トップ

20110130

NGP!NGP!

ソニーミーティングで発表された「ねくすとじぇねれいしょんぽーたぶる(仮)」、通称NGPが凄い
3G回線つんでるからいつでもネットができたりするわけです
仮想現実とリアルを一体化するの言葉に偽りなく、これはまさに名前どおりの「次世代携帯機」ですよ

こりゃテンション上がる、ソフトもいいのでるといいな!

次世代機という事でドリームキャストの時には、かの湯川専務もこのような名言を残しています

「さあさあ坊ちゃんお嬢ちゃん近くによって見てちょうだい、はい!今あなたが触ってみたのが未来です! 」

まさにこれですよ、まさに未来の携帯機、びっくりだ

*Pixiv*

現在Pixiv内でPixivFantasia5という企画がありまして
それに参加したらなんだか絵が描きたくなってしまい
ちょっとぐらちの時間を削ってしまいました、ごめんちゃい

pf5

既に何枚か書いてるけど、こっちではたぶん関係のないことなので
今回だけ1枚張ってみる
ぐらちはあんまり進まなかったけど、今週はもうずっとドット漬けで疲れた!
大量に書いてるとあらばっか見えてくるようになっちゃうんですよね
もうちょっと心に余裕を持ってないといいのはできないのかなあ

 

腕が痛くて痛いよ、なので今回は短めだけどこれで簡便よ!

3DSはロックマンDASH3が出るときに買おうかと思ってます
ネットで色々企画してますよね
アレも賛否ありますが、ネットで意見を募るのはいいことだと思うんです
それが全てで決めちゃうとまずいけど、プレイヤーとの意識の乖離を避ける一つの手段ですし
いい作品になるといいですよね!
ナツメさん素敵!体脂肪率低そうなふくらはぎ・・・!
大量に食ってるのに胸にも腹にもつかない不思議な体質
どこかの聖女様とは正反t(ゴフッ)
>斬新な抜け道 ネットを活用する点だと、デモンズソウルとか間接的にしか交流出来ないのに凄く面白い!不思議!
デモンズのネットワークシステムは当時本当に感心しまくりました
世界観にあっているどころか、それを更に増強させているようなシステムでしたからね!
アレは衝撃だったなあ・・・てことはやっぱまだ出てないアイデアも考え方次第では色々出てきそうだよね
>鬼畜すぎてクリアできない難易度 いっそそのままクリア後の隠しダンジョンに!
言い直すとストレスが溜まるダンジョンでした(笑
それと難易度他界は別物ですしねー、難しいところ
ガントレットよりもスパッツに目が向く自分が悲しくもあり誇らしくもある
それでいいんだよ!自分の中の声を信じるんだ!
そういえば、ナツメさんだけスパッツでしたね!改造制服ー。
他は皆スカートなのにね、もうちょっと色々変えても面白かったかもしれません
PC1に関する拍手コメを見て妙に納得してしまいましたw主人公なんて確かに美味しい所がある分苦難も多いモノですよね…とりあえず格闘キャラ大好きな俺は益々ナツメさんの虜になるのであった(*´Д`)絶対使う
やっぱ冒険は山あり谷ありでこそ楽しいもんですしねー
ナツメさんはシナリオ中でもバカなので使いやすいですよ(とても失礼
ドット絵、素晴らしいです。金髪に緑色は映えますね。カラーリングも重要なんだなと思いました。というかこの娘可愛いです。
ありがとうございます、最近この手の服装ばかりに偏ってしまっている気もしますががが
これはいいぺったんこ
ぺったんこでなおかつ正義
3DSは予約してません。やはり初期不良が怖いので。期待のゲームとしては「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が出る予定だそうです。
今回のNGPもそうですけど、やはり初期不良はあって当然みたいな雰囲気になってますよね
最初は情報が錯綜するんだろうなー
>主人公なんて苦境に立たされてなんぼ (ティン☆)自分から苦境に立ちたがるマゾロールプレイ。 …ナシw
なんてこった、マゾってわけじゃないですよ!
はぁうわ。ここんとこずっこ来れなかったから過去ログの重要性を再確認できました!ありがとう
どういたしまして!
殴るだけでなく刺すこともできそうなガントレットですな。
えぐれそうですよね、トゲトゲしてるし

20110123

こんばんは、皆さんは3DSの予約はできたでしょうか、もやしです

買う気はないけれど、どういうゲームが出てくるのかは気になるところですねー
最近は創作意欲が横へそれていきがちなので、刺激されるようなものがあると嬉しいです

*ツクールでネット通信ですって奥さん*

少し前の話になりますがRGSS2でネット通信を可能にするスクリプトができたらしいですね
ひきも記さんのところで知ったのですが、ニコ動の動画データを取ってこれたりと
面白い事やるもんだなあ、と思ってました

ぐらちはもうこれ以上システムに手を加えたくない上にXPなので導入しませんが
次に作りたいなーとか思ってる、(前にも書いた)キャラ作成型ダンジョンRPGゲームとかに活かす事を考えてみる

例えば自分のキャラをどっかにアップロードすると
人のゲームにふらっと表れるとか言う遊びができるのかもしれない
もしくはダンジョン奥で全滅したパーティを助けに言ってもらうシレンのようなシステムとかもできるのかしらね

これがどこまでできるものか、わからないままに書いているのですが
ネット主体で考えると、交易ゲームとかもありかもしれません
書いてて思ったんですが、ネットを面白おかしく活用する案って結構もう出てるんですね
考えると今までどっかで聞いたようなシステムばっかり出てくる
斬新な抜け道がまだどっかにあるとは思いますが・・・むー?

