トップ

20130825

今月いっぱい忙しいので縮小更新です

といっても最近あれなんですよね
HPおざなりすぎて客足がぱったり途絶えているんですよ
こりゃあ何とかせにゃなと思いつつも
ヴぁー、って感じ

*艦これ*

やってません

*ゆかりさん*

来月9月に結月ゆかりオンリーイベントがあるのですが
そこで発売される本に1枚だけカットを描かせてもらうことになりました
詳細決まったらまたご連絡します

*実家*

お盆休みに帰省したんですが
いやあ姪が増えてましてね
親と祖父母のかわいがりっぷりが、むしろ見てて楽しいレベルでした
実家は電車で行くにつれ、畑しか見えなくなるレベルの田舎なので
都会とのギャップもあり、癒される旅行・・・だったはずなんですが
滞在期間が凄い短かった事もあって大変でした

こっちに戻ったら戻ったで、夏休み返上させられそうになるし

どうもこのところ殺伐としすぎてていかんですな
8月を乗り越えられるのかはなはだ不安ですが
皆様も体(と心の健康)にはお気をつけください

こんにちは、もやしさん 本編が完成してないのにあれな質問なのですがぐらちの2自創作ゲームを作りたいのですが2次創作禁止やこういうのは駄目というぐらちに限ってという特殊な利用規約はあるのでしょうか?一応内容はアダルトな物やギャンブルなどではなくぐらちの生徒たちと特にミルラさんと(ここ重要)何種類かのテーブルゲームという内容と考えています お仕事や制作お忙しい中でこのような質問失礼かもしれませんが、もし、気が向いたらでお時間があるときで構いません(スルー可)
別にぐらちの二次創作は禁止も何もしていないのでご自由にどうぞー
出来たら教えてね!
TRPGの「コネクション」ページ、項目名と表名が特技になってしまってますー
修正しましたー
下にあるツイートを見てたら「火星にいって来る」とあったので何があった!?と驚きましたw
いってきましたよ、火星
いやあ大変でした
・・・まあゲームなんですけどねw
ぐらちの世界観は公式のRPGを凌ぐ密度と広がりを持ってますよね。それに、作品を通して触れられる日を楽しみにしてますです><
設定厨なところあるから、時間かけたぶんどんどん無駄に大きくなってる感じだよねw
早く完成させたいわー
世界的に見て流行っているハリーポッターも魔女世界ですから古くないですようんうん。
ハリーポッターは魔女世界なのかw

20130819

すいません、実家に帰っていたので更新はおやすみです

20130811

TRPGのルール更新

・・・というか、気づいた時にちょこちょこ弄ってるので
結構頻繁に変わっていたりする
でもダメージで振るダイスの数を記入忘れと言うゲームにならない間違いをしてたとは・・・

*お仕事*

現在ちょっと仕事の依頼で忙しくしているので
また今月いっぱいは縮小更新かも
何に関わってるとかいえるようになるのはたぶん来年か再来年という長期目線
でもまあやりがいのある仕事の場合は楽しい物ですよ
有名なイラストレーターさんが上げてくるキャラデザ絵をいち早く貰えたりしますし
設定画集とか待たなくても全部手元にあるというこの幸福感

・・・といっても、そんな良いプロジェクトにめぐり合えるのは極々稀なことで
普段の私は何も考えず淡々と仕事をこなして帰るだけの人間です

*ぐらち*

ぐらちのTRPG作った関係で、世界観がだいぶ纏まったのは良かった気がする
TRPGルールの世界観の所に、まだ書きかけだけどぐらち世界がどういうところかってのは書いてあるから
よければ見てみてくださいね

え、厨二?

