トップ

20130721

選挙投票のために小学校に行ってきました
昔はあんなに大きい施設だと思っていたのに
今となっては何もかもが小さくて、ふと侘しさを覚えてみたり
プールの緑色や、なぜか地獄のシャワーとか呼ばれていたプールシャワー
めちゃくちゃ高く感じていたのぼり棒なんかはジャンプすればてっぺんに届くんじゃないかという感じに
いやあ、時の流れは残酷だ

*ぐらち*

ss
ようやく装備画面がほぼ終わり
っていうかXPのデフォの装備画面の作り方がなんだかややこしい気がして
弄ると考えただけで億劫になるこの心境
ようやく峠は越えたと思いたいけど・・・

そういえばツクールの更新プログラムがでて消えたそうで
何が修正されるんだろうと思えばネット認証関連なのかな?
特に関係はなさそうだけど・・・って引っ込めてからだいぶたつけどまだ戻ってきてないのねw
がんばれー

マップ名などの文字は見づらくなっておりますが、ストライプ個人的には好きです。制作頑張ってください。
ありがとうございますがんばりますー

20130715

急に仕事が入ったので。

てことで、実は昨日は仕事の打ち合わせのため動き回っていました
普段ならフリーの仕事は請けないんですけど、前務めてたところでお世話になった人の紹介かつ
やりたい仕事なので引き受ける方向に。

やはりこの業界横のつながりは大事ねと、身にしみた一日でした。

打ち合わせを終えて会社を出ると、凄まじい豪雨でしたが。

(雨宿りで猫カフェに行ったらその後の約束に遅れたのは仕方がないよね)

でも猫カフェっていつも思うんですけど、
猫を触りたくても客はかなり遠慮しないといけないんですよね。
抱っこ禁止だったり、そもそも寝てる猫を無理やり起こすのもかわいそうだし。

そんなわけで、私が入った時間帯は運悪く猫が皆寝てる時間帯。
遠慮がちに少しだけ撫でて遠巻きに眺めるしかできなくて、逆に猫欲が高まってしまったりしました。

あー、猫飼いたいねー

*TRPG*

新システムの作成がだいぶ纏まってきているので、近い内に出せそう。
なんか無難に無難にとまとめて行くうちに、どんどんアリアンロッドになっていってるのがなんともはや・・・

そういうわけで、卓ゲー好きな人たちはご期待ください。
いや、期待させるようなモンじゃないけど・・・

*ぐらち*

やれてない!
言い訳はできる!だがしない!
来週にかけるさ

メニュー周りができたら完成まであと10パーセントだけではないでshokka.まあ僕的にはメニュー周りができたならもう物語作るだけで完成に近づくと思いますがもやしさんはそうはイワナ胃で消化?
うーん、実際メニュー周りとサブイベント、その他細かいシステムが残ってるぐらいで・・・
あ、一番でかいのはグラフィックだったわ
久しぶりのぐらち更新だ!わぁわぁ
更新増やして行きたいよー
>うーん・・・スクショ見るとまず文字が斜めってるのが気になりますw
>マップ名などの文字は見づらくなっておりますが、ストライプ個人的には好きです。制作頑張ってください。
私はマップ名の方がきになるかなー、そこさえ直せば弄らないとおもうんよ

20130708

実は今日仕事が休みでした

*ぐらち*

そんなわけで宣言どおり、ぐらちを弄る
なんかまともに作業するのが数ヶ月ぶりなきがするのは何故だろう
そんなわけで、途中で面倒になってやる気が全くおきなくなっていた現況のメニュー関連のスクリプト周りを少しづつ弄り始めました

ss
アイコンを大きく付けてみました

確かこの画面ってアイコンが小さくて見づらいといわれてたからね
背景をためしにストライプにしてみたら・・・これはこれで見づらいなw
その辺はあとで変えるとして

マップ用のドット熱も何故だかいい具合に高まってきたので
来週の3連休にはメニュー周りを終わらせたい

でもこうやって書くと終わらないフラグ

まあこれまでどおり、のんびり自分のペースでやっていきますよ

亀レスすいません 私の経験上同僚に結婚しないの?って聞かられたら「愛なぞいらぬ!!」といえばネタ的にも経済的にもOKです 今は独身が微笑む時代なんだ!!(´;ω;`)
こ、今度試して見ます
強く生きましょう、お互い・・・
動画見たよ。よる、一人で見ていたよ。……怖かったよ。
動画のためとは言え一人でやってるほうがもっと怖いんだからねっ!
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.