*ぐらち*

随分前に全員分書き直したキャラグラフィックを、まだ全員分出していなかったので
更新のスペースうめとして今後活用してみようかな

そういうわけでナツメさん

ナツメ

ガントレットが凶悪な見た目になって再登場

そういえば学園ものだと改造制服が当たり前みたいになってますけど
実際やってる人はいないだろうなあ

さて、進捗としてはメインストーリーを整えつつ進行中
現在半分終了だけど、今取り掛かってるところのダンジョンが鬼畜すぎてクリアできない難易度なので
ダンジョンごと変える必要が出てきました
ゆえにそこを含めて調整に時間がかかっております

なかなか思うように進まなくてもどかしい

ドット絵ってかなり時間かかるんですね。私はアイテムアイコンくらいしか打った事がないので・・・。
どこで妥協するかだと思うんですけどねー
人物だけでOKってしておけば、3時間半ぐらいだったわけですし
アイテムアイコンが打てるならきっと大丈夫、慣れれば早くなってくるし!
火球を見ると「これはメラゾーマではない・・・余のメラだ」のフレーズが頭に浮かんでしまう・・・
わかりやすい「こいつとんでもない事言い出した」ですよね
それが「これはメラではない・・・余のメラゾーマだ」だと途端に哀愁
ぐらち内にAKB48ならぬもやKB48つくれば?
うーん、意味がわからん
ヴァンガードプリンセスっていうフリゲのドットがやばいでっせ
あれはまずクオリティがヤバイ
それ以上に完成してるのがもっとヤバイ、スゴイ、カッコイイ
ドット絵素晴らしいですね!勢いがあってかっこいい!何より5時間というのが驚愕の新事実!自分は時間を掛ければ少しだけ打てる様になってはきたのですが早く打つのが苦手で…。やっぱり数打つしかないでしょうか?
慣れの部分もあるので、数を打つ事じゃないですかねー、やっぱり
あとは塗り方にもよると思いますよ、細かい影を付けていくとやっぱり時間がかかりますし
繰り返す事で自分の中で色々効率化されていく気がします、がんばってくださいな!
「PC1=主人公」とすると極端に嫌う人が居るので、私は「PC1=プレイヤーの代表としてひどい目にあうキャラクター」と説明しています。ドMな方はぜひ一度PC1をお試しあれ。きっとひどい目に遭わせて貰えるでしょう(笑)
その言い方だとなんだか興味持っちゃう!不思議!(笑
そうかあ、主人公なんて苦境に立たされてなんぼだもんなあ・・・

20110116

リアルタイムでお送りしておりました。

5分経過5分経過。どうなるこっちゃら

3030分経過。

601時間経過。

901時間半経過。

1202時間経過。

1502時間半経過。左上のはアップ時間じゃなくて書き始めてからの時間ね

瞬間心おられて休憩してた、今から再開

1803時間経過。

2103時間半経過。7時までには仕上げたい所

2404時間経過。おなかすいたよ

2704時間半経過。現在18:00、丁度いい時間かなあ

3005時間経過、完成。

風のエフェクトとかつけたほうが動きが出るけど、とりあえずそれは今はいいや
たまにはこんな更新もありってことで(ぐらち進まなかったけど)

なにこのうさぎもふもふしたい
めちゃくちゃでかい兎の写真ありますよね
私もアレぐらいならもふもふしたいです
だが猫ほどではない!
あけましておめでドー(゜∀゜)ーンございます! なんてあったかそうな兎だ…!
最近本当に寒いですからね
兎(か猫)を抱いてぬくぬくしてくださいな
淡いピンクは目に優しくて好きな色です 辰年とか悩みそうですね
眼に痛くならない程度の色に抑えたいですが、そうすると辰年はたぶん緑かなあ
スルーしてもらって構わないのですが、妖怪ものがお好きならフリーゲームの魔壊屋姉妹というゲームがおすすめです。
検索してみました、戦闘にこだわりがあるゲーム・・・
一点特化でこだわりを持つのっていいですよねー、ありがとうございます
PC1というのはF.E.A.R.社系のTRPGでゲーム開始時にキャラにある程度の方針を与えるハンドアウトからきた用語ですねー。ハンドアウトに番号が振られてて、PC1は主人公的な立ち位置に居ることが多いことからPC1=主人公キャラみたいなポジションになってます。定番としては2は参謀・サブリーダーポジ、4は自由枠って感じですね
FEAR発だったのですか、それは知らなかった
主人公キャラを操るのはコンピューターゲームの中だけで十分だわ