ゲームって基本そういうもんでしょー

あ、TRPGへのルール突っ込みやご意見ご感想なんか、引き続き募集しております
最近は客足も減ってきているんですけどねw

>確か、レディパDepに同梱されてたヤツだよね。懐かしい。
>某作品ってアレかな、今は無き万泊後宴さんで公開されてた……自分もあそこのゲームの壁紙とタイアップでの作品紹介でぐらちを知ったクチですのでw
あー!なつかしい!
そういえばあったなあ、レディパでぐらちを作ろうと決意したという懐かしい想い出も
あれから8年か・・・
ルルブ待ってました!いつもTRPGやってるメンバーを誘えたらやってみたいと思います!
レポートや質問、ご意見待ってるよ!
センチメンタルを感じる体験版が嫌ならサッサトカンセイサセルヨロシ! (ΦωΦ#)
ほんまやでぇ・・・
魔女系といえばぐらちも、ストライクウィッチーズも、おじゃ魔女どれみも、果ては民放の子供番組内の黒魔女さんが通る!もみんな魔女系ということに気がつき始めました。今は魔女ブームなのでしょうか
ちょっとまって、なんか軒並み古くないかw
いや、ぐらちはまだ世に出てすらいないけど、8年前の作品というふしぎな・・・いや、それはいいや
でもぐらちはじめてから魔女っていう設定の作品が好きになりましたねー
やはり魅力的な設定なんじゃないでしょうか
ぐらちどのくらい進んだかなーと見に来て、ニコ動で楽しみにしてたあの動画がもやしさん製だと知ってびっくりしました((((;゜Д゜))))ど、どうりでドット絵がぬるぬる動くわ、会話おもしろいわだと思ったよ!
ありがとねー、あの動画を始めて色々学ぶことは多かったけど、続けて行くのが大変ですw

20130804

先週は何の前触れもなくおやすみでした、ごめんね

てことで、ニコニコ動画に未確認ゲーム日和08をアップしました
よろしくお願いします

*TRPG*

WitchcraftTRPG

前々から作っていたぐらち世界を再現するTRPGシステムですが
いったんベータ版という形でお披露目しておこうと思います
自然とアリアンロッドに似ている部分が多くなってしまいましたが
残念ながらバランスはまだまだ破綻しています(PLの皆さんにつっこまれまくり)

ですので、TRPGに興味ある人や既にやってるよって人はご意見くださると嬉しいです
なにぶん内輪で説明しながらやってるので、ルールブックにおける不備や説明不足など多々あると思います
ここがわかりにくいんだけど・・・これってどこにも書いてないよ、とかだけでなく
このスキルの性能おかしくない?とかでも結構です

上のメニューからTRPGとReplayの項目を分けましたので
よろしければ一度目を通してみてくださいな

ツクールでこんだけできるの!?と、ぐらち見てていつも驚かされます。もやしさんの技術にはクリエイター(絵描き)として尊敬しちゃいますです。
か、完成すればね・・・極端な話、嘘SSだってあげられちゃうわけだし・・・あせあせ
ツクールのアップデータを公開当日にDLし、翌日に消えてるのを見て驚愕した人が通りまーす(笑)  とりあえず、XP、VX、VXace全部入れてみました。
XP→認証は通ったが、起動できなくなったorz VX→認証、起動ともOK。今はメインで使ってないのでそれ以上いじってない。
VXace→認証、起動ともOK。イベント名を変更できなくなった(キャラクターの動作指定などをIDで指定するしかない)以外は特に不具合無し。
起動からだめになってたの!?
それは凄いなあ、デバッグとかどうなってたんだろう
対応してくれるだけありがたいとは言え・・・なんともねえw
(^q^)。○(わいの二次妄想ゲーとどっちが先に完成するかな(ドット絵打ちつつ))
ま、まけないぞお
いつしか某作品で紹介されて早7年近く経ちましたが、わたし応援してます
某作品で紹介ってどの作品の事だろう・・・?
デフォのスクリプト(?)って何かまどろっこしいですよね〜・・・自分は読んで理解してから弄るのめんどくて、全部消してゼロから作る方が合ってました〜。
すごいなそれ!私は既存のを弄ってスパゲティ化させるのが精一杯ですよ
今日数年ぶりにグラチの体験版をプレイしました。懐かしさと共に自分も年をとったなぁという実感がわいてちょっとセンチメンタルな気持ちになりました・w・変わらずグラチは面白かったです
や、やめてえええw
体験版も懐かしさを覚えるレベルになっちゃったもんね・・・
Copyright(c) Moyasiwhite All Rights Reserved.