トップ

20130224

トレニア

トレニア

女の子がはく白と緑の革靴好きなんですよ
男女差による注目する所の違い、みたいな画像がたまに上がってて
女性は服や靴を見るけど、男性は胸や尻ばかりみる・・・って書いてありますよね
でも、意外と見てるもんだとおもうんですけどね、服とか靴

で、ちょっと気になったのがこのマフラーですが
個人名称「女子高生マフラー」なんだけど
あれって学校指定かなんかなのかな?
みんな同じ柄同じ色だよね
おじさんにはよくわからんのですよ

とまあ、模様を書くのが楽しかったお絵かきでしたとさ

そのアナログゲーム、Level5がDSで出してましたね。やっぱりウミガメのスープ問題の印象が強いですが…
ぜんぜん知らなかったー「スローンとマクヘールの謎の物語」ですかね
そういえば名前だけは見たことあるけど全くチェックしてなかったですよ
そんなのが出てたんですね・・・
どうでもいいけどスローンさんてクイズ考える人じゃなくて経済学者なのよね
クリーパーのようななにかwwww
シュー
ぐらちの初めて体験版やったのは、今から10年近くも昔の思い出なのか・・・
さ、最初の体験版の記述は2005年のログ最初で触れられてるから、ま、まだ8年だし
10年じゃないし・・・って8年?ひくわ!
海がめのスープの問題の答えを考えて見ました。父親か犬が死んだのかなと思っています。答えはどうなりました?
犬が聴導犬で、耳の悪かった母親が手術後、初めて息子の声を聞いたので感極まって泣いた
と言うのが答えでしたよん
緑の匠<強制リフォームをご希望のもやしさんのお宅は此方ですか?
いえいえ、3つ目の角を右に曲がった先の家ですよ
こちらじゃありませんから、ほんと結構ですから・・・
クリーパーは実は4本足なのですよ
知ってますよん、テクスチャ弄っててその造詣に戦慄しましたw

20130217

今週はダメな週

あー、うー

とりあえずこちらではあまり貼る意味もないと思いますが
ドットを打ったので更新のネタがてらペタリ

悪魔憑き
斧の女神様
蛮族
鍛冶屋

匠シュー・・・

*アナログゲームのお話*

先日はツクラーTRPG会で、久しぶりにアナログゲームをやりました
やはりアナログゲームはいいね、いいよね

パラ犬さんの要望でウミガメのスープをやったのですが
まあ大混乱でした
ウミガメのスープと言うのは出題者に質問をしながら答えを絞り込んでいく推理ゲームです
詳しいルールはこちら

その時出した問題を調整したものを載せておきます

「息子と父親と母親、それに犬と言う家族構成。
ある時子供が学校から帰ってきました。
息子は玄関の扉を開け、居間に入ります。
『ただいま』
すると母親は突然息子を抱きしめ、涙を流し始めたのです。
何故でしょう?」

興味のある人はちょっと考えてみるのも良いかもね
でもいきなりやろうって言われて、即興で作った問題だから深みとかうまいひねりとか全然無いのでご了承ください
こういうのは生放送でやった方が盛り上がるかもなーと思いましたとさ

操作方法うんぬんは結局慣れに依るところですよね…でも個人でキー設定出来ますしある程度は適当でもいいじゃないでしょーかっ
キー設定、気づいてない人も結構いるんですよねw
readmeに書いてもそれを読まない人とか!
まあそこは切捨てで問題ないでしょうけど!
サヨナラチェーンソー格好いいですよねー ゆかりさん一番好きでしゅ
サヨナラチェーンソーいいよね!
ゆかりさんの曲もっともっと増えて欲しいのに、やはりミクが強いなあ
雑談で謝罪がきた事について
まさかそんな事を謝られるとは思いませんでしたw
いや、言われるまで気づかないぐらいだったから何も気にしてませんよ
むしろそういう使い方でもいいんじゃないかな

20130211

ハイすぎた!もう過ぎた!
今年がもう一ヶ月終わりましたよ!