20110109

謹賀新年

あけましておめでとうございます
更新がいないのを心配していただく声もありましたが、私は元気です

実家に帰っていたので更新のタイミングを逃しただけなんですけどね
そして年賀絵を書かなければいかんなーと思っていたのですが
なかなか進まず、去年の方が力はいってるってどういうことなのか

そんなわけで今年は兎年仕様にデザインを変更してみました
ピンクかなーとおもって配色したら随分とファンシーになってしまった
そんなファンシーなサイトを運営する20も後半の私を今年もよろしくお願いいたします

*創作話*

2ch系のまとめサイトでフリーゲーム紹介の記事があったんですが
そこで「巡り回る。」というフリゲをオススメしていたので早速プレイ

面白い!

オブリビオンとルナティックドーンを混ぜたようなゲームで
ついついのめりこんでしまいました、これはオススメ

どっかで見たようなアイテムアイコンを使って頂いているので
アクセス解析から何度か見かけたことはあったのですが、いやはやこんなに面白いとは

「そうそう、自分もこんな事やりたかったよなー」と思いながら遊べるゲームでした

*ぐらち*

相変わらず通常会話作成中
年末年始の影響であまり進まず

私もツクールでRPG作ろうとしてて、色々詰め込もうとしすぎて頓挫してます。無理しすぎないように頑張ってくだされ
本当にそれなんですよね、色々詰め込もうとしちゃう
どっかで見切りをつける潔さが欲しいなあ
>キャラシート作成は面白いですね。話を作るときの参考になります!
>>キャラシ作成が好き ナカーマ  …私の場合は、自作TRPGを作ろうとするもキャラ作成関連のルールだけで満足してしまって恍惚のうちにお蔵入り、を繰り返したりしてました。まさに謎の満足感。
>キャラシ作成よくやりますよ。楽しいですよね!公式のほうが見栄えはいいですが、自作したほうが使い勝手はいいですし。
>私もキャラクターシート作った派っすよ。見やすく判りやすい造りに…とか、ツクール上でのステータスメニュー自作する時とかに思い出されます
>キャラシ作成、気持ち凄く分かります・・・!!私も昔ノートで色んな妄想キャラ作っていましたwそれをちゃんと形にするところに憧れるぅ!
なんと、賛同者がいるとは思っていなかった、それもこんなにたくさん!
やはり創作好きな人たちはキャラシ作成に魅力を感じてしまうものなのか
自作でも楽しいし、既存ゲームのでも楽しい、自己完結型の趣味でございます
他人の誕生日(正確には違いますが)に何かするってのも変な話ですしねー。とりあえず、今年はロンリークリスマスでした。
私もロンリーっていうかまあ仕事ですが
帰りにロールケーキ一本買ってきて翌日の昼飯として一本丸々食べてやったぜ、くそぅ・・・
エルフを狩るモノ達、(ZERO含めて)全巻読みました! ハダガより熱血目あt スミマセン嘘つきました!
あの漫画の裸はエロくない裸でしたねー
ギャグも面白くてオススメな漫画ですよね
>キャラクターシート 浪漫ですよね〜。あと「小学生の杜撰な管理環境」であるあるwと吹いてしまいましたw
小学生ってなんで引き出しにしまう、程度の事すらしないんでしょうね(笑
でもそうして何度も無くすうちに学習するのか・・・
なんという魔法戦士型…これがPC1力か
PC1とかって、いつの間にかよく聞く単語になってしまいましたが誰が言い出したんでしょうね(キャラクター区分としての話ね)
個人的にはそんな重圧には耐えられないので3以上でお願いしたいところ
なんかもやしさんが求めているものとは違うかもしれませんが天空のビバンドムって漫画お勧めです。物語は意味不明だけど絵を見てるだけで楽しいですよ
その説明で吹いた
検索したらもっと意味不明でした
オンラインマニュアルをブログで作ろうと考えているのですが、特殊なステートのアイコンなどブログに掲載した場合、二次配布になるのか気になったので、お聞きしたいのですが。オンラインマニュアルのために使用も二次配布にあたり、使用不可能でしょうか?
ご自由にどうぞー
新年の挨拶しわすれてました。明けましておめでとうございます。お疲れのでないよう気を付けてください。
久々におだめどをやりました。冒険以外の側面重視したTRPGキャンペーンしたいな…とちょと妄想。GM絶対自分だけど。
おめでとうございます、ありがとうございます
日常に視点を置いたセッションは面白そうですねー
やる人がいるだけ良い事なのですよ
TRPGの中でもガープスはキャラ作りが本当に楽しいタイプだと思う
乱数の要素が入りませんしね
本当に作りたいものが作れると言う素晴らしいシステムですよね

Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.