は長袖イメージ
>とりあえず長袖にして、白の部分をオレンジとかにしてはいかがでせう。色の印象は大事です
そうねえ、とりあえずは長袖にしてみますのよ
ライナの私服がエプロンに見えてしまいました……(汗)
何か知りませんが、ライナとミナエは私服がウェイトレスっぽいです
趣味なんでしょうか、エプロンに見えるのもしかたのないことなのですね
来年ぐらちがプレイできると思ったら・・・来年受験生でした・・・
この就職難の時代、いいとこ出るに越した事はないよ
本気で後悔するから、もう今年ですが悔いのないようにね!
私服ライナ可愛いよ私服ライナ それよりナツメに何か違和感が・・・顔が小さい?
量産しなきゃーと、1枚30分程度でざくざくかいてますからたぶん細かい所で大きさがちぐはぐに
そこはあえて見てみぬふりをするといいのですよ
あけましてあずきかがみもちパイー ( ・ω・)つ▲(7kg)
いつかあずきもちパイが復活することを願っております
世界樹3の職業いいですよね、プリンセスとかパイレーツ♂(カッコイイオヤジ)とかゾディアック♀(無口な神秘娘)とか好みです
楽しそうですよねー、誰を入れるかなー
モンクとプリンセスはいれたいなあ、後はゾディアックとかバリスタ・・・いや、ビーストキングかなあ・・・

Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.