今仕事が暇なので、割と自由に落書きできたりするんです
ゆかりさんかいてました

チェーンソー

ゆっかりーん

この調子でぐらちでも進めちゃおうかしら
でも次忙しくなるまでの束の間の休息みたいなもんだしなあ

そして今日はこれ以外書く事何も無いんです
拍手返事だけしておきます

古本屋の攻略本・・・より高く売る方法とか載ってるのかな?w
古本屋を攻略する本!
だったらブックオフには売りに行くな、とか載ってるのかもしれませんねw
本打った事無いからなあ、どこが一番良い値段付けてくれるんだろう
古本屋と言えば子供の頃、ゲームブックが安くいろんな種類が手に入るとよく言ってたきがするなあ
読み上げソフトにござるか・・・拙者、棒読みちゃんにメロメロにござる
いわゆるゆっくり音声ですね
私も前はそういった実況を良く見てたんですが
その反動か、はたまたゆかりさん実況の出来のよさか
ゆかりさんにはまり込んでしまったと言う感じですござる
魔法か薬の副作用で声が変になってしまったよ的なイベント付くってその時だけボカロ声! いや何も無理に使わせようとしなくてもいいよね私も
いきなり音声が出たらそれはそれで笑えるけどねw
まあゲーム内で使う事はしないですよ
◆洞窟物語の裏面タイムアタック◆  通じる人が通りますよ、と(笑)  タイムは忘れましたが、一応クリアしました。パッドで。あれをキーボードでできるなんて尊敬しますよ〜。
洞窟物語、実はやった事は無いんですよね、だから裏面がどの程度のものなのかわからないという
一度はやっておくべきか・・・
キーボード操作は長いので、アクションでパッドにゃ負けねぇよと思ってます(パッド触ったことも無いくせに) でもぐらち体験版のLR操作は押しづらかったなと思っていたり。
何と心強いお言葉
ぐらちはLR必須ではないのでやりやすい方で、かなあ
プリキュアはじまた、青いいよね
いい・・・

20130203

結月ゆかり実況にはまってます
そのせいで使いもしないVOICEROID結月ゆかりを買ってみたり

でも凄いですねこれ、しゃべり方が凄く自然でスカイプ読み上げとかが楽しい

ボカロはツクールに使ってる人も多いみたいだけど
私は作曲の知識皆無ですし到底無理
しかしVOICEROIDなら・・・!?

と思ったけど使いどころ思い浮かばないや
PVのシステム音声とか?
ゲーム中には・・・

うん、ダメだろうな

*TRPG*

リプレイで連載してるキャンペーン、先日ようやく完結しました
参加してた皆様ご苦労様でした

プレイ中にルール公開したかったんですが、さすがにバランス的にも無理がありすぎるので
現在その辺の修正をして、もっとこじんまり遊べるようにしています
それができて、少しテストプレイしたらたぶん公開する事になるんで
その時は良ければ遊んでやってください

もしかしたらオンラインで遊べる場所を用意するかもしれません
TRPGやってみたい人向けに

まあどうなるかわかりませんが、気長にお待ちください

*ぐらち*

出せるものが何もないよ!

キーボード派でアクション苦手な人ですが、アクション性は格闘ゲームみたいに←↓Aって感じで忙しく動かさなくてはいけないとなると厳しいですね。たまに忙しいくらいなら大丈夫かと。 体験版くらいなら平気でした
なるほどー、もしそういう操作を要求するなら救済策は必要ね
え、ここ行けるの!?ってのを出す為に数箇所はそういうシーンを入れたいのですが
ストーリーと絡まない範囲でやらないといけませんね
いやあのあの、スキルの威力やintでAが良くてBCDとなるにつれ劣化するのかどうなのかです(´・ω・`
おおっと、あれはAが高くて以後劣化していくってのであってますよー
キーボード派です。許容できるアクション性の限界はプレイするときの心構えによって変わります。アクションを楽しむつもりでプレイするか、RPG部分だけのつもりでやるか。
アクションな気持ちでやれば洞窟物語の裏面タイムアタック(で通じるでしょうか)もごりごりキーボードでやります。自分的にキーボードとゲームパッドの大きなハンデって連射器の有無くらいかなぁと。
なのでキーボードプレイを想定するなら自分的に連射が求められるアクションだけは避けてほしいです。
連射かあ、あったらあったで熱くはなるでしょうけど
自分は連射機能使ってやっちゃうタイプだから必要性を感じないかな
ミニゲームとかあっても、たぶん連射系は入れないと思うよ
そもそもミニゲームすら・・・
古本屋でぐらちの攻略本探そうとしてセルフツッコミする程度にははまってます
色々突っ込みどころがあるような気がするぞw
大丈夫?古本屋の攻略本だよ!
